--.--.--

スポンサーサイト


2011.09.06

ふぁんとむラスト比較とか

 
数日前だかにどなたかのツイか
ブログで見た、ふぁんとむのラスト比較と
はなぐみマイ初日めもなど



そらぐみのはエリックだけが舟に乗って
立って舟を漕いでたはず。清々しい顔で。
小さな航海みたいで好きだった。
悲しい場面ではなかった。
死んだことを感じさせない場面だった。

で、なぜかムラ版は。
その舟にクリスが笑顔で乗ってたの。
ちなみに東京は乗ってない。

なので、そらぐみムラ版の解釈は。
クリスもあの後あちらに行ってしまった、とか。
狂ってしまった、とか。
そんなんだった。

それでも良いと思ってたよ。
エリックたんがしあわせならそれで良いの。
(たかこエリック史上主義)

タカハナだからこそ、なし得たんだろうなあ。
あのふたりは魂でひかれあう、てのが本当にハマってたから。

今回の終わらせ方は、お涙頂戴ってかんじで
実はあまり好きじゃない…。
わたしはひねくれものなので
泣けー!て言われたら泣けないタチなので。

そして、前回のはなぐみファントムの終わらせ方が
まったく記憶にない…

だいたいさ、あんだけ怪人怪人言ってたくせに
何なのあんたたち?て思うわけだよ。

何いきなり親切になってやがんの?て話。

いきなり親切にうんぬんは、今回のはなし。

人格破綻か…。
まゆさんの持つ「陽」との振れ幅が
そう見えてしまうのかもな。
たかこちゃんのときは思わなかったな。
というか基本が「狂気」寄りだったからな、たかこエリックは。
狂気スタンスだった。


ついったの面白くて怖いところは、
自分の中の奥深くにある感情を
さらけ出している方の意見を目にするところ。

そんなに気にしてなかった(つもりの)ことを、
まざまざと見せつけられると…ああ……てなる。

わたしは敵はあまり作りたくないし、
こちら側からの意見のみに縛られたくはないと思っているので、
そんなに深くは考えていないのです。

最近、不公平だなあと思いました、わたしのTL。
あちら側からの意見があまり流れないから。


【はなぐみマイ初日めも】

8月17日(水)が東京初見でした。実は。

らんらんコンビがすげえ良かった…!
まゆっくかわいすぎる!

シャンドンとクリスが夜の街に消えて行った後
(あれ?夜だよね?)
白い花束抱えて出てくるエリックが、
かわいそうでかわいそうで!

ほんとは、あの花束を笑顔で渡して
「おめでとう」って言いたかったんだよね…エリック…!
健気でかわええやつよのぅ…!(うるうる)

ことあるごとに「うんっ!」て頷くのよね、まゆっく。
素直でかわええ…(でれでれ)

森での本渡しがセンパイに差し入れをする
後輩みたいに見えたことは
わたしだけのひみつにしておこう…

あの詩集も、パパから貰ったのかしらね、やっぱり。

カルロッタ殺害シーンは、やっぱり
初演のへんてこな服のがいいな。
きらきらしてるのはちょっと違うよなあ…
と前のはなぐみファントムのときから思ってる。

カルロッタ殺害場面で、
前の腕がぼこぼこしたへんな服のが良い理由。
こわいお面が目立つ、そして一層こわく見える。

きらきらお衣装やと、めちゃくちゃこわい
天狗みたいなお面が目立たないの。
たしか、そらぐみのときのはお衣装自体に
きらきら要素あまりなかったよね。

まあ、エリックの服はすべて
パパが用意している疑惑ですが…。
どんだけかわいいの息子が(笑)

きらきらのふりふりのゴテゴテー☆
中のひと関西人やしな…(関係ない)

てか、今日カルロッタ殺害前のせり上がりのとき。
天井から観てたせいか椅子と同化して見えて
思わずエリック探しちゃったよ…(ぼそぼそ)

あれー?椅子こんなにきらきらしてたっけなあ?

…あ、動いた!
エリックやったゴメン!みたいな…

白い花束を一旦、後ろのほうの
地べたに置いて踊るんだけど。
それを再び、さっと拾い上げて
エリックに渡すのはせんなちゃん。
素早い。素晴らしい。

電話ボックスみたいなとこから、
シャンドンとクリスが消えていくのを
見ちゃうエリックが好きだったけど
今回のほうがかわいそう度が倍増していて
合ってるな、と思い直しました。

ていうか、電話ボックスみたいなやつやったら
夜の街に消えていくふたりが見えてない疑惑。


今日ふと思ったの。
エリックはオペラ座の地下に匿ってるよね。
キャリエールはどこに住んでるの?

あと、オペラ座の地下は何階層なんだろうか。
アリの巣みたいになってるのかしら?

クリスを寝かせて、エリックが階段上がっていって。
ほぼ入れ替わりにキャリエールが同じ階段から現れる。
ふたりは鉢合わせてないはずだよね。
鉢合わせてたらエリックがうるさそうやし(笑)

で、こんときの舞台裏を想像(妄想)したら…
ちょっと楽しくなっちゃった(笑)
おそらく同じ場所にスタンバイしてるよねえ…(笑)

結論。
わたしはオペラ座の地下には住めない!
ぜったい迷う!覚えらんない!
むり!暗いとこイヤやし!

わたしは住めないツイから発展。
やっぱり「怪人ファントム」を作り出したのはキャリエールだ。
あんなとこ住んでたらおかしくもなるわ。

別に人目に付かなければいいんであって、
あんなへんなとこに半ば軟禁するこたぁないよな。


★キャリエールのはなし

エリックを撃つとき、すごく葛藤してるのがよくわかりました。
せっかく息子とわかりあえたのに、
まだまだこれからなのに…。
まだちゃんと「おとうさん」て呼んでもらってないよね。

★子エリックのはなし

子エリックが湖のバケモノを見つけたとき、
ものすごいガタガタしてるんだけど。
それが森での仮面外すときと同じやな、と気づいた。
変わってないな、という話。

★ビスコ隊

実は、今日はじめて見ました。ビスコ隊。
まなだいはパン屋さんのとこからつまみ食いして
セトゥーヤに払わせてました。いつもこれ?
(初めて見たのでわからない)

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/346-74ed59c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
