--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.23

今まで(たぶん)言ったことない、愛プレ


ついったから、ごっそり持ってきました。

つぶやきまとめなので脈絡ないです。
なんとなく流し読みしてやってください。
わからなければきいてください。(笑)



今回の愛プレ。
わたしは、鈴木くんが今までのゆうさん主演作品を並べて、
それぞれの好きなところとかを書き出して…
ちょっといじって、上手いことくっつけたんだと思ってました。

今までというよりは、ここ最近か。


オープニングでしゅんらいが交差してるのを見て、泣きそうになる…。
ショーの、みつめおも同じく。

アジトで酒盛り。
ジョセフだけグラス持ってる。
あとのひとは、みんな酒びんのまま飲んでる。

今回ジョセフは、2回「え?」て言ってる。
ちなみに両方ともフレディのことを考えてるときに話しかけられて。

ざっと見て銃弾を見つけらんないお医者さんの病院。
フレディに「そうか。迷惑かけてすまない」と言われて、
首を横に振って「いや…」と言うジョセフがツボ。
東京きてから結構やってますが、気まぐれです。

フレディが「かつての相棒だ!」って言ってんのに
(スティーブさんにだけど)
「お知り合い、だったのですか」と言うアレンさん。
聞いてなかったんか。

オープニングのね、るなちゃんの背広が
モーリスのやつに見えるんだが。

決闘シーン。
はかなげなかんじに踊るキャシー。
でも、たぶん銃持たせたらいちばん強そうよ。

決闘シーンで全体を見ようと思いオペラを外す
→ジョセフ見失う→スーツを頼りに捜すと
気づけば間違ってマウロを見ている←
似た服を着すぎやねん…

スモークデュエダンでセリ上がってくるジョセフ。
あの時、本人はわけわかってなさそうなのね。
一瞬ぴよっとしてる。

あれ?ここどこ?みたいな顔で現れるんだけど
フレディ見つけるなり笑顔になる。(かわいい)

で、首を回すじゃないですか。
あれで…なんていうか、降りてきてるんだと思ってます。
あれやらないと動けない設定。
ちなみにあの振りだいすき。

で、戻っていくときも首回してるんだよ。
最近わかりづらいかんじにしか回してないけど…

5年前の事件の日と同じ服を着てるときに
フレディが会社にやってくるとかちょっと面白いよね。

フレディが現れて、マウロが
「あんた…警察か?」て言うところ。
「あんた…ジョセフの何なんだ?」て言いそうだよね。

ジョセフの懐中時計は全部、右ズボンポケット。

ジョセフ撃ったあとのガルボの高笑い。
まあ、あんな関係(どんなんや)(ご想像にお任せします)なので。
ジョセフ撃ったあとの笑い声は自棄だと思ってたの。
でも最近は、自分の言うこと聞かないジョセフなんて
もう要らない…みたいなかんじに見えます。

ジョセフとキャシーを助けにくるフレディ。
下手花道からなんだよね。
どこかでこういうの観たなあ…と思ってたら、イブ兄だったね。
ほんとダイジェストすぎて困る…
おのれ鈴木くんめ…

あのときは、自分が助けに来られるほうだった。
今度は同じ場所から、助けに行くの。


【今日の愛プレ】

★19日

ミッチー、唐沢さん、
イタミン、ヒマ課長、米沢さんがご観劇

イタミン… ひと目お会いしたかったぜ…!
でも、イタミンと同じ公演を見れたということよね!(前向き)

今日のキャシー若すぎる。
高校生どころか中学生の勢い。

今日は「孤児院で子守りをするジョセフ」
妄想をして過ごしました。

キャシーは、いけるクチではなく
飲めるクチになってました。(笑)
(DVDも飲めるクチだった…)


★20日

カフェ。終盤で、よっち(雇われ店長)
(一番えらいひとは多分むーさんとか)がケーキ味見。
で、出来映えに満足したのか。うまいからお前も食ってみな!
と、るなちゃんにすすめる→るなちゃん味見で暗転。(笑)

死ぬ間際のジョセフ。
今日も「お前は死なない」で小さく、こくこくとうなづいてました。

あのさ。でかい図体(失礼)のひとが弱ってるのって反則だよね。
無性にかわいく思えてたまらん…。

ていうか、いつからジョセフは母性本能くすぐるようになったんだ…。
ツンデレだけでもたまらんというのに!
えりこの出やすい持ち味なのかなあ…。


★21日

瀬戸氏が噛んだ。
「社長、社長…(略)目を通していただ…っ、いただけますか?」
みたいなかんじだった。
心なしかその後の後ろ姿は、なんだかへこんでるように見えた。(笑)


余談
キャシーはジョセフの何が嫌だったのか。というのを
ついったでフォロワーさんが
言ってらしたので、考えてみました。

わたしの出した答え
ボロボロの懐中時計を愛おしそうに
眺めてるとことか、目撃しちゃった、だと思います。

間違いない(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/338-0edbe722
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
