--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.02

レミゼ見納め

 
レミゼ、マイ楽のあとに書き殴っていた日記を
いまさらアップです

今アップしとかないと、
絶対アップするタイミング逃す…



★6月9日13時公演@観劇めも

幕間です。
圧倒されています…。さすがスペシャルキャスト…



とりあえず、忘れたら悔しいアドリブ(?)めも。
1幕最後の荷物をトランクに詰めるバルジャン。
コゼットの人形を仕舞うときに、
人形の右手を持ってコゼットに向かって手を振ってた。(笑)

そして、ガブローシュせいしろー君が格段に上手くなっている…。
おそろしいコや…。

林司教様、まじやばいね…。
心を震わす歌声というのを実感いたしました。

岩崎ファンテも島田エポも
かわいくてかわいくてしょうがない…!

エポ、ほんといじらしい…かわいい…

でも、いちばんかわいくてきゅんとしたのは
禅マリウスだと思います。
あれがうわさの髪いじられて→やめろよぅー、か。
ほんと見たことないマリウスだ。

俺のレミゼは終わった…

でも、まだまだしばらく反芻したり
実況聞いたりでワールドには浸かりますよ。

そして、かがさんジャベ。
はじめて名乗るときが本当にやべーるだった(笑)
面白いリズムで歌うよね、やべーる。

お芝居終わってから、いちばん最初に
拍手を受けながらみんなが出てくるところ。
ジャベが入ったままなのか、
それともかがさんがジャベっぽいのか…。
かなりジャベで、きゅんとしました。

やっぱりわたし、ジャベが好き。

橋の場面は、かがさんのがわかりやすかったかも。
追い詰められてるかんじが。
でもこんたっくジャベの歌がわたしは好きなんだ…

岡アンジョ、最期の姿がほんっとーに綺麗!
うっとりしました。

ていうか、岡さんスタイル良すぎ…。

やっぱり結婚式でマリウスに
お酒をすすめる白鬘はアンジョだったよ。
最後のはけるとき、はしゃぎすぎてかわいかったー!


【確認したかったところ】

最初の囚人で、バルジャンは左から2番目。
頑張ってオペラ使わずに見ました。
(ガン見だいすきなもので)

リトコゼ抱き上げてぶんぶん振り回したあと、
別所バルジャンよろよろっとしてた。
かわいい…(笑)

誰も寝てはならぬ、と言いながら。
マリウス休め、というアンジョに萌えるなというほうが難しい。

ガブローシュが、いつジャベに
気づくのかが知りたくて見てました。
最初はジャベの言うことをふんふんと聞いてるのね。
で、地図見ながら話しだしたくらいに
「あれ?こいつ…」て顔になって
→さらにバリケードの下のほうに降りて確信して
→ご機嫌いかがですか警部殿♪

アンジョが荷車に乗って赤い布振り回すところ。
最初は赤い布持ってないのね。
で、渡されて振り回すんだが。
回し方がスマート!
リオさんは大きく回しすぎなんだな…と思った(笑)

そしてグラン。
グランは見たかんじコワモテなんだけど、
実はものすごい繊細なんだな…と。
今日の彼は死ぬのを怖がっていた。
お酒でごまかそうとしても酔えないかんじだった。

ガブがバリケード降りるときに
手を貸すのもグランなんだよな。
ガブは余計なことすんなよ!て怒ってるけど(笑)

話の順番めちゃくちゃですが。
カーテンコールのいちばん最後は、
出演者みんなでジャンプでした。
真っすぐ飛ぶんじゃなくて、
Cの逆みたいに上体を反らしてジャンプ。

真顔でジャンプするジャベを、
ガン見していたのは言うまでもなく。
かわいいなあジャベ…

ちなみにジャベは
白髪まじりになってからのほうがタイプです。(きいてない)


リトコゼは、飛鳥井さんのがいちばんツボでした
歌を歌いながら、椅子を机から降ろすんだけど
もうね…タイミングが完璧!素晴らしかった!
一度しか見れず残念でした

マイ楽にして、ようやく絵理さんのかつら屋さん初見でした。
荷車のとことかいちばんでかいの持ってて男前でした(笑)

かがジャベも下水道のフタ(?)を持ち上げようとして
バルジャンの血が付いてるの見つけて、自分の手の平見つめてました。


●6月12日

毎日ジャベのこと考えながらにやにやしています。

9日の観劇のときに
こんたっく(今拓哉さん)ジャベの
メッセージもちゃっかり捕獲☆

ああ…。こんたっく大好き…!

バルジャンとジャベの関係が
(なんともいえないけど)ツボでだいすきです。
で、ロレンツォとカールハインツの関係に近い…?
と先日実況CD聞きながら思った。

また、今度ジャベと再会できる日を楽しみにしています。
ジャベあいしてる。


ロレンツォとカールハインツの話、つづき。
そうやって考えるとカールハインツってずるいんだけどね。

ジャベが「(テナに)骨まで食われるところでしたよ」と
肩かけている相手がバルジャンなのを3回目ではじめて知りました。
やっぱりリピしないと気づかない(気づけない)ところばかりだわ。

バルジャンの顔はジャベからは見えていません。
立て膝ついたような体勢のバルジャンの背後にジャベが居るから。
その状態でバルジャンの右肩に手(たぶん左手)をかけている。

2回目の観劇で、ふと思ってしまった。身も蓋も無い話。
行く先々でわざわざご丁寧に仮出獄許可証を見せるから
酷い扱いを受けるんであって、
別になかったことにして見せなかったら良いんじゃないか。

今回のレミゼ、見たかった役を羅列。
岡ジャベ(実況CDで大変お世話になっております)
禅ジャベ(ギャップ萌えしたかった)

やっぱりわたし、ジャベがすき。

見れてよかったのは、やはりSPキャスト。
頑張ったかいがありました。
禅ちゃんマリウスまじエンジェル。
野島マリウスも近いものがあると思う。
ガタイ良いのに小動物のような愛らしさ。

他のバルジャン見れてないんだけど。
別所バルジャンが心底だいすきだなあ、と思う。

一ヶ月前のわたしはレミゼを見たことすらなかったのに、
何このハマりよう…。
しあわせでした。出会えてよかった。

実況CD出すなら、SPキャストも出してほしいです。
禅ちゃんマリウスまじエンジェルだから。
もう一回声きいて、にやにやきゅんきゅんしたい。
魅惑の青年ボイス。

禅マリウスを下水道に引きずりこむときに
別所バルジャンがちょっと大変そうだったのは、ひみつです。

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/342-a49a10b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
