--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.23

星影の人&Joyful!!Ⅱ感想

2月19日(月)12時公演を観てまいりました

やっつけ感想でごめんなさい…
しかも、脱線していてごめんなさい……(いつもですが)




【星影の人】

この作品、プレお披露目には最適だなあ、と思いました
ひとめぼれして、そのひとにあって
はじめて生きるときめきをおぼえた、とか
初々しいなあこんにゃろ~!みたいな

その初々しくてぎこちないかんじが、プレお披露目っぽくて
んでもって、「沖田と玉勇」の関係を
そのまま「みずとな」に重ねれそうなかんじです

実は、観るまですごい不安だったんです
わたしはのりこやえりこの居ない雪組を観ることができるのかなあ、と
いざ観てみて、そんな心配は無用でした
そういう気持ちにさせてくれたこの作品が大好きです
ていうか、ひっさびさにお芝居もショーもハズレがない気がする(笑)


いちばんキュンときた台詞
「私だけ屯所で留守番なんてイヤです!」(うろ覚え)

ミズ沖田の生真面目で純粋なところが出ていて大好きだなあ

それまで結構ぽけ~っとみてたところもあるんだけど
ココで一気に舞台に引き寄せられたかんじがするぐらい大好き


なんか、この作品(星影)は某のりこさんが
演る予定だったとかいうウワサを軽く耳にしたことがありますが
のりこじゃダメだったと思うなあ
のりこに沖田、がダメなんじゃないの
この作品の沖田だとダメだったと思うの

生真面目キャラとか、誠実キャラとかあーいうの
あのひとがやると、なんかわざとらしくなるんだよねえ…
なんていうか、サムイっていうか…(ファンです)

しかしながら、ねむつきの中納言様は別格です☆
(中納言様大好きッコ)


ゆみこちゃん×杏奈ちゃんカポー
杏奈ちゃんは、ほんっとカワイイな!(でれでれ)
ねむつきで重子に急遽抜擢されるくらいなので和モノも流石の美しさ
でもお声はあんまよろしくないのよねえ…
まあどっちかていうとダンサー(だとわたしは思ってる)だしなあ

それにしても土方ゆみこがかっこよすぎて
客席でひとり、うっひょーーーーー!と、おおはしゃぎしてしまって
せっかくのかっこよかった台詞をひとつも覚えていないとは何事だ…
(はしゃぎすぎです)

膝枕とかやっべぇーーーー!!
わたしも、あの土方さんを膝枕してぇーーーーー!!!


かおりちゃんはサバサバしたオンナノコでかっこよかった
いいねえ、知的なかんじで♪

しなちゃんは妹キャラ驀進中でかわいすぎますた(でれっ)
でも、案外庶民が似合わないのかしらね?

桂小五郎が出ているはずがない場面で
超絶美形が居て、誰だろうな~と思っていたのですが
ショーのお写真のお顔で判別してみたかんじ
おそらく、みうと君かと思われます
みうと君は全ツべるばらのラサールが良かったんだよな~
イザベルかおりちゃんに対するお声がとってもやさしかったの☆

よっこさんの和モノは何気に好きだったりします
「心中・恋の大和路」のよっこさんは素敵すぎる
(観たことないひとは是非とも観てください、惚れます)
よって、今回も踊りのときはぶっちゃけよっこさんばかり観てました
わたしは和モノの踊りにちっとも詳しくはないのだけれど
それでもよっこさんの踊りには何か引き寄せられてしまうものがある

となみ玉勇さんには泣かされましたわ~
アントワネットのときも思ったけども
となみは観客の心を揺り動かす演技をすると思うの


しかしながら
今回のMVPはおとちゃんでいきたいと思います☆

ムラでお会いしたときになーさまからきいていましたが
おとちゃんの山南さんってば、ほんっとカッコイイのな!!

あの低くてイイお声がたまりません……!!

でも、オペラで観ちゃダメなの
オペラで観たら、顔と声があってないの(笑)

おとちゃんとカポーになってるリサリサも良かった!
このコ、ちょっと器用すぎる気がしないでもないけど(もごもご)


谷みずせがカワユスだった
かなーりおいしいキャラだよねえ
全ツべるばらを彷彿とさせるミズさんへの懐きっぷり
(あのときもいち早くチカカルたんに懐いてた)

ハマリンコ先生には、今さら言うことなんてございません
先生はいつまでも先生です!素敵!!
和モノのハマリンコ先生ってかっこよさ倍増ですよね☆

また例に出すけども(笑)ねむつきの楠木さんが本当大好きなんです!
楠木さんオンリーの舞台写真を一瞬買おうかと迷ったくらい好き
(買わなかったけど)



ここまで好き放題書いてきたけど
さらに好き放題書かせていただきますよ(今さらナニを言う)

そろそろ日本物の壮さんが観たいなあ…
(※壮さんもそろそろしたいって言ってた)

このままいくと、
おそらくあさきゆめみしチームなんだけどにゃ~

とりあえず今は「春ふたたび」の領主様で補うことにしよう…
領主様ウツクシスーーーーーーーーー!!!


領主様画像を探しているときに
ひっかかってきたカワユスなキムえり☆(2個目の記事です)



【Joyful!!Ⅱ】

別記事にうpしようと思っていたんですが
めんどくなったのでこちらに書いちゃいます
あくまで自分用主観めも

とりあえずMVPはこっちもおとちゃんで!
やる気のみなぎるひとは観ていて気持ちがいいです!

おかーさまがしきりに言っていたんですけど
なんかね、メイク方法のせいかもしれないけれど
今回のショーのおとちゃんって
ものすごい若かったときのワタさんみたいなのよね~
言われるまで思わなかったけど言われてみたらそう見えて仕方がない(笑)

あとは杏奈ちゃんがかわいくてかわいくてたまりませんでした♪
フィナーレのぴょんって飛び跳ねるやつなんて犯罪的にかわいすぎる…
そうだよな、ジョイフルといえばコレだよな

いちばん好きなシーンは
となみがピンクの大きな花に座ってるやつです
思わずコレのとなみ買っちゃったもん
思えばとなみの舞台写真を買ったのは初めてかもしれない
大抵はね~ルサンクが出るからそっちで我慢するんだよね
今回はルサンクでないからさ~しょうがないよね~

なんと言ってもわたくし、受けチカちゃんが大好物であります☆
(受け言うな)
んじゃ、喰われるチカちゃんにしとこうか♪
喰うほうのチカちゃんよりも喰われるチカちゃんが好きなの~!
少数派でもかまわないっ☆
喰われるほうのチカちゃんの色気が好きなのよね~
まにあっくでもかまわないっ☆

そんなこんなで
みずとなでもっとこういうのやるといいと思うよ!
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/62-68ba0d66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
