--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.03

博多に行ってきました

070502Image013.jpg


らーめんだいすき!



 
入り口にて食券を購入し「空」というランプが
点灯したお席に座れるシステムとなっておりました
うわーおもしろい!斬新!

(ちょっと機械化しすぎな気もするけど)
(なので、なんだかさみしい気持ちもありつつ…)


そして「空」ランプが点灯したお席にいそいそと移動して着席

070502Image015.jpg


ひとり用スペースにきっちりと仕切られていて
なんだかクイズ番組の解答者にでもなった気分です(笑)

着席するとすぐに食券を受けとりにお店の方が来てくださります
「声を出さずに注文できる=はずかしくない」というのがウリらしい


そしてしばらく待っているとやってきました

重 箱 が ! !

070502Image016.jpg


「重箱どんぶり」というらしいでつ

ウワサにはきいていたけど、ほんっとに重箱なんだな!
うっはー!おもしろーい!(きゃいきゃい)←こういうの大好き


待ってました!(正直お腹減りまくりです) 

ご開帳~~~~☆(ぱかっ)

070502Image018.jpg


見たかんじ、量がえらい少なそうに見えたんですが
食べてみるとそうでもなかったです

はじめ見たときはよっぽど替え玉を
注文してやろうかと思ったんですがしなくてよかったなあ(笑)

ちなみにほとんど基本で麺は「超かた」にしてみますた♪
(食べるのが遅いので)

後悔していることはきくらげを入れそびれたことです…
気づいたときには、もう麺があんまりなかった(笑)

とんこつらーめんなのにあっさりしていて
とにかくめちゃくちゃおいしかったです~~~☆

ああ、また食べたいなあ
ほんとおいしかったなぁ…(しみじみ)

070502Image021.jpg


ちなみに「重箱どんぶり」で食べることができるのは
キャナルシティ店のみらしいです

よーく見てみると入り口にあるお店の名前の横に
ちゃんと重箱のマークが描いてあります(笑)


ごはんを食べたあとはお買い物♪
「どんぐり共和国」でおおはしゃぎしてきますた!

リサとガスパールかわゆす!!
(※どう考えてもカワイイはにー(誰)の影響…)

黒猫スキーにはたまらない魔女の宅急便のジジ!
あーん!もうジジはいつ見てもかわゆすなあ…(でれでれ)


それにしても何気に観劇ナシで旅行をしたのって
ものすんごいひさしぶりな気がします…何年ぶりだろうって勢い

観劇メインはそれはそれでもちろん楽しいのですが
どうしても開演時間などの都合で観光は後回しになってしまうのですよね
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/86-beb97b56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
