--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.10

きっとみんな野鳥の会@タキシード・ジャズ

前作「タランテラ!」でさんざん鍛えられたおかげで、
スムーズにオギーわーるどに行くことができた気がします(当社比)←?

あれ観てなかったら変則的なのについていけなかったかも…

いや、ショー自体はタランテラほどややこしくはない(と思う)
というか、お話がつながってるようなものではない(と思う)のですけど

とりあえず既にオギーの魔の手にかかってしまったようなかんじです
早くまたあのショーが観たくて観たくてたまらんもの!!
くそーオギーめ!大好きだ!(笑)

それにしても本当忙しい、忙しいったらありゃしない
うれしい悲鳴☆

観ているこちらがこれだけ忙しいってことは
舞台に居るひとたちはもっと忙しいってことかねえ~


以下、てきとーにつっこんでいきます(もはや恒例)

初日に一度みたきりですので
勘違い、うろ覚え等多々だと思われます(爆)

言うまでもなくねたばれしまくりですので
お気をつけくださいませ☆



★プロローグ(第1場&第2場)

客電落ちていないうちにアメリカンボーイとアメリカンガールの
まーくん、みつる、めおちゃん、りせ、いちかちゃんが銀橋に出てきます
残念ながら舞台上手(だったと思う)から出てくるだけで
タランテラのように客席から出てきてはくれません(笑)

で、レンガ外壁みたいなのが舞台いっぱいにあって
そこに白っぽい窓が4つか5つくらいついてるわけなんですが
真ん中らへんの窓がガラッと開いて、そこから正装オサちん登場☆
うわあ…はなぐみトプさんが窓から出てきた…
んでくっついてる階段を降りてやってきました

そしてやんややんやと舞台上がにぎやかになってきた頃
上手から(舞台上手だったかもしれない)
お芝居の波越を引きずっているかのようなトレンチコート壮さんが
茶色くておっきなトランクを持って出てきます
(はじめは帽子もかぶってたはず)

トランクをよっこいしょと足元に置いて
コートの上についた雪をパタパタとはたいていました(笑)

んで、舞台に居るみんなを見つめてて
そっちに自分も合流しようとしてるんだけど
ちょっと勇気がでないのか引っ込み思案な壮さん

んで、勇気を出して飛び込んだ壮さんが
ここでまりんさんとみわっちに歓迎された…はずなんだけど
どうもわたしはナニを観てたのかわからないが覚えていない(爆)
(たぶん壮さんのみしか観ていなかったんでしょうね…)←器用だな

そして舞台はどんどん進んでいき
(あ、レポさぼった)(だって覚えてねえんだもん)
黒いお帽子、黒いタキシード、インナーは基本青という
お衣装での総踊りで事件は起こった
(※おそらくここらへんから第2場)

あ、えりたんの後ろに誰かがきてる!

ん…?
き、きらりちゃんキターーーーーーーーーーーー!!!

スカイフェアリーズのときから大好きで
花ファントム観劇の際に壮さんと組んでるのが見たい娘ッコNo.1に
勝手にわたしの中で位置づけられていたきらりちゃん

えりこの肩に手をかけて足をしゃっとあげているきらりちゃん
得意げ笑顔のえりたんとにっこにこ笑顔のきらりちゃんがカワユスすぎる~!!

うん、やっぱりわたしこのひとの
娘役さんに対する接し方が大好きだわ~(しみじみ)

なんでこんなにあったかいのかな~
本当えりたんと組める娘役さんはしあわせものだよなあ(真顔)



★街角(第3場)

えりたんをまるで日本野鳥の会のように追いかけておりました
(※誇大表現ナシ)

このショーって常に大人数だから
2階席じゃないと細部まで観れない気がするわ~

お目当てさんを見つけるだけでもう大変!
ちょっと目を離したすきにお目当てさんを見失いそうになります…
わたしははなぐみに詳しくないのでできないですが
点呼するひととかとっても大変だと思う…
(もしこれがゆきぐみだったら間違いなく点呼してる)

なんか、ものすごい早替わりだったよ?
さっき引っ込んだとこだとばかり思ってたのに
気がついたらみわっちと一緒に下手ではしゃいでた(笑)
水色メインでピンクのラインの入ったスーツでした
(さすがオサレ組)←関係ない

んで、タイヤを持ったひととかにえいえいといじめられてた(笑)
どうもボディはないけどカタチ的にこれは車らしいです
みわっち、あやねちゃん、えりたんでドライブっぽいことしてました


★アンタッチャブル(第4場)

携帯れぽで暗黒街ちっく、っていってたところです
黒い帽子、黒いスーツ、そしてインナーは紫で白いネクタイだったかしら…
ここの壮さんイイの~!すんげー無表情で冷酷そうなの~!
美形さんのキチク顔は大好物です☆
ゴチになりまーす!!

ひたすら野鳥の会目線で壮さんみてたら
なんかいきなりブレーキ音が聞こえてきました
だからこの場面はストーリー仕立てっぽい気がするんだけど
いまのところストーリーがちっともわかっていません☆(笑顔)

あ、鈴懸ねーさんが着てたお衣装はきっとコパのローラの服だと思います
「来てよ男」のときのお衣装だと思いまーす(こういうとこだけちゃっかり観てる)


★仕立て屋の恋(第5場)&アステア(第6場)

はい、ごめんなさい先に謝っておきます
もう壮さん野鳥の会は忙しすぎてマジしにそうだったので
ココは今回息抜きタイムとさせていただきました
あしからずご了承ください…
今度はペース配分もちょっとはつかめてきたと思うので
もうちょい観てみる予定です(予定は未定)

オペラなしでぼーーーーっとはもちろん観てたんですけどね
まっつがかわいかったにゃ~というのが第一印象
あんまり口に出しては言わないけどまっつは結構好きなんです
(※タカラヅカちっちゃいものクラブは無条件に愛でる傾向があります)

まっつと言えば、全ツ琥珀のときのエメラルドのお歌は
予備知識ナシで観ていたら絶品すぎて鳥肌が!
ショー終演後に母に「あの黄緑の服の人誰?」と聞いたっけなあ…
(※はなぐみ初体験が全ツの琥珀でした)

ていうか、今回のショーは全体的にまっつがえらいオイシイぞ~
なんかひとりだけ遅れてやや格上ぽいお衣装でやってきたり
(まっつだけキラキラがついてた)
んでオサちんが出てきた窓から出てくるのもまっつだけだし
すげーーー!まっつすげーーーーーー!!!


★フォーリーズA(第7場)

白い燕尾にインナーが金色のお衣装でした
二枚のおっきな白い羽扇を持っています
それを使ってぱたぱたと振りながら踊っています
背中に2枚とも持ってくると羽根をしょってるみたいにみえるなあ

めおちゃん、まーくん、めぐむが金ぴかでダルマです
わたしめぐむは見つけれなかった…
(それは壮さん野鳥の会を発動してるからです)


★フォーリーズB(第8場)

プログラムにもある茶色に水色ラインのお衣装です
(ON THE 5thのやつかな?)
プログラムではこのお衣装を着ている壮さんなんですが
実はこの場面に壮さんは出ていません(笑)

ここでピンときたさーやさんは
ひたすら左右のすっぽんを凝視しはじめました

んで、もちろんちらちらっとは舞台も観ました
それにしてもこの場面は舞台いっぱいに組子さんが並んでいて圧巻だった
こんなセットもありなんだねえ…本当すげえやオギー

この場面のはじめの部分でシビさんとオサちんの
ジャズでの掛け合いがあったと思います
うっわー!豪華~~~~~!!


★ナイト・ジャズ(第9場)

はい!待ち焦がれた壮さんすっぽんキターーーーーー!
お顔はお帽子で隠してるけど体型や姿勢がどう見ても壮一帆!(笑)

すっぽんを上がりきったところで
ようやくお顔を隠しているお帽子を外してくださります
か…かっこいい……(めろめろ)

そしてそのまま銀橋キターーーーーーーーー!!!

あああ…かっこよすぎる……(あわあわ)
さーやさんの膝が笑って笑ってしょうがないよ!

何度見てもこの場面のニュース映像におおはしゃぎしてしまいます☆
あの肩の動かし方とかカッコイイね~!
(こうやって言っちゃうとかっこよさが伝わりませんが?)
(ボキャブラリーが貧困でごめんなさい)

んでだ、ココでみわっちが女装です
わたしは一瞬ちらっと見ただけですけども
「あ、みわっちだ」みたいなレベル(ごめんなさい)

だって~!下手側で壮さんが踊り狂ってるの!
壮さん野鳥の会発動~!
カワユス~~~~~~~~~!!(盲目)

ちなみにお衣装は白い帽子に白いスーツ!
インナーは基本は紫で白いネクタイ!これだけで鼻血です!


★フィナーレA(第10場)

ここにキラキラというか、ギラギラなお衣装の
とんちんかんトリオ(※オサちん命名)の場面があります
(オサちん命名の由来は歌劇2月号にて!)←何故か宣伝

青=えりこ、水色=まとぶん、黒(?)=みわっちで
みんなお衣装がすごいスターさんみたいです
(※立派なスターさんです)

んで、とんちんかんトリオが歌いつぎながら
銀橋を上手から下手に向かって客席アピりながら歩いてきて
そして舞台に居る大人数と共にタップダンスへ

それにしてもこのタップダンスかわいいな~!
手と足をくいくいっとするやつが本っ当かわいい!ツボ!
(全然説明になってなくてごめんなさい)
(お稽古場のときからすごいカワユスでツボだったんです☆)

ロケットがどこだったかイマイチ覚えてないんですけど
どうもこの位置づけらしいですよ?(※情報収集しました)

タランテラみたいな変則的なロケットではなくて
おそらくまともなロケットだったと思います
(ごめんなさい、息抜きタイムでした)

で、その後だったと思うんですけど
青いお衣装のシビさんが水色のお衣装の若手を
4人ぐらい引き連れて歌いながら銀橋を練り歩きます
最下手に居たのがまーくんだったんですけどね
お帽子をかぶっていて横顔だったので一瞬えりこに見えました…
横顔のラインがなんとなく似ている
まあ、わたしまーくんはくらわんかの貧ちゃんから大好きなくらいだから
言うまでもなく好き顔なんでしょう、どちらも(笑)


★フィナーレB(第11場)

そして気がつけば大階段を有効活用した群舞でした
カラフルなベストとかって群舞っぽくないお衣装だね~
いいなあ、これ好きだなあ
(ちなみに今までナマで見た群舞ナンバー1はドリキンです)

群舞のあと、気がついたらまるで某マリタンのように(もごもご)
あやねちゃんが階段上から降りてきていて
そしてオサあやねのオトナっぽいデュエットダンスへ
あやねちゃんがしっとりしていて色っぽくていいねえ~


★パレード(第12場)

みわっち、えりたん、まとぶん、
あやねちゃん、オサちんは歌いながら降りてきました

えりたんがひとりで歌いながら降りてくるのって
すごいひさしぶりに見た気がする…
もしかしなくてもドリキン以来じゃないか?




あーーーーー長い!
ここまですべて読んでくださった方、おつかれさまでした!
ご拝読ありがとうございました~☆

一度しか見てない上に壮さん野鳥の会を発動していて
観てないところが多すぎでごめんなさい!(ほんとだよ)

とりあえず早くまた観たくて観たくてたまりません~
次の観劇が待ちきれない…(すっかりオギーの思うツボ☆)
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/50-9f98e8f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
