--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.03

3月25日、はなぐみ東京初日


ついったーからごっそり転記。
追記や編集もちょこちょこしてます。

言うまでもなく(?)
ねたばれ全開です、お気をつけくださいませ。


 
今日のトピックス。

ご挨拶でえりこガン泣き。
勇気を出してえりこに募金。

今日わかったこと。
やっぱり、わたしのほうがえりこより図太い(笑)

パレードが終わって幕が上がったときからね、
なんか不自然に俯いて固まってて表情が硬くて、
あ…もしかして。と思ってたの。

そしたら案の定、泣いてやがんの。(笑)
ほんっと見かけによらず繊細よねー。

えりこが泣いたからと言って、別に
もらい泣きしたりはしませんでした。
わたし冷たい女かしら。

むしろ繊細なオナゴえりこに
きゅんきゅんしたよね…かわいいなあ…

ハッチさんや、ゆうさんがそういう話をするたびに
真顔でつーっと涙を流すえりこでした。
2回目くらいの緞帳があがるときに羽扇を持ち間違えていて、
わたわたと直していた。(笑)
動揺してたんだねえ…

その横で平然としている、みっつーに
わたしと同じ血を感じずにはいられませんでした。(B型)

まあ多分ね、わたしは先週ゆきぐみを観てるからだな。
そういう不安な気持ちは先週吹っ飛ばしてもらったからなんだろうな。

あと、わたしは捻くれているので、
まわりが泣いてるのを見ると自分のはひっこんでしまうんだな。
いや、泣くときは泣くけどな。

お芝居の変更点は、わかりません。
何故ならジョセフビューオンリーだったから!

でもバトってるとこのフォーメーションとか
かなり違っていたと聞いたので、今度みよう。

あ、いっこ思い出した。

ジョセフがキャシーを誘拐するじゃん。
あのときはパーティー仕様のタキシードのはずじゃん。

でも「今日でお前たちとはサヨナラだ」のときは
違う服着てんだよね、あのひと(笑)

つまり。
キャシー誘拐して→誰か手下に見張らせておいて→
その間に自分はお着替え…?て考えてしまいましたすみません。
でもそういうことだよね?

今頃気づいたのかって言われそうだけど
うん、はじめて気づいた

なんせ、わたし服とか別に見てないもん(笑)

今日のキャシー抱きしめ→鉄砲ばーん!のあとに
「…あれ?今このひとタキシードだけど
死ぬときはタキシードじゃないよね?」て、なった(笑)

で、ショーな。
ショーのあのきらきらは本当たまんないね!

あいわらずツーステップがわたわたしていて、
かわゆーございました(でれでれ)

みわさんの「…ジュッテームっ!」だいすきや。
つい心構えしてしまう(笑)

えりこの最初の掛け声「ハァアッ!」が
なんだかものすごい気合い入っててびっくりしたよ。
でもそれと同時にこっちもめちゃくちゃ気合い入った!

んで、カフェで今日はさちこが
椅子の足でメニューを踏み付けちゃってたよ。
ついつい気になって様子見ちゃったよ。
さちこは一回、椅子を持ち上げてたよ。
これが普通の対応なのかな?(笑)

(※某えりこさんはムラで同じことをやったときに
自分が座ってからふんぬっ!って顔して引っこ抜いたのです)

宮廷みたいな、めお様は
デコにギラッギラがついていました。
ちなみに白髪ロング。
ギラッギラいいよ素敵だよ美しいよ。

んで、みっつーと極楽鳥。
最後のわたしのツボだったジャングルみたいに見える
ライトが綺麗に見えない…。
お芝居最後のアレと一緒なのね、きっと。
花道の長さの違いのせいなのね。

今日の美女さまは金髪。
つまり東京の舞台写真は金髪…かな。

今日の金髪美女さまは、ムラ中日くらいのデレ度でした。
…ちっ(舌打ち)

わたしがムラの終わりのほうで見た、
ほんっとデレデレのアマアマ美女さまではなかった。

ヅラの前髪がびみょんだった。
黒が見えすぎだ。
黒のが顔がキリッとして見えるのよね。


で、公演の話のみで終わらせてやりたいとこだが、
書いておくよ。募金。

何回目かの緞帳のときに、募金メンバーは
もうスタンバイのため抜けましたーて言ってて。
で、見渡しても全然誰が抜けたのかわかんなくて。

ていうか、わたしオペラピンクのひとしか見てないから
他はなにもわかんない←

で、いざ終演して劇場外に出よう
→せっかくだから募金風景がどんなもんか見てやろう
→上から見学

赤い階段を降りていく
→相棒が「ちょ…!えりこ居るんだけど!!」と言っている
→見渡しても見つけれないわたし

何故ならオペラピンクのひとを捜していたからだ!
(アホだー!)

やさしく、ゆっくりと丁寧に説明してもらう
→ようやくえりこを認識するわたし(遅ぇよ!)
→ぎゃー!居るーー!と、なる

いざ自分の番になる
→えりこのほうしか見れない(身体の向きがえりこ)
→ひとこと言って募金
→えりこと目が合う(!)
→逃げるように去る

みわさん、らんちゃん、ゆうさんごめんなさい…!
悪気はないんです。わたしまじで不器用なんですー!

えりこ…めちゃくちゃ顔ちっちゃかった!
顔ちっちゃ!ちっちゃ!わー!わー!わーーー!ってなって終わりました
(わたしを知っているひとは納得するであろう説明)


ちなみにオペラピンクの服のかわりには
黒燕尾っぽい服を着てました。
でもなんの服なのかよくわかんなかったんだな…
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/335-0e44b016
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
