--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.20

ゆきぐみ@仮面/RSF観劇めも


千秋楽おめでとうございます!


いまさらですが、初日あけて2日目
10月22日(土)に観劇してきたときの観劇めもを
いつもの調子でざっくりとまとめました(笑)



やばいー!キム様やばいー!(ゆきぐみ東宝初見)

そんなこんなで。
今日はゆきぐみ見てきたよ!

待ちに待った鬼畜キム様☆
キムラのKは鬼畜のK♪


【仮面】

わたし、このお芝居好き。
改訂前のムラ版みたかった。

タカラヅカ的かどうか、って言われたら。
たしかにタカラヅカ的ではないかもしれない。
でもお芝居的には面白い。退屈しなかった。

趣味悪いシーン見たかったなあ…。
ムラ見た方の言う「毒」をわたしも味わいたかった。
たわしコロッケ…

たぶん、ムラ版だともっとルイが
酷いひとに見えたんじゃないかと思うのよね。
今度ルサンク見てみよう。

キム様のにやり笑い、鬼畜スマイルたまんねー!
色っぺぇよぉ…!

ルイーズの手にキスしようとしてたとこなんて、
噛みつきそうで…どきどきしました…
(キム様のおくちに弱いわたくし)

くちびるソファーは。
ルイ様の悪な面、毒な面…などを
表しているかのようで独特だけど好きな場面。
趣味が悪いて言われてたみたいだけど、わたしはルイ様らしくて好き。

かおりちゃんのミラーボール。
あれ、手動なんだね…。
まあ劇中劇だから許容範囲ではあるけど、
せっかくのかおりちゃんの場面なのに
ちょっと失笑シーンみたいでやだなあと思ったのは本当。

ヒメの魔女が、正しく魔女。
ディ●ニーに出てきそうな魔女。
ここはピン撮りガン見してると気付きにくいかも…な
壁(?)に注意。あーいうの好き。

三銃士たちが馬に乗ってるシーン。
あの場面が素敵すぎる。
スクリーンて、こんな使い方できるんだ…!と目からウロコ。
べるばらのフェルゼンもこんな馬に乗れば良いよ。
これは絶対言いたかった。忘れなくてよかった(笑)

ていうかね、なんだか音楽とかの雰囲気が
サンホラと通じるものがある気がしたのだよ。
陛下、好きだと思うコレ…て思った。
よって一応サンホラーのわたしもツボ。

コンスタンスさんち突入の様子もスクリーン。
わたしが仮面推しするのは、ヅカの歴史的には
画期的すぎる演出を用いているから。
もっと、こーいうのがあって良いと思う。
で、ここのスクリーンとかほんとサンホラぽいよ。

サンホラのエリ組DVDが、スクリーンをとても有効的に使っていて。
あれを思い出したんだな、おそらく。
ラフレンツェとかサクリファイスとか、あんな使われ方だったもの。

どちらかというとわたしはルイ様派ですが(わかりやすい)
フィリップはフィリップでめちゃくちゃかわいくて好きです。
両方同じひととか信じられない。キム様パネエ。
どっちのキム様もだいすきー。

一瞬ハケただけで、服装とかは同じなのに
違うひとになっちゃうキム様が好きすぎて震撼します。
全然違う顔してるんだもの…

欲望を隠さない、鬼畜ルイ様が好きすぎてたまらない。
目的のためなら(ルイーズ手に入れるためなら)手段は選ばない。

ルイーズの誘惑シーンが色っぽくてごちそうさまでした!
女の武器使っちゃうー?と、にやにやした。うふ。

鬼畜ルイ様にはあはあしてるだけでなく、
フィリップにはきゅんきゅんしてますよ。
影絵のわんこ最高…!
わんこのぺろりに溶けました…。ぎゃん!てなった。
なんでだろね、影絵なのに。
同行人(わたしと同じくSO担のキム様スキー)も同じく溶けてた。

ルイーズに上着かけてあげるとこのフィリップが。
やさしくて、めちゃくちゃかわいくてねえ…!
きゅんきゅんしたわあ!

そうだ!お芝居の大階段を失念していた…!
あれ、迫力あって大好きだ!


【RSF】

短時間にいろんなのをむぎゅー!と詰め込まれすぎて、
ものすごい体力を奪われるショーでした。嫌いじゃないけどね。

オヅキの頭は、うちらの中では「ベジータ様」になりました。
出てきた瞬間スーパーサイヤ人きたー!て思った(笑)

ヒメのアドリブは
「みんなぁー?わたしってぇえー??」(マイクを客席に向ける)
客席「かわいいー!」
ヒメ「どうもありがとー!」みたいなかんじ。
ヒメ様まじフリーダム。

フランクシナトラさんのぴろみが好き…!
ワンダーランドの燕尾みたい。
そして金髪オールバックでちょっとはらり!かっこいい!

ひとつひとつの場面が短すぎて、
初見では気持ちがついていかないんだよ…。追いつかない。

まっつ様のジョニデコスに夢中でした。
いえっさコスでも可。

やっぱり相手役以外の娘と
トプ様が一緒に組んでるのはもにょる…。
キムみみ大好きだから余計に。
ヨシマサこーいうの気にしないんだよな…

とくに新婚だからさ、キムみみは。
しかもみみちゃんお披露目なんだよ…わかってる!?と
ヨシマサの胸ぐらを掴んでやりたい気持ち。

デュエダンのキム様の頭が変わってて本当に良かった。
ムラ見た方によると、前の頭じゃ東京の通路通れないから
変わったんだと思う…とのこと。
東宝の通路ありがとう!(笑)

VIVAラスベガス。
背景の電飾とお衣装が同化しすぎていて見えづらいです。
電飾なんとかして…(笑)

づっくんがリードしてくれる、
あの手拍子のリズムが何気にツボ。あれ楽しい。

客席降りで、しゅうちゃんが近くでうれしかったよ…。

やっと見れた!うわさのドリーム5!
クールジェントルまっつ様かっこいいーーー!!

ヨシマサは、渇望て言葉がすきなんかな?
わたしはあんまり得意じゃないな…

まとめ。
そんなこんなで、わたしは今回お芝居派!
仮面すき!魅力的!


【思い出し仮面】

基本、絶賛ベースの仮面ですが不満なところもいくつか。
語尾にいちいち「アデュー」とか向こうの言葉を付けるのが嫌だ。
あと「ひとりはみんなのために」は、やっぱり日本語で言ってほしいの。
実感わかないから。

ラウルの場面なんてさ、しんみりする場面のはずなのに
「アデュー!」とか言っちゃうと
「なんだよこいつ元気じゃねえかよ!」て思っちゃう。


【思い出しRSF】

初日映像みて思い出した。わたしが見た22日11時は、
フィナーレのキム様の前髪がネ申だったのですよ…!

同行者と共に、キム様の前髪ばかり見てた…。
さらっさらできらっきらでまじかわいかったのー!

そして西部劇みたいなとこ…だったかな?(うろ覚え)で
タップダンスをするナガさんがかっこよすぎた。

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/348-86218543
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
