--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.20

愛するには短すぎる…わたとうを(え)

世のわたとうスキーさんは今すぐ大劇に向かいなさいっ!
みたいなかんじです

もうね~
わたさんととうこちゃんがかわいいのなんのって!

おまえら息あいすぎ!

そしてわたとうわたとうと騒いでますが
もちろん、わたとなもありまして
わたさんスキーには二度おいしいのではなかろうかと!

前半はわたとうで、後半はわたとな、みたいなかんじですかね
ざっくばらんに言っちゃうと

おいらはわたとなよりは、わたとうのがどうやら好きみたいで
(僅差だけど)前半のがお好みでした☆
わたとなはシリアスで重いくせに
わたとうはコメディタッチで軽いしね

わたさんととうこちゃんの絡みは
銀狼のシルバとレイの酔っぱらいシーンを彷彿とさせました
そういやあれもハリーだったな
ハリーってこういうの得意なんだなあ
あの酔っぱらいシーンをパワーアップさせて
延々と長くさせたようなかんじです

原案はハムヘイさんということですが
もう完全にハリーわーるどでしたよ
舞台転換は多いくせにカーテン前なんて一度もないし
あいかわらず出演者にセットの移動させてるし

うちのおかーさまいわく(今回母とふたり旅)
「船の話がいい」
「ニューヨークへ行くまでの4日間だよ?」
ぐらいのことしか提案してないかと思われます
(おかーさまにこれをハムヘイボイスで言われて大爆笑)



ここからはちょっとねたばれのお話へ







とりあえず今回とうこちゃんファンは
2階がオイシイかもしれない、という程度なら
ねたばれしてもいいかしら(おい)

ロマパリを思い出してみてください、とか
思わせぶりなことを言ってみる
(おいらナマではロマパリ観てないですけど)





ここからは思いっきりねたばれすると思いますので
まっさらな気持ちで観たい方にはオススメいたしません

ねたばれイヤンな方は今すぐ回れ右ですぞ~!










冒頭、いきなり客電もついた状態で
とうこ様のアカペラ美声が劇場に響き渡ります
(たしかロマパリも冒頭はあみたんの歌声からでしたよね?)

幕だと思っていたものは、実は紗であって
だんだんととうこ様がくっきりとみえてきます
(これが2階から観ると真正面にみえる)
(なのでとうこ様ファンは2階からも観るべきだと思う)

とうこ様が歌っているのをバックに
わたさんがふつーにアナウンスをするもので
おいらはわたさんのアナウンスはほぼ聞けてないです…

それにしてもとうこちゃん演じる
アンソニーのかわいいことったらないね!
あいつお持ち帰りしたい!
(気に入ったらお持ち帰りしたいというのはおいらの口癖)

おそらく複数回観た人にしかわからない
アドリブが多いんだと思います
その点だけでもとっても通える公演かと☆
いいなあ…こういう通える公演で

(べるばら●●回観たやつが言う台詞じゃないか…)
(どのべるばらもアンドレがかっこよすぎたんだもん!)
(コムカル相手のカシドレ最高!エリドレなんてもっと最高!)

ああん!
「愛短」もう1回観たい~~~~~!!!
(ネバセイのときも同じようなこと言ってた)

元・愛しいそらぐみ下級生@和くんもそこそこに活躍
キスシーンなんてしちゃってるよ!
でも和くんのすさまじい活躍ぶりはむしろショーのほうにあった…

めっちゃくちゃ真面目な真面目が服着たような
船長@しいちゃんがとってもイイ味だしてます!
今の星組さんでこの役をできるのはしいちゃんだけだと思います

れおんは今回ちょい悪です
前半は、れおんとなみの絡みが多めです
それにしてもしばらく観ない間にちえちゃんってば
すっかり男らしくなっちゃって…
それにどうやらすっかり3番手になっちゃってるようだよ

すずみんは、どうやらショーよりも
お芝居のほうがわたし好みらしいです
意外と(?)コミカルなお芝居うまいよなーこのひと
小劇場で主人公のお友達とかしてるのがいちばん似合いそうだ
(というか、わたし好み)
早くフェットアンペリアルの放映しないかな!
カワユスすぎるニール@すずみんを早く観たいし
みなさまにも早く観ていただきたい!!
あれはすずみんハマり役すぎだよ~~~

そして…話題の真風くん
このひとクチ閉じてるとオサちんなのにクチ開くとちかたんだよな
バレエのシーンで上手に居るので要チェックですぞ☆

横切っていく男のにしき愛ちゃんが
おいらのツボにストライクです!!
あんなシリアスなシーンで「コンバンハ」って…!
イイ味だしてます~~~

みらんは最後なんだからもっと活躍させてほしかったなあ
おいら、みらんはかなり好きなほうなのに
(ひらめ顔でメイクマジック…のりこと一緒☆)
いちおー重要な役どころっちゃ役どころですけどねえ…

まあそれを言えば、同期のゆかりちゃんなんて
お芝居ではドコに居たのかすらわかんねえからいいほうなのかなあ
(単においらがとうこちゃんをガン見しすぎてたからかもしれない)

わたとう、ふたりだけの場面だと
思うさまわたとうをガン見できるんですが
今回何気に舞台上での配置がシンメ使いで
わたさん下手でとうこちゃん上手、とかなので
このシーンどっちを見たらいいの~~~~!??と
何度もなってしまうこと請け合いです

それでも銀橋でふたりで仲良く掛け合いとかしてくれて
それが微笑ましいわ、かわいいわ
とうこちゃんの歌声キレイすぎだわでいちばんお気に入りです!
(アンフェア~♪とかって歌ってたところだと思う)

銀橋を上手から下手へ一気に
すさまじい勢いで駆け抜けるとなみがスゴイ
あれマジで怖いと思うので
どうか、こけないように気をつけてほしいです

食卓を囲むところでほんとにもぐもぐと食べている
アンソニー@とうこちゃんをお見逃しなく☆
(おいらが観たときはクロワッサン食べてました)

きっとこの場面もアドリブとか満載になってくるんだろうな
ああん!もっと観たい~~~~!!!

フェアウェルパーティの場面での
きらきらした水色の、まるでお人形さんのような
ドレス姿のとなみがかわいすぎます!!(でれでれ)

そしてココのわたさんのお衣装が日によって違うといううわさ
(1回しか観てないので比較できませぬ)
(実は、わたさん以外も違うのかもしれない)
おいらが観た回は、王家のラダメスを彷彿とさせるような
それでいてサンジョルディの騎士のような全身金ピカのお衣装でした
きっとここ、コスプレ祭りなんだろうな…
おかーさま曰く「ファンサービスの場面」

とうこちゃんは吸血鬼のコスプレしてました
ご丁寧にキバまでつけて(笑)
みんなが色あざやかなお衣装なのに対して
ひとりだけ真っ黒なのでかえってよく目立つ☆
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/4-a6970afc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
お引越しお疲れさまです☆( ´∀`)つ旦~~

文字数制限も無くなったところで
今まで以上に思う存分語って下さいませ。
ケータイまにあ記事も面白そうです(笑)
更新楽しみにしております。
Posted by Rubin at 2006.08.26 23:20 | 編集
こ…こんにちは?(笑)
(Rubinさん!23時ですよ!!)

わざわざコメントありがとうございます♪

しかも我が家でお客様にお茶まで煎れていただいてしまって!
ごくごくごく…ぷはぁ~!(飲んだらしい)

文字数制限のせいで更新するのが億劫になっていたので
これからは…もっと頑張れると思います☆(希望論かよ)

V904SH通信はですね~ケータイまにあ記事ではなくて
ケータイから送った記事を載せようと思っているカテゴリなのですよ
わかりにくくってごめんなさい(汗)

ケータイまにあ記事は…ふつーの日記カテゴリにて
思わず書いてしまう可能性は大アリですけどね☆
(ケータイまにあだから)

また気まぐれにのぞいてやってくださいませっ
Posted by さーや at 2006.08.27 03:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
