--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.20

ラスト・エリドレツアー@全ツ雪ばら呉市文化センター

そんなこんなでお仕事はおやすみをいただいて(小声)行ってまいりました

7月19日(水) ラスト・エリドレツアー in 呉!




★青ばら登場
ちゃんとアンドレ登場シーンは一切の邪魔排除でガン見です!!
やばいぐらいにガン見!!
ああ…やっとこれが観れた……(梅芸日記参照)
ほんとはセリ上がってきてほしいところですよね!
でもいい!
えりこがかっこいいから、それでいい
でもやっぱり本音はセリ欲しい!!(おい)


★薔薇の棘には気をつけて
ルサンクを熟読したわけでもないのにすっかり
「ばらのはなっびっら~♪」がすべて
カンペキに歌えるようになりました(真顔)
気がつけば舞台上にぽとっと落ちていた赤い薔薇の花を
さりげなーくリサリサがうれしそうに拾っていてカワユス!


★俺たちゃまぬけな衛兵隊
じゃんけんの勝敗、いつもみずせくんが勝っていた
(梅芸ではみてませんが)
かなめたんのときのように勝敗アドリブはないのだろうか
それとも単にみずせくんがじゃんけん強いんだろうか

衛兵隊士たちにいじめられてるときにナガさんが
「クーデターだぁ~~~!!」って言ってるんですけど
これって大劇や東宝のときも言ってましたっけ?
ん?おいらがきいてないだけ?(ありえるな)
それにしても衛兵隊士たちがとってもガラが悪くていいです
アドリブなんだろうけど無駄にしゃべっててそれがガラが悪くていい

チカカル隊長さま、すっかりハンケチーフのトラブルからは脱されたご様子
お昼も夜もなんのトラブルもなくすんなり終了
(おいらが見た梅芸ではチカカル隊長さまはハンケチーフを落としてらっしゃいました…)


★ベルナールの演説
カーテンが上がる直前にはまたもやにんまり
それをみているおいらもにんまり(どうでもいい)
ゆっさん、演説だいぶ上手くなった気がする(盲目?)
こぶしをあげたあとで、自分のこぶしに気づいて
恥ずかしそうにおろすところがカワユスすぎてたまりません!!


★この上着を頼むよ
うわーオスカル様やさしいなあ~(うっとり)
婚約を考えてみるといい、っていう台詞も
押し付けたり突き放してるかんじではなくてほんと、あったかい
ちなみにここのチカカル様が結構好きなんです
お衣装的にも、雰囲気的にもロザリーに対して
同じ女性として接してるかんじがツボなんです


★ロザリー妄想劇場
オスカル様がやさしすぎるのでいつまででもみていられます
むしろもっとみせてくださいお願いします
ほんとちかたんは愛に溢れた男役さんだなあ
相手役さんをめいっぱい愛してくれてありがとう
まーこがしあわせそうでとってもうれしいです
このひとはやっぱ娘役さんと絡んでナンボです!


★アンドレさんの説得
原作って「アンドレさん」呼びでしたっけ?
なんか、さん付けがとってもむずがゆい……
「俺は、賛成なんだがな…」
このひと説得してるのか策士なのかよくわかりません
あたたかい視線をしながらも、どうも
腹にイチモツ置いてそうにみえないでもない
でも、かっこいいからなんでもいい(盲目)


★詰所にて
中途半端と話題のこの場面
どうせやるなら、もっと言葉やエピソード盛り込めよ
でも衛兵隊士たちのオトコマエ度は見物です
新聞を顔にかけて足を机に乗せて寝ているアランおづき
まじめそうな顔して読書中のジェロワールきんぐ
豪快な格好でオトコマエに爆睡中のメルキオールらぎー
どこをみたらいいのか迷っちゃう☆(欲張りだから全部みるよ!)
ブイちゃん@ヒロさんが来てからの
ジェロワールはみていてちっとも飽きません
あいつおもろすぎる…顔芸やりすぎる!!
キム様が居ないのにキム様をみているかのような感覚…
チカカル隊長さまに言われて剣を持ってくる衛兵隊士
ミッシェル@みずせくんはいち早く
チカカル隊長に心を開いたようなかんじです
あのコだけなんだかえらい好意的でカワユス!


★ルルーにからかわれるところ

昼公演
マロングラッセさんが何故だかアドリブ炸裂
それにがんばってついていくエリドレたん
(エリドレたんって書くとエルコレたんみたいだ)

マロ「お前がお側についていなくてどうするんだよ、アンドレ!」
エリ「ああ~もう~~わかってるよ!」
マロ「ほんまに?」
エリ「うん」
マロ「どして~?」
エリ「どしてだろー…」←めちゃくちゃ素

どしてだろーて!
えりこカワユスすぎるぅ~~~!!!

ルルーを追いかけるとき
「うがぁ~~~!!」ってほんとに言ってるのね、このひと
(梅芸では言ってなかったような気がするんだけど)

夜公演
「あいつ、衛兵隊に行くようになってから…
変わりやがったんだ……(遠い目)」
なんと言いましょうか、エリドレさん呆然としたかんじでした

「うがぁ~~~!!」でルルーを追いかけながら
マロングラッセさんにちょっかいを出すのですが
マロングラッセさんがふらついた(?)らしくって
とってもやさしくマロングラッセさんを支えてあげていたのに胸きゅん☆

夜公演のコマちゃんがフライング
「みなさま」がちょっとタイミングが早かったよ
それにしてもほんとコマちゃんはイイお声ですなあ(うっとり)


★我が祖国、フランス
栄養失調の真似をするきんぐがオモロです
梅芸のときから、ラサール@みうと君の
イザベル@かおりちゃんに対するやさしいお声が結構ツボです
それにしてもオッキーはオトコマエでかっこいいなあ~


★たとえオスカルを、殺してでも
だいぶ狂気が入ってきましたねエリドレさん
こんぐらい狂ってたら愛するオスカルを
殺そうとするのもアリかもしれないです
でもやっぱり最強で最狂のカシドレ様には負けていますね
(あれに勝てるひとなんて居るのか?)
(あのひと本当コムカル失ったら生きていけなさそうだもんな)


★今宵一夜
エリミズさんのデュエット
なんだか、梅田できいていたのとは別物です
梅田はほんっとボロボロのズタズタで(そこまで言うか)
あの時とは違うひとが歌ってるんでないだろうかと思うぐらい、マトモ
(どういう意味だ)
あまりにふつーに聞けてしまってマジびびった…
(そろそろ黙ったほうがいいと思うよ?)
3回観ましたが、やっぱりえりこは結構キスシーン上手だと思います
少なくとも某あさみさんよりは絶対上手かと(もごもご)


★12発の銃弾に撃たれるアンドレ
撃たれるのも死にかけソングも
だいぶ上手になってましたエリドレさん(そりゃな)
ただ、このひと普段からドコみてんのかわかんない目してるんだよな
だから目が見えてんのか見えてないのかわけがわからない…
別においらはそれでもいいんですけどね
(どこまでも盲目でごめんなさい)


★バスティーユ
アンドレが死んだ後の慟哭しているチカカル様が大好きです
あの顔を右手で覆うのイイなあ!ツボだなあ!
全編オトコマエで超カコイイんですけど
特にオスカルが死んだ後のアランが絶品
男泣きしそうなところを、グッとこらえて目を閉じて
サーベルを持ちかえるところなんてもうたまりません!


★ガラスの馬車はでてこない馬車のシーン
(馬車出てこないんだからおとなしくパンフ直せよ)
ここのアンドレのお歌がやっぱりいちばん好き!!!
うっとりしちゃう☆
ほとんどアカペラだもんなあ…すげえやえりこ!

そりゃ階段の上でかっこつけてるだけだけれども
やっぱりアンドレとオスカルには顔を見合わせて
にっこりと見つめあって欲しいのはおいらだけでしょうか


★歌唱指導
それにしてもなんでこんな呼び名なんだ…
ところで!
娘役さんって、ウインクするもんなんですか?(疑問)
2公演ともおんなじタイミングでしてたんですけど
だから見間違いじゃないと思うんですけど
リサリサがねえ、おもいっきり「ばっちん☆」ってウインクしてるんです
カワユス~~~~~!!(でれでれ)
それにしても呉市文化センターさんは音響めちゃくちゃいいですね!!
あまりにうますぎて録音かと思った(おい)


★薔薇タン
今日も薔薇タンはえりこしかみていません☆(笑顔)
えりこらぶ!!

昼公演
掛け声は、いたって普通
最後に「オ~レッ」ってかんじで「クレェ!」(わかりにくいよ)
(文字だけでみたらなんだかなさけなさそうにみえるけどかっこよかったんです!)
上手でのウインク無事捕獲☆

夜公演
掛け声のところから「ク~レェ!」「ヒ~ロ~シマァ!」
(ちなみにヒロシマの発音はラーメンズの都道府県のネタのやつぽかった)

上手でのウインク無事捕獲☆(全制覇)←金色ばっかみすぎです
そして最後に「サンキュークレェ~!」
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


★ボレロ
ちかたんがまーこを抱いて「俺のオンナだぜ」的な
男の色気な目線をするところが大好きです!素敵!!
それにしてもほんと最後のとこでセリ出てこないかなあ…(出てきません)
やっぱ最後はあの決めポーズでセリ下がって欲しいなあ
でも二人仲良くお辞儀してるのカワユスだけどな~
その後まーこが誘導するかたちでちかたんと去るのもカワユス!
もっとミズまーが観たいです……!


★フィナーレ
ゆっさんの笑顔カワユス!!
みてるこっちがにまにましちゃう☆
コマちゃん&オッキーの後にすぐえりこだから
ひとり分お歌がないから短くてちょっとさみしい~


★ちかたんのMC

昼公演
宝塚で、待っとるけん!(笑顔)

夜公演
宝塚に、きんさい…ね?(首傾げ)←即席広島弁を使おうとして失敗

ちょ…!
ちかたんがカワユスすぎるんですけど!先生!!

何このコ、途中でわからなくなってるの!ねえ!
しかもそこで首傾げるとか反則~!!
知能犯かコノヤロウ!


大和ミュージアムに行きたかったけど行けなかった~のくだりから
うまいこと本拠地へも是非きてね、とのご挨拶
いつもようかたんやのりこのおぼろげご挨拶なのでとっても違和感が…

ようかたんものりこもO型だしな
このふたりは大抵なんにも考えてないまま喋るからな
まあ、そこがカワユスなんだが(でれでれ)



そんなこんなで昨年9月から続いておりました
一連の「ベルサイユのばら」が、おいらの中では無事幕が下りました

「やっと終わった~!」という気持ちと
「終わっちゃった…」という気持ちでいっぱいです

どちらかと言えば、ちょっとだけ寂しい気持ちが勝っています
だってまだ雪組さんは、エリドレは、終わってないんだもの…
ここまでみたからには最後の最後まで
見届けてやりたいという気持ちが(笑)


ちなみに全部あわせて何回観たのかは
ちょっとあんまり数えたくないかんじですよ(もごもご)
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/53-9cb29c76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。