--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.07

ほしぐみ@オーシャンズ11めも


2012年2月5日
ほしぐみさん、千秋楽おめでとうございます!

オーシャンズまじ最高でした!
楽しすぎる公演をありがとうございました☆



べにでぃくとがかわいすぎて困る。あのひとツンデレ。
(※べにでぃくと=紅5リーダーのベネディクト)



ツンデレとは違うか…べにでぃくと。

テスにだけでれっでれ。
他のひとにはツンツンしてる。かわいい。

べにでぃくとのテスを見つめる目が
やさしくてきゅんきゅんしました。

そういや今日(2月2日)
しーらんとみっきーが舞台上でじゃれてんのを見て
ふと、あず×みつこを思い出して
なんだか照れてしまいましたごめんなさい。

あと、てんれんもあった。
13時半では最後のダニーとテスのらぶらぶを
映像に納めようとする弟のレンズを手で隠す兄とか。
18時半の兄は凶暴で、なにかと弟のほうを蹴ろうとしてたり(笑)

二階のてっぺん近くからしか見えないかもしれないものでは、
ロケットの後の若者ダンス前でしーらんとみっきーがハイタッチ(?)
いつもしてるのかなー?
はじめて見た…というか、はじめて見えた(笑)

どっかで、兄弟がすげえばしこーん!て、
肩をぶっつけあったりもしてた。かわいいけど痛そう(笑)


オーシャンズは、ほんっとイケコせんせいの
好きなものをぎっしりつめこみましたー!
て、かんじがするなあ、といつも見ながら思っています。

携帯、携帯、GPS、あいぽん、旧型ぱそこん、まっく、
カメラ、金庫、セキュリティキー、地下、スロットマシン……

何台携帯出てきとんねんてかんじ。
んで、携帯みるたびにロミジュリ(外部版)を思い出す。
あれは本当に…ねえ……

「地図、メールで送るよ」とかさー…すきだねーほんっと。


またしてもイケコせんせいの話。

男役に何かを売らせるのがすきだよね。
ベネディクトは「夢を売る男」
過去には「愛を売る男」も居たよね。


エルチョクロでの会議のとき
椅子を下手の回転するお部屋にしなっと片すソール。
ええ!?マヤさんが片付けた…!てびびった(笑)

自分の座ってた椅子をさっと持ち上げて、
さりげなく片す(置く)んです。


まかぜが終始かわいい。
ヘタレなまかぜがかわいすぎてたまらん。
とくに好きなのはキュウリのひと(違)

今日、ふと思ったネタ。
まかぜライナスのパパン(ジミーさん)は、
ミズナツキさんでお願いしたい。面影あるらしいし。


ガラスのお部屋をテスに見せるときに
エディがダイアナに投げキッスをするのがすき。
エディはほんとにダイアナのことがすきなんだなーと思う。

エディがダイアナに投げキッスをしたとき、
ダイアナもきゃっきゃしてるの。
エディが捕らえられてるのを見たときに
いちばん取り乱すのもダイアナ。
このふたり、付き合っちゃえばいいんじゃねえかと結構本気で思ってる。


ダイアナの古い道具には
「プリンセス ダイアナ」と書かれている。
今はクイーンだけど前はプリンセスだったんだね。

JUMPのところで、とても軽快で
キレの良い動きのルーベンさん。

ライナス登場場面の駅のとこ。
娘ッコ2人が青い鳥のときのお衣装着てた(笑)
キムちゃんシモーヌの上が緑でミニスカのやつと、
まーこの上下赤白チェックのボレロ風のやつ。

ついでに言うと、青い鳥でもありハスラーでもある。
さゆちゃんメアリーアンが着てた緑(キムちゃんシモーヌの)
いづこシルヴィアが着てた赤白チェック(まーこの)

ダイアナがテスに見せるニセイベントのとき。
「ご紹介しましょう、エコプリンセス…テス!……てなカンジ☆」の
「テス」て指されたときに、おどおどと
ゆっくりぺこりとお辞儀するテスがすき。


べにでぃくとがテスの前なのにブチ切れちゃうのは、
いろんな出来事がいっぺんに重なったからだよね、きっと。

わたし、ほんと。こういうひとに弱いなあ…

ヘイちゃんもこのタイプだよね。
もちろんリアルではイヤだよ。
ヘイちゃんも小池せんせいだねーそういえば。

不器用なひとがすきなんだなー。
いとおしく思えてしまう。


録画しといたリーダーのカフェブレを見ると
べにでぃくと、最後の週にほんと深化(進化)したなあ…

そんな、ほぼ最終形態のべにでぃくとを見れて良かったです。
しあわせでした。

てか、リーダーはすごい吸収するし成長するひとなんだなー。
こういうひと見てて楽しい。
歌が最近のべにでぃくとと全然違うよカフェブレさまのは。

リーダー新発見☆
歯並びがえりこさんと一緒☆
下の歯がぽこって下がってる♪
かわいい♪(しかも同じ位置だ)


小池せんせいの作品の登場人物が愛しいのは。
それだけ、せんせいが愛情を込めて
脚本演出をしてくれてるからなんだろうな。

イレブンのメンバーも、テスも、ベネディクトも、
チームベネディクトも、ダイアナも、3ジュエルズも…みんなだいすき。
わたし、小池せんせいの作品はいつもこんな気持ちになってる。

なんなんだろう、この小池マジック。だいすきだ。





楽しい時間をありがとう。

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/351-9fd3caf7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
