--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.22

カナリア観劇めも


観劇するたびに、ちょこちょこ書いていた
カナリア観劇めもをようやくまとめました

遅すぎでごめんなさい…!



やばいー!楽しすぎる!しあわせーーー!

もう本当。
今までこーんなにたくさんの壮さんを、
いっぺんに見れる作品があっただろうか!いや、ない!

かわいい、かっこいい、ドS、おそろしい、
真顔、純粋、綺麗、真面目、天然…。
あとなんかあるかな…とにかくたっくさん!!(←投げた)

あ、あとコミカルも追加!
かわいいの!まじかわいいのー!

ところどころ、スタンを彷彿とさせるヴィムでした。
そりゃそうだ。同じひとだし、同じ演出家だし。

きゃーん☆となったのは。
うがー!と怒り狂ってるところ。うふ。

かわいいのは。mgmgシーンとか、
パシャせんせいとの絡みとか、教会のとことか。
表情がコロッコロ変わるのに弱いのです(わたしが)

そして、もう既出かもですが。
DCパンフのいちばん最後のページ…やばいっす…!裏表紙の裏。

ヴィムとアジャーニの「挨拶」が好きだ。
信じきってるヴィムがかわゆい。

アジャーニみりおん。ほんっとお芝居うまいなー!
みりおんは新人公演の桃娘→サブリナ→で、すっかり惚れていて。
コードヒーローはみりおんのために
観たようなもので、大好きな娘役さんです。

俺TLで美容師の話は散々出ている、いまっち。
わたし新聞読んでる青年が好きだなあ。美容師はもちろん好きだけど。

よっちがハマリ役すぎてつらい。かわいすぎる。
なんだあれ!もってかえるぞ!

そして、ヴァンサンとディディエに
反応しないわけにはいかない(笑)
むーさんおいしいとこどり。

みわさんとゆきちゃんコンビが面白すぎる。
このふたり、組ませたら最強に決まってる
(どっちもやりすぎる)(だいすき)

ラブローて、本当に面白いひとだな。
みわさんのエンジェルスマイルでやられちゃうと
「あー!だよねー☆」て、流してあげたくなる(笑)

フイナーレの群舞は、まーくんの髪型がちょー素敵だった!
えりこさんもあんなかんじにしてほしいような気がしないでもない。
オールバックも素敵だけどさー。

お稽古風景での、髪をばっさばさ
振り乱してんのがツボだったので余計に。
わたしは本当に前髪はらりに弱い。弱すぎる。

ヴィムの頭、形はほぼポスターと同じ。
でも色は毛先が灰色で根元は茶色…みたいなかんじ。
より自然になりました。

大事なことを思いだした。
お稽古場風景でも流れてて、ぎゅんぎゅんキタけど。
えり×みわがあります。一瞬ですが!

まさか、舞台上でみわさんを弄べる日が来ようとは…!
(わたしの中では、みわさん>>>えりこ、です)

いちばん好きなヴィムのお衣装は、
人間界にやってきたばかりのリーマンぽいスーツです。
シャツとネクタイが同じ柄なんかな?(わたしにはそう見えた)

ヴァンサンは、熱烈なラブロー信者。
つまり、まーくんはみわっちの熱烈な信者(←?)

あの終わり方(フィナーレ)やばい。
しあわせすぎて楽しすぎてハイテンションになってしまう…

わたしの好きなヴィムのサラリーマンもどきルック。
シャツは縦ストライプでネクタイは斜めストライプでした。

ふつーに着たら、おかしくなりそうなもんなのに。
よくさらりと着こなすもんだねえ。さすがだわ。

最初のご挨拶はもちろん。
ただいまから休憩です、みたいな挨拶もえりこの声なのね。
びっくりした。でも、うれしい。

ああ…ヴィムが恋しい……

プルキル様、ジャクリーンと並ぶかもしれない
(ジャンル違いすぎて甲乙つけれない)

悪魔としてギラギラしてるとき、
ものすごいプルキル様とかオグリンを思い出したの
(オグリンわるものじゃないよ)
(でも結構ひどいよね、あのひと)

で、純粋な真っ直ぐキャラは
手紙のあのひととか思い出したね。
人間離れしてるとこは月読を思い出したりね。

本当にいろんな壮さんをいっぺんに見ることが出来すぎて、
そのうえ作品も楽しすぎて…しあわせすぎる……

お芝居で、白スーツになってからが。
かわいくてかわいくてしょうがないです。

でも最初のフリフリが付いたエナメルぽいのも好きー。
んで、やっぱりサラリーマンぽい黒スーツも好きー。

で、1幕のお衣装が好きすぎて。
2幕の皮ジャケにはテンション下がった、て言ったら怒られるかな(笑)
かんべそんのときも思った…(あのときも2幕でした)

ああ…ヴィムかわいい…!(思い出し悶え)

えりみわ、かわいかったなあ本当。
あのふたりがじゃれてんのを見ると、
タキジャズのタクシーを思い出します。
あのとき、えりこはひどかった(笑)
(みわさんに対して)

タキジャズは、OPの銀橋もえりみわだった。
あのときも、だんだんひどくなっていってた(笑)
いちばんひどい時なんて、みわさんに蹴り入れてたし(←)

みりおんの変装(?)シーンは青い鳥のキム様を、
そして欲望のままに!とか言うヴィムはルシたんを、
シリアスな歌シーンではシルバをいつも思い出してしまいます。

シャーッ!も、もちろんだいすきだけど。
わたしがまた見たくてたまらないのは、
ベンチにうつぶせになって寝っころがってるヴィム。
体調悪いのに神父様の話に聞き入り、
上目づかいで百面相するヴィム。まじかわいい。

ラブローみわさんがかわいすぎるのです。
天使が天使を…!というかんじ
(正しくは天使ではありませんが)

冒頭のえりみわシーン。
みわさんの手の甲に口付けするの、まじたぎる…!
そのあとのみわさんの後ろからもたれかかるのも好き。
ちなみに下手から見たほうがよりたぎります。

あと、ヴィムからの「挨拶」もたぎりポイントです。
今日ものすごい首の倒し方が自然できゅんときたのー!(笑)

ヴィムの「俺が楽しそうに見えるか?」に対して
「うん(・∀・)」て答えたくなる。


【30日16時公演】

ヴィム、ベンチ寝ころがりで時計を床に落とす
寝ころがったときにスルッと落ちてしまったかんじ
さりげなーく拾って、しばらく
ずっとぎゅっと握ったままだった(かわいい)
で、平気そうなところで
しなっとズボンのポケットに入れてた(笑)


【カナリア@大阪と東京の違い】

最初のロックバージョンのときの左手の振り
(指折りに変わった)

教会で神父とシスターに投げるものが
石×2、巨大な岩に(前は漬物石ぐらいだった)
同じ場面でもっと二人の歌に頭抱えて
嫌そうな顔をしてたとこがあっさりに(残念)
でも二人を吹き飛ばす仕草がオーバーになった。
思いきり息吸って吹き飛ばしてる。


【カナリア俺ツボ】

ホームレスさんたちが、わしゃーってやってきて
もみくちゃになったときのラブロー神父の愛らしさ。
そりゃあヴァンサンも守ってあげたくなるよね。

フィナーレの踊り出すきっかけが、
神父様が来てきゃっきゃはしゃぐヴァンさんにしか見えない。

わたしがこんなに、ヴァンさん→神父様にハマるなんて
誰が予想しただろうか。

マフィア場面の、いまっち×れいちゃん。
れいちゃんまじかわいい…
れいちゃんの動きがいちばんしなやかで
色っぽくて目が離せません…

そして、いまっちはかっこいい!!
口半開きで男の色気炸裂なのですよ…!必見!!

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/349-105dc49e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
