--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.20

3月19日、蜥蜴JAZZ千秋楽めも

幸運にも観劇させていただきました千秋楽
本当、大好きな公演でした(特にショー)

うろ覚えや勘違い等多々あるかと思われますが
なんとな~く雰囲気などを察していただければ、と思います



【蜥蜴】

★波越さん、やって
千秋楽以外はどっちかていうと疑問系で
「私ぃ?!」ってかんじが多めだったのですが
千秋楽の時はやや照れ気味に
「私ですか…(えへへ)」みたいなかんじでした
「やらせていただきます」とかって
言ってたような言ってなかったような(役立たずな俺)

★ソーラン節
手を1回叩きながらのソーランでした(わかりにくい…)
ヤーレン♪(パン)ソーラン♪みたいな(やっぱりわからん)
もちろんみんな、ちゃんとそれに合わせてました!完璧☆

★ラモちゃんとソファー
ラモちゃん、かなりハジけてた気がする
もっと酒飲ませろみたいなことを言ってたような
かなり面白かったと思ったんだけどなあ…どうも思いだせん…(うむむ)

★ドライブでのあけなみコンビ
てっきり駄菓子ネタでくるものとばかり思っていたのですが
なんと「運転交代」という荒業に出ましたよ!
「見えた~♪(見えない~♪)」の一連の歌が終わって
少し空き時間があるときにめっちゃさくっと入れ替わってた(笑)
ツボだったのは、最後の歌のときまでには
ちゃんとさくっと素早く入れ替わって定位置に戻っていたこと
(そりゃ客席も思わず笑うわ)
なみちゃんがあけっちゃんに「イイね~!」みたいなかんじで
親指を立てておりました☆(※俗に言うGJ!のポーズ)


【ずっと語ってみたかった波越さん】

波越タロウ、格好良すぎ(真顔)

トレンチコート姿はそれはそれで素敵なんだけど
コートを脱いだ姿のほうが、おいしーくいただけます☆
顔ちっちゃい腕長い脚長い!
あーもう!スタイル良すぎ~~~!!(盲目)

なんかね、このひと自然な演技が
上手くなった気がするのは盲目のせいですかね?

どっちかていうと大芝居のがハマるイメージがあったんですけど
あけっちゃんとなみちゃんの「ひとつ聞いていいか?」
あたりの会話とか自然でふつーに男前で素敵なのよねえ…(盲目)

明智「ひとつ、聞いていいか?」
波越「なんでも」

明智「どうして結婚した?」
波越「そうだな…子供も、欲しかったし」

もうね、このあたりの波越が大好きなんです!
やばいぐらい男前!!格好良すぎるぜ~~~!!!

このひとにプロポーズされて、結婚して
家庭を築ける奥さんは本当に幸せものだと思うよ(真顔)

んで、こんなに懐の深そうな大人の男のくせに
たかだがへそくりごときで大喧嘩するのはちょっと違和感(笑)
でも言い方がコミカルになっているので、だいぶマシになったかな~
(あいつへそくりなんてしやがって…もう~っ!とかって言ってる)
(お顔もちょっとコミカルちっくです)

早苗さんがさらわれた後、ホテルで岩瀬さんが取り乱しているとき
ソファーにかけるようにやさしくすすめる波越さんにもトキメきます☆
ぶっちゃけ、波越さんにはトキメいてばっかりです☆


【JAZZ】

★トレンチえりたん
めっちゃあっさりしてました(しょぼん)
まりんさんとふたりで手をつないで仲良くはけてたのはカワユスだった♪
ちなみにこのときのコートの内側がチェックでかわいいのです (ガン見しすぎ)

★タクシー
怪我をしたあやねちゃんの怪我をしたところを
ひとさし指でつんつんつっついてました (17日とほぼ一緒)
最後のみわっちは寝そべってはいなくて座りこんでいて
わたしの観ていないところ(観れていないところ)で
おそらく飲酒運転まりんさんからお酒のびんを奪っていたらしく
酒びん片手に楽しそうにしてました
(飲む動作もあったような気がしないでもない)
そんなみわっちの近くにズカズカと寄っていく去り際のえりたん
みわっちから酒びんを奪い、びんの口を持って男前にゴーカイに飲み
そのまま酒びんを持って、みわっち放置ではけていました
本当ヒドイ、このひとヒドイ
でもカワイイ、かわいくてたまらない…(盲目)

★仕立て屋
とっておきのタキシードまとぶんと、がしっと男前な握手をしておりました
なんかね…ちょっと動揺せずに居られないかんじの握手だったよ……
(脳内に思わずタランテラのコムミズ握手が出てきてしまった…)

★ナイト・ジャズ
明日の約束は 決してしない
時の流れ よどむ夜に生きた
手さぐりでさがす 心臓の場所
生きている意味を 知りたくて
(※実況CDが出てから答え合わせをするための自分用めも)
生きている意味「を」なのか、「が」なのか…
聞くときによってたまに違う気がするんだけどどっちが正しいんだ?
まあカッコイイんで、もうなんでもいいです!最高!!

★狂った女神
「みわ~~~~~~~~~~っちぃ~~~~♪」
と歌っていることを、はじめて知りました(遅い)
言われなかったら気がつかなかったかもしれない
ていうか、なんでそこでみわっちやねん(笑)

★とんちんかんタップ
イチカちゃんに誉められたのか両手を握りこぶしにして
「よっしゃ~!」みたいなかんじでガッツポーズ!
そして今日のブームは「GJ!」ポーズだったみたいです
イチカちゃんに対してもやってたし、まとぶんともお互いやってた

★群舞
実はあまり語ったことないけども
このシンプルでそっけない群舞は意外と好きです
(ほめているのか、けなしているのか…)
観るたびに、バーテンダーみたいだなあ~と思います☆
意外と色っぽいんだよねえ、ここの振りって
群舞の前のジャンピングおさちんもカワユスなので
さりげなく大好物だったり♪


今回のショーを観て思ったことは
わたしは実は結構JAZZが好きなのかも、ということです
あのちょっとくだけたかんじが好きなのかなあ

タクシーのところで、みわっちとえりたんが下手で
同じような振りをするところがあるのですが
そのときにえりたんの右足だけ思いっきりあがらないのが
気になって気になってしょうがありません…
横のみわっちは思いっきりあげているのになあ~

どっかで怪我でもしたのかなあと思ってガン見してみたけど
それらしいことも特にないしなあ…気になるぅ~~~!!!
(でも実は基本ピン撮りなので言われるまで気づかなかったんですけど)
(母に「なんでえりたんはあそこで足を高くあげてないの?」って言われた)

オギーは歌い手さんの声を楽器みたいに使うなあと思いました
ちゃんとその場面ごとに合ったひとの声なんだよね
仕立て屋さんのあとのまっつとわかなちゃんのお歌や
ナイト・ジャズ後半部分のみとさんのお歌とかツボなんだよなあ
あ、最初のあやねちゃんのみが舞台に居るときの
オサちんの「あなたは知らない~♪」ってお歌も大好きです!
実況CDの発売が待ち遠しすぎます~☆


【幸運にも観させていただきました、千秋楽】

ショー本編が終わって、幕が下りて
そしてすぐにマイクが出てきてハッチさんが出てきました
「すみれとさくら」が3月17日で一周年だったそうです
トプコンビの名前まで花組らしいんだな、そういえば(笑)

そしてふむふむとふつーにお気楽モードで聞いていたわたしに
「ここで新しくやってきた3名の紹介をしたいと思います」みたいなお声が

下手から、かすがとめおちゃんが出てきました
そしてめおちゃんはご挨拶のときに今日のオープニングで
ずべっと思いきりコケてしまったことを自分でバラしていました
まあ、ごまかしようもないけども(笑)
かすがはご挨拶がとても優等生でお上手だなあ~
「めお」と「ちゃー」です、とハッチさんが紹介しておりました

かすがとめおちゃんが引っ込んだあと
「ひと回りもふた回りも大きくなって花組に帰ってまいりました」
との紹介のあと、上手からえりたん登場

まあ、たしかにひとりだし今さらかもだけども名乗らず
ちっちゃ~くなって恥ずかしそーにぼそぼそと喋るえりたん

緊張しまくりでぼそぼそ頑張って喋りながら
「なんか、退団するみたいですよね…」とかって
ハッチさんの方向いて、ぼそぼそひとりでつっこまないよ、そこ!
緊張してんのか余裕があるのかどっちなんだよ!(笑)

「春野さんや花組のみなさんのおかげで幸せに過ごせました」
みたいなことを言っていて、ほわ~んとあたたかくなりました☆
(ちなみにめおちゃんも同じようなこと言ってたはず)

「ひと回り、ふた回り…大きくなれているかどうかはわかりませんが
花組の戦力として、これからも頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします」
みたいなことを言っていたと思います(いつもうろ覚え)

最初に名乗らなかったからなのか、えりたんがはけているときに
ハッチさんが「花組の壮一帆でした」と言ってくださったときに
一瞬「あ、言うの忘れてた!」みたいな顔に見えたのは
まあ、わたしの気のせいかもしれませんが(わたしにはそう見えた)

とにかく緊張しまくりでぼそぼそ喋っているのに
自分でツッコんでいるのがおもしろすぎてカワユスすぎでした~!
かわいすぎてたまらん……!!
壮一帆はわたしを萌え殺す気か!(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/69-4b52d079
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは☆

さーやさんのえりたんレポ、楽しく読ませていただいています。
えりたんツボがいっぱいで妄想は膨らむばかり(笑)
ヒドイけどかわいいえりたんを堪能できるよう、観劇日に備えます!
さーやさんのレポを読ませていただいていると、みわっちに対してヒドイようなので(笑)みわっちとの絡みを要チェックですね!!

で、千秋楽のぼそぼそえりたん。
今日CSで流れてて、「えりたん、ちょっと暗い子に見えちゃうよ~」と思いながら見てました(笑)
でもこのとき、私の大好物「くしゃっとはにかんで笑うえりたん」を見られたので大満足です。
Posted by なぽろん at 2007.03.20 11:09 | 編集
なぽろんさん、こんばんは~☆
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(><)

えりたんレポ(笑)楽しく読んでくださってありがとうございました♪

今度はわたしが東宝組のなぽろんさんのレポを
(勝手に)楽しく読ませていただく番ですから☆
えりたんレポ、がっつり!とよろしくお願いいたしますね♪

千秋楽のぼそぼそえりたんは日記にも書きましたが
緊張するんですけど…などと自分で言っているわりには
なんだか余裕があるようにも見受けられておもしろかったです(笑)
Posted by さーや at 2007.04.01 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
