--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.14

どうみてもジョセフ語り

 
ジョセフ・バークレー。ヒットです!大ヒット!
(わたし的に)ひさびさのヒット!!

どれぐらいヒットかというと…
(わたしの)たましいだけが、わたしよりも
勝手に3日間長くムラに滞在してしまったくらいヒットです!

(わかんねえよ)(ていうか、たましいずるい)


以下、はなぐみ公演
「愛のプレリュード」の、ほとんど
ジョセフについていろいろ


ねたばれしまくりです
お気をつけください!



わたしは普段、お芝居のおはなしで
いわゆる…妄想したり……とかいうのは
しないというかできないタイプなんですが

今回のは、公式が病気なんで仕方ない…

どうみても、そうかずほが相手役です
どうもありがとうございました!


らんちゃんに申し訳ないくらい相手役…
ダブルヒロイン?(違…わない)

まあ、何が言いたいかというと
ツンデレえりこ最高!たまらん!!

ほんっとにツンデレでねー!
どうみてもツンデレでねー!

ツンデレのテンプレートみたいなひとです、ジョセフ
最初から最後までツンデレです

初見の一度きりではもったいないので
最低でも、ぜひ2回は見ていただきたい…!

一度見て、結末がわかったうえで
登場人物みんなの心境の変化を見ていただきたい


フレディの前では、ツンで
フレディが居なくなったらデレます、このひと

なかなかにめんどくさいひとです(にやにや)

フレディに対してなかなか素直になれない
ジョセフの一挙手一動作が本当に見逃せません!
ジョセフだいすきー!

フレディの前では見せない顔を
フレディが去った瞬間にしてみたり
同じく見えないところで本音をこぼしてみたり…
でも表面上は、あくまでクールな大人の男・ジョセフ

終始、お声が低いところもポイントです
壮さんの低音+イイ声にドキドキします☆(笑)

あー。わたし、ほんっとにジョセフが好き!
だいすき!

だいすきと言える役に出会えて、本当にうれしい!
しあわせ!!


え?きゃくほんがおかしいって?

ん?どこが?
わたしには、よくわかりません(真顔)

わたしが、ここ最近思っていたことは
著作権にうるさいモノをするくらいなら
(放送回数とか他いろいろうざいので)

駄作でもいいから、キャラが(わたしに)ハマる
オリジナルの作品をやってほしい、でした

そりゃ駄作じゃないに越したことはないけど
もう制限されるんイヤやねん…うっとうしいねん…

わたし的に、その条件にぴったり当てはまる
愛のプレリュード

そりゃハマるわツボるわ大好きだわに決まってる

おかしなとこがないわけではないけど
全然、目をつぶれる範囲です

ジョセフだいすきー!(結局これ)

壮さんの役にしては珍しく
全力キャラじゃないんですよね、ジョセフ

いや、ジョセフ的には全力なんだろうけど
その全力は(わたしが見ていて)空回ってんなーとか
しんどいなーとかは思わないかんじの全力なのです
落ち着いた全力

それが大人の魅力に繋がってんのかなあ…?

今の、この学年で、この役に出会えたことを
本当にしあわせに思います

スーツを着た後ろ姿とか絶品ですもの…

若造にはこの魅力を出すのは難しいと思うなー
着こなせて、そしてにじみ出る渋さ!みたいな!


★懐中時計のはなし

ボロボロなのに大事にしている懐中時計

俺設定
フレディが撃たれた時間で止まってるのがいい
ちょっとマリポーサちっくにフレディから奪って去るとかもいい

マウロ「誰かの形見か?」
ジョセフ「…そんなところだ」

「…そんなところだ」から広がる妄想わーるど!

(え?この一言で?)(ええ、この一言で!!)

フレディの形見(しんではないけど)的に
思っているのも、もちろんアリだと思います

でも、わたしはこの形見は
「過去の自分」の形見なのではないか、と…

2回目の観劇で、ジョセフの表情を見てると
ふと、そう思ってしまったのです
(ちなみに当方ジョセフをガン見)

両方の意味であっても全然いいんですけどね
うん、両方かもしれないし

「過去の自分」の形見説
あながち、間違いでもないと思うんだけどなー
失くしてた自分を取り戻せた、とか言ってるし


★懐中時計をどうしてマウロが持っていたか、について

初見では、いきなりマウロがフレディに時計を渡すので
わたしがジョセフを見すぎて
ジョセフのポケットから出すのを見逃したのかと思い
2回目はジョセフ放置で(しんでるだけだし)
マウロをガン見してたんだけども

マウロ、ジョセフの傍にすら来ていませんでした…

え?どういうこと?

そんなこんなで、わたし的には
前日にジョセフがマウロに託した、を希望いたします
(いや希望されても)

もしくはマウロはジョセフが懐中時計を
どこに仕舞ってるか知ってるので
そこから持ち出した…とか…

と、考えたけど
それはないな(断言)

だってジョセフってばあの時計を
肌身離さず持ってそうなんやもん(真顔)


★うろ覚えジョセフ名言集

ルサンクで答え合わせするのが楽しみ
ほんとにうろ覚えなので間違いまくりです気にしないでください

「ここで何をしている?」

「お前がボディガード?笑わせるな…
俺から見れば、お前はただ金が欲しいだけにしか見えん…」

「俺にはお前が今、五体満足で生きている事のほうが信じられんよ」

「昔の戦友として一言…
生きていてくれて、良かった…」(ちょーツンデレ発言!)
(言い方がめちゃくちゃ棒読みなのもポイントです!)

「お前の腕の中で死ねる、俺は幸せ者だな…」(デレた!)
(最期だからか!)


あー!やっと書けた!
手帳にこつこつと書きなぐってはいたんだけども

あらためてまとめると…
意外と長くてびびった(笑)

まあ、この長さは
ジョセフへの愛ゆえにだと思ってください(笑)


ひさびさにお芝居が(自分的に)ヒットで
本当にうれしくて、しあわせなんです

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/331-eec48544
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
