--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.11

沈んだり、浮かんだり


劇団がいろんな話題を提供してくれるので
ここ数日、自分の現時点での考えをまとめておくために
更新頻度が高いです(笑)

良いんだか、悪いんだか…


以下、某所でのつぶやきをまとめてみました


 
【沈んだ話編】

最近のラインアップを見て思うこと。

劇団は本当に古株ファンを大事にする気がないということ。
新しく、ふらーっとやって来たひとが
「わー!おもしろーい!また今度見よう♪」と思ってくれさえすれば良いらしい。
本当に、それで良いと思ってんのか?

だいたい動員したいんだったら
メラコリじゃあ一見さんは来ないと思うよ。
え?なにそれ?ってかんじじゃん。

それだったら、やっぱりネームバリューがあるもの。
相棒とか…聖おにいさんとか(!)のが
一見さんは惹かれると思うのよね。

(※聖おにいさん:パンチがゆうさんでロンゲがそうさんです)
(某つぶやき場所の一部で超流行したネタ)

ぶっちゃけ、メラコリよりはよっぽど
サブリナのが映画にもなってるしネームバリューあるんじゃねえかって話だ。

んで、ショーは。
わたしはラブシンフォやるくらいなら、エンレビュのが良かったクチです。
歴代やってるし見やすいしいいと思う。
こうなりゃ赤熱海だけは死守したいくらいだ。

上演したものを上演した組でやるから問題なんだよ。
他の組でやったやつをやればまた違うのにね。
まあ合う合わないとかあるんだろうな…

宝塚のショーにおいて大事なのは、
主題歌の覚えやすさと馴染みやすさだと思っています。
帰り道に口ずさんで帰れるくらいがベスト。

現にエキサイターは観劇をしていないひとが口ずさめるくらいで…。
ちなみにショーじゃないけど、ソルフェリーノも同様に口ずさめます(笑)

つぶやき。
同じ演目をやるからといって、同じ配役とは限らない。
ちょっと色んな意味で浮き足立ちそうになってました。落ち着こう…

さらにつぶやき。
また◆◆かよー、もう沢山みたよー、お腹いっぱいだよー。
とか思ってる場合じゃないよね。

何が起こるかわかんないんだもの。


【浮かんだ話編】

スカステ公式飛んだら開局8周年特別番組情報が出てた。
気になるのは(http://www.skystage.net/8th/#special2)

各組男役スター&スカイフェアリーズが輪投げゲーム…
(壮さんのを)想像しただけでにやにやする…!

どうせ、各組対抗だから
みんながごっちゃまぜでやるわけじゃないんだよね…。
やってくれたらキムえりなのにな~!

うおーん!キムえり見たいよぉ~~~~~~~!!!

わたしをこんなに夢中にさせるだなんて。
キムえり、おそろしい子…!
 
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/322-03ebe0e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
