--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.18

Sound Horizonでびゅー☆

 
実は、かれこれハマっているSHこと
Sound Horizon(サウンドホライズン)

1月14日、パシフィコ横浜であった
Sound Horizon 7th Story Concert
「Marchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に… ~
に参戦してきました!


今日の日記はかなり長いので
お気をつけくださいませ…


ちなみに、ちゃっかりと千秋楽参戦(笑)

ずばり、目的は
ヅカヲタならご存知「かなみん」こと
彩乃かなみ嬢

今回のアルバムには
かなみんがメインの曲が1曲あって
さらにコンサートにも参加とのことなので
俄然行きたい気持ちが高まりまして…

そして、ちょうど同じお誕生日の
某えりこには会えない時期だったのもあり
(※かなみんも8月7日生まれです)

うわー!行きたいー!となり
そそくさとチケを探して、さくっとチケをゲットして
参戦に至ったわけであります
チケットげっとは、ヅカヲタには日常茶飯事ですものね♪

会場に到着して
チケもぎってもらって入場してびびる…

横浜会場のみアミューズメントスペースというのがあるらしく
(ロビーが広いからかな?)
なんていうか、いろんな入り口があって仕切られてる…

とりあえず片っ端から
ほとんどのアトラクションに並んでみる我々(笑)


241167_951127072_134large.jpg


凱旋門
(ヅカヲタにとっては、トド様が脳内で歌いだすのは仕様です)
こちらは陛下(Revo様)のための門?らしい
(よくわかってない)


241167_951131163_212large.jpg


めるへんジオラマ
(うっかりするとジオラモと間違えそうになる)

1枚ぐらい、かなみん(の役のコ)メインで
写メっとけばよかったと後悔しました…

門もジオラマも写真を撮るためだけに
並ばせるという、驚きの行列ヲタ仕様(笑)

「今なら死神さんと一緒に撮影できます~」という
スタッフのおにーさんの呼び込みに
まんまとハマり、初期プリクラのような
残念画質のプリクラもとってみたりしました


241167_951135718_200large.jpg


レトロすぎて(?)操作できず困っていた我々
すると、そこに死神さんがやってきてくださって
ちょちょいと操作してくださりました(笑)

死神さんはおひとりしか居なくて
一緒にとれるかどうかは、運次第だったのですが
ちょうど自分らのとこに来てくれてるのをいいことに
「一緒に撮影してください~!」とちゃっかり頼む(笑)

無事、撮影終了
長い服の袖から出てる部分は死神さんなので
骨なんですが、その骨がわたしのデコに当たっていて
ちょっと骨が冷たかったです(笑)

心優しい死神さん…らぶ……


まだ開演してないのに
ここまで文字数いってしまった…


お席について、開演をじっと待ちます
今日が千秋楽だからなのかカメラがたくさん


楽園パレードのコンサートDVDは所持してるので
映像を多様してるんだろうなあというのは予想ついてましたが
紗幕の使い方パネエっす!

ヅカでもやればいいのに、こういうの
(ついついヅカと比較してしまうのは僕の悪い癖)

幕なんだけど、その幕に
映像が結構くっきりと映し出されてるのです

で、その幕には暗い森の風景が映し出されてて
その幕の後ろで、ちょっと高い部分(せりあがりくらいの高さ)に
実際の人間がてくてくと歩いていて
歩いているところをスポットライトが追うかたちで
客席からみると、ちょうど森を彷徨っているように見える、という…
(説明下手でごめんなさい)
これにはとても感動いたしました!

また(陛下演じる)メルのかわいーこと!

メイクとかちょっと怖いかんじだけど
ビジュ系スキーさんには全然問題ない、かわいさ!

途中で両手にパペットをはめて楽しそうにしてる
メルとか、かわいすぎてまじたまりませんでした…

歌姫さんたちもみんなかわいくて眼福眼福!

エリーザベト(ついついエリザベートと間違えそうになるヅカヲタ)の
白いお衣装がほんっと素敵だった!!!

ついついお衣装とかメイクとか
ヅラとか見ちゃうのが僕の悪い癖…

かなみんはさすがのヅラ!かわゆす!
シスターお衣装でボディラインがちっとも見えないのが残念すぎた!

でも、まあ…それもまたある意味いいっちゃいい
かなみんマジ天使…

最後に見たのはミーマイ@ムラだからね…
何年ぶりだ?

動いているかなみんを見た瞬間、とりあえず泣けた

火刑でかなり体力使った
安定のオペラ芸(まかせろ)


でも、なんといっても
今回のヒットは「テッテレ王子」こと
鈴木結女(すずきゆめ)王子です!

王子まじいけめん…!
はやくメルコンDVD出してくれーーーー!!

アルバム聞いてる時点でも結構好きなキャラだったのですが
ナマで動いている王子みて、ときめかないわけがない☆

だいたい、「王子」役を
女性に振る陛下は凄すぎると思うのです…

でも納得のいけめんボイス

余談ですが
Yたんは、元宝塚のひとが出るときいて
王子役が宝塚のひとだと思っていたそうな
(ばらしてみた(笑))

元男役さんでSH世界に入れそうなひと…
トウコ様くらいしか思いつかない
世界観的にはコムちでもいけるけど
お歌だからなあ…(さりげなく失礼)

SHの世界はわかりやすくいうと、オギー系です
綺麗だけど怖かったりするのです

オギーと陛下は似て非なるモノです(モノって言うな)
このふたり、談話させたら面白そうな気がするのです
きっと好きなものが似通っている

なのでSHスキーさんにはオギー作品を見ていただきたいし
オギー好きさんにはSHの音楽や
コンサート映像を見ていただきたい(笑)

すっげぇ話が脱線した!
何が言いたいかっていうと、王子まじいけめん!
(それ何回も言った!)

そして念願の初じまんぐ☆

生まれてはじめてのじまんぐは…
かまんぐ(オカマさん)だった罠

いやアルバム聞いた時点でわかってはいたけどさー
でも賢者とかふつーにかっこよくて大好きなのに!
と、一瞬うなだれましたが…

すぐに見慣れました☆

かまんぐが段々かわいく見えてくる不思議…

かまんぐMCコーナーで
「昨日はアツイ夜を王子と過ごしたわぁん☆」とか言われて
かまんぐに嫉妬…

きぃ~~~~~!!
かまんぐ、うらやましす!!!


パンフレットを買ったのですが
お写真とかひとつも載っていなくてしょぼん
そのぶん文字はぎっちりで読み応えあったんですけどね

FC限定で写真集とか出ちゃったりするのかしら?
その際はYたん、わたしのぶんもお願いします!(ちゃっかり!)

ほんっと、早く王子に会いたい!!

メルコンさらに追加公演しないかしら…
もう、あの世界に浸ることが出来ないなんてつらすぎる

8公演だけで終わっちゃうなんてなー
普段10回とか15回とかザラに見てるひとには少なすぎます

こんなことならがんばって13日も行っておくべきだったぜ…
がんばれば行けたはず

はやくDVDでないかなー
ぜったい買う!!


王子の存在はもちろん大きいのですが
「めるへん」という童話の世界観が大好きなのですよね
そしてメルとエリーゼが好きだ
エリーザベトも好きだし、他の姫たちも好き

そしてナマで見て大好きになったのが
MIKIさん演じるテレーゼ、またの名を「魔女」

「めるへん」だけでは怖いイメージでしたが
「イドイド」で彼女が魔女になった理由がわかり
その経緯を実際に舞台で見ることができて…
すごく、しっくりときたのです

SHは幻想楽団らしいですが
ミュージカルでもあると思うの
ヅカヲタさんなら何の違和感もなく見れると思う

話ぶっとびますが
千秋楽にして初参加のわたくし

アンコール(?)あたりで
音源になっていない、普段なかなかやらないレア曲をやったらしく
まわりの方々の黄色い悲鳴と盛り上がりっぷりに戸惑いました(笑)
コンキスタドーレスというらしい

剣を持って歌姫さんたちも踊っていたのですが
さすがかなみん、なかなかのおっとこまえ!
剣を構えてるときの目力が素敵でした☆

で、何に一番感動したかというと
やはり国歌斉唱ですね…

SHはSound Horizon Kingdomという移動王国なので
国歌がありまして

実は何故かちゃっかりとわたしのiPodに入っていて
(期間限定で公式にUpされていたのをDLしたような覚えがある)
ちらっと聞いたことはあったのですが
聞き込んでいなかったので全部歌えず後悔しました
でも繰り返しの部分のサビは何回目かで覚えて
最後のほうでは一緒に歌うことができ…
それに、心の底から感動したのです

メロディが本当に綺麗で素敵で
そして会場全体がひとつになって、感動しました

また国歌斉唱したい…
(陛下の思うツボ)


終演後テンションでパスポートを買って
記念スタンプを押して帰りました


241167_951137038_45large.jpg


スタンプは毎日違うやつだったらしい
(日付はもちろんデザインも違う)

ひとりだけじゃ参加できなかったかもしれない
付き合ってくれたYたん、本当にありがとー!

そして自分でも読み返すのがいやになるくらい長いレポなのに
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/330-85f4a623
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
にゃー、さーやさーん!!
おうぢやっぱりイケメン?イケメン??
声テライケメンだもー!!
はよビデオ観たーいっ!かまんぐもみたーい!

凱旋門(笑)あるなんてすごいですねえ!
会場がサンホラワールドなんですね。

ビジュアルでSHに溶け込んでるかなみん、
私も観たら泣けそうだ・・・(退団以来見てない)


オギーと陛下の対話はすごく見てみたいです。
耽美なとことか、「言葉」遊びしちゃうとことか。
オギー好きはほんとはまるよねー。


って長々すいません。
リアルSHワールドに触れられて嬉しかったです。
Posted by ニケ at 2011.01.25 13:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
