--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.21

来るものは拒まないが去るものは決して赦さない…

素晴らしきSound Horizonワールドへようこそっ!舞奈さんっ☆(名指し)


以下、
ほとんど私信で、なおかつSH絡みの記事なので
ご興味のない方は進入しても意味がないと思われます




農閑期の今、SHがあってよかったとつくづく思います
SHがあるだけでホラこんなにシアワセ☆(あいかわらずお手軽)

舞奈さんとこのコメントにも書かせていただいたのですが
SHワールドは、オギーワールドっぽいんですよ

ね、くれがさん♪(勝手に私信を送るな)

オギーからオギーのウリである耽美を減らして
かわりに狂気を加えたかんじだと勝手に分析してみました(笑)



さて、ココからは楽園に堕っこちてしまわれた方向け☆


わたしが「入門編」とオススメさせていただいたのが
「Elysion -楽園への前奏曲-」なんですね(通称:エリ前)


「前奏曲」ってことは、もちろんこれの後に続きがあるわけなんですよ


そしてそれの後に続くのは、コチラになります
「Elysion -楽園幻想物語組曲-」(通称:エリ組)←名前に異様にトキメく壮担…


ちなみに入門編だとかオススメしているひとが言っちゃ
身もフタもないんですが、実はわたしはエリ組から入りました(爆)
でもほとんど同時購入みたいなものですが
(エリ組購入後、翌日ぐらいにエリ前購入)←収集癖があります


「エリ組」語りへ飛ぶ(まにあ向け)


エリ前→エリ組…ときたら、次は?となると思われます
ここからは実はいろんな枝に分かれております(笑)


そのいち、
デビューアルバムである「エリ前」以前の過去の作品へ行く

そのに、
すっかりハマってしまった「エリ組」を映像で見てみよう

そのさん、
もっと最近のSHわーるどが知りたいわ

そのよん、
もうわたしはコレで満足です(ここで収集ストップ)


ちなみにわたしは「そのいち」コースでした

そのいちコース
ネット通販にてタイミングが良ければ買えるCD
「Chronicle 2nd」(通称:クロセカ)をご購入
(※見るときによって在庫があったりなかったりします)
わたし的にクロセカは大好きなアルバムですし
実は、エリ前やエリ組と繋がっていたりしますので(これぞSHの魅力☆)
必ず聴いていただきたいアルバムですね~♪
諸事情により通販場所は個人的にお答えさせていただきます☆

そのにコース
ア●ゾンさんなどで買えるライヴDVD
「Elysion -楽園パレードへようこそ-」をご購入
ちなみに初回限定版がオススメです
「聞く」と「見る」では、また違ったイメージを受ける曲が多数です
(わたしはそうでした)

そのさんコース
運が良ければご近所のCD屋さんでも買えるかもしれないCD
「Roman」をご購入
ただ、ここで問題なのがもしエリ前やエリ組の
女性ボーカリストさん(Aramaryさん)の
歌声がツボだったならちょっと考えものです
このCDから女性ボーカリストさんが変わってしまっているのです
現にわたしはAramaryさん(あらまり嬢)じゃないなら
買わないでおこうかな~と一時期思っていたくらいです
散々悩んだあげく、やっぱりSHわーるどが大好きなので購入しました
そして最初こそ違和感ありまくりでしたが
今となってはなんだかんだで聴き込みました(笑)

そのよんコース
このコースについてはもはや言うことはござらん(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/78-8d083fbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、こちらでは初めまして。
召還にあずかりまして、参上いたしました(笑

『オギーからオギーのウリである耽美を減らしてかわりに狂気を加えた』
という箇所にまさしくそんな感じ!と、膝を打ちました。

そして、主演娘役が丁度5人いるからエリ組の5人娘ができるじゃないか!エルは是非ヒヅキさんにやってほしいなあ、でもソロルなヒヅキさんも見たい!バロ子はアヤネくんがいい!でもとにゃみも捨てがたい!ルド子はあすかくんかなあ。スタダ子さんはかなみんぐでもとにゃみでもあすかくんでも見たい!サク子はとにゃみかなあ、ああでもでもVioletteとHortenseをあすかくんととにゃみでみたいなあ、など夢は尽きません。すみません、はしゃぎすぎました。

オギー作品好きなずかヲタの方はわりとSHワールドにすんなり入り込めると思うのですが、いかがでしょう?
と、コメント欄でも宣伝してみる次第です(笑)

では、失礼いたします。
Posted by くれが at 2007.04.21 15:13 | 編集
★くれがさん

初コメント&メールありがとうございました♪
わたし的SH観に膝を打っていただけて感激感動です!
ありがとうございます~☆

えっと…ここから先はものすごく長くなるのでがんばって読んでください!(おい)

ほんと一刻も早く、オギーと領主様(Revo氏)のコラボが見たくてたまらないっすよね…!!
オギー作品の音楽担当@斉藤恒芳せんせいとオギーが出会ったように
はやく領主様(ごめんなさいRevo氏のことをこう呼ぶくせがついています)と
オギーが出逢えたらいいのにな!と思えてなりません…
その際は領主様にはちょっと手加減していただいて狂気を減らしてもらいます(笑)
大丈夫ですきっと、領主様は人殺しソング界の貴公子ですが
ちゃんとアテガキもできちゃうお方なので☆(べた誉め)
というか、オギー作品の場合は詞はオギーが書くから大丈夫ですね!(気づくの遅い)

ABYSS娘さんの妄想配役とかおもしろそうなことをしていらっしゃる!!
わたしも便乗させていただきます~♪

ソロル…ウメちん
(ちょっと内向的そうなところがハマりそうだなあ、と)
バロ子…あやねちん
(想い人が誰なのか悩めるところですが…おさちん?)←え?
ルド子…となみ
(果物と間違ってうっかり首を収穫しそうなので)←おいこら
サクリ子…あすかちゃん
(妹思いの良いお姉ちゃん、最後の台詞を言って欲しい!)
スタダ子…かなみん
(いつぞやのグラフの赤いドレス姿がスタダ子にしか見えなくて困った)
(かなみんって、絶対オギーや領主様ワールドに激ハマるひとだと思うんです)
(ミズカナでオギーワールドをやってほしかったです、実は)
エルは…トプ娘さんで考えたらあやねちんかなあというかんじですね~
(純粋さゆえの狂気を持っているイメージ。本人に自覚ナシなのが怖い)
ヴィオりん&オルたんは、同期コンビのあすかとなみでいきましょう!賛成!!

よろしければ是非、くれがさんもそのうちSH記事あげちゃってくださいませ♪
ニキニキしながら読ませていただきツッコませていただきますので☆(笑)
Posted by さーや at 2007.04.22 08:01 | 編集
さーやさん、こんばんは!

う、うわぁ~~~っ名指しだ~~~!!!
・・・とビクビクしながら登場の舞奈です。
まるで遅刻して教室の後ろからソ~ッと入ったら・・・
目の前に先生がズドーンッと立ってて逃げられない状態!?(解り難い)
でもでも大変嬉しゅうございまする♪
(その割にご挨拶が遅くなってごめんなさい/汗)

さーやさんのご教授通り、まんまと楽園に堕っこちてしまった者としましては・・・
次はいよいよエリ組!そしてクロセカ!と進んで行きたいものと思ってます(真顔)
(本気でズブズブ嵌ってます)(堕ちるならとことん堕ちましょう!/笑顔)
あの・・・先生(誰が)
エリ組って・・・びみょーに某劇団の某組の某カズホさんの組合か何かかと。
大真面目に悩んだりしました。
違うんですね。あ~そうですか。キム曲ですか(喜)(わざとらしい)

で、まだほんの序の口しか齧ってない訳なので皆様の配役ごっこ(違っ)とか
妄想配役ごっことか(だから違うっ)
仲間に入れて頂けないっ!!!(号泣)悲し過ぎる!
いつか必ず!皆様の仲間として妄想配役するぞ~~っ!!!(拳振り上げ)(意味解らん)

と言う事で(モノ凄い飛躍)
私はさーやさんと同様、そのいちコースで着々とSHワールド狂になって行こうと思いまする♪
しかし会議中、頭の中にアイディアよりも先に
例の歌と語りがぐるぐるして思考が先に進まないのは・・・・・・
かなりヤバイんじゃないかと(自爆)
入院しなきゃだめかも知れないわ♪と思ったりしてます。
何か処方箋をご存知でしたら是非!!!!!

Posted by 舞奈 at 2007.04.27 00:40 | 編集
★舞奈さん

いらっしゃいませ~~~~!
ふっふっふ…待ち構えておりましたともっ♪(え?)

SHにハメてしまってごめんなさい!
この責任はきっちりととらせていただきますのでっ☆(本当か?)

舞奈さん家のコメントにも書かせていただきましたが
別にわたしはエリ組=某劇団の某カズホさんの組合でもいいっすよ~?
(そりゃアンタはな!)
もう本当…当初SHにハマりはじめた某カズホさんラヴァーとしては
その略名の呼び方は反則だ~!ってぐらいに、うろたえたのを覚えております(笑)

舞奈さんも「エリ組」や「クロセカ」を聞いた際には
是非とも、ご一緒にうきうき妄想配役をいたしましょうぞ~っ♪
くれがさんに便乗させていただいてやってみたABYSS娘さんの妄想配役は
我ながらベストだなあ!と自画自賛したい勢いでツボだったりします(しゃあしゃあ)

SHの楽曲の数々は、ものすんごい耳に残りますよねえ
初めて聞いたはずなのに初めて聞いた気がしないというか…
よって、処方箋があるのでしたらわたしが知りたいくらいです(笑)
Posted by さーや at 2007.04.29 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
