--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.19

エキサイター★ツボ語り 2

 
前回、天才デザイナーのところまでつっこんだので
Mr.YUのおはよう場面から後に
てきとーにつっこんでいきたいと思います☆


 
★Mr.YUの場面@おはようから電車まで

瀬戸かずやくん、イケメン……!(知ってる)
細い銀ぶちメガネが神経質そうでインテリちっくでたまりませんっ!

らいらいはお得意のウィンクをしております、流石だ…
(エリートサラリーマン♪のところで)

タクシーは、さあや→もえこの順で
どっちもMr.YUに早く来いみたいに言ってます

で、BABYとかみてるとMr.SOの足動ロールスロイス登場を見逃します…
でもベイビー、あーさー居るんだぜ…思わず見ちゃうよ…

まあMr.SOは、クラクション鳴らしてくれるから
そのときにはちゃんと気付くからいいんですけどね(笑)

ふみかちゃんのだるそうで、あくびしながら…みたいな
「グッドモーニング♪」がひそかにツボだったりします

電車に乗り込んだ瀬戸くんは、実は
スリのコに狙われています…(気付いて移動する瀬戸くん)


★マリンズフィットネスカンパニー

みなさんがわらわらっと銀橋を渡っているときに
暗い舞台のほうにMr.SOは出てきます(ちなみに上手側)
掃除婦トリオに攻撃したり、パパの椅子に座ってみたり
暗い中けっこういろいろやってるので、ひとときも見逃せません…

「最高のマリンズフィットネスカンパニ~♪」と歌って
キメポーズをしている社員のみなさま

そこにMr.YUがやってきて
「グッドモーニングでス、みなサン♪」
(※Katakoさん!ステキすぎたので使わせていただきました!)

Mr.YUの、間のヌケた声でコケッ!となるのがツボです
そして床を1回ぺちっとしてから立ち上がるMr.SOがもっとツボです

だいもんの発明のときには「早っ!」
マメちゃんの発明のときには「マジで?」
(東京公演になってはじめて聞き取れました…)

ブルブルベルトに揺らされるMr.SO必見です☆
(自分で揺れてるんですけど)

ブルブルベルトとMr.SOでのひそかなツボは
まずはセッティング(ベルトを身体にかける)してから
片手をあげて、パパに言う「いいよぉ~!」
(バカ息子でかわいい…)

そしてマシーンを体験して、降りてから
マシーンのストッパーをさっと足ではずすところもツボです(笑)
はずしたあと、よろめいてパパに支えてもらうところもすきだなあ

そしてMr.YUはちっとも見れていません…すみません……
どうもMr.SOが大好きすぎるみたいです、おいら

Mr.YUの「できたぁ!」に対して
「ナニ言ってんの、コイツ?」みたいな顔をして
舞台上手にてバランスボールで遊んでいます
みんなで仲良くキャッチボールをしたり
ボールを持ったまま、みちるくんにタックルしたり
ここでもいろいろとやっていて見逃せません…

ココのナニがウリかって…
「できたっ!パーパぁ~~~~!!」でしょう!
(GOGO5で、めおちゃんがキタナイ声って言ってたやつ)

そのあとの「…失礼、社長……(髪さわりながら)」も大好き!
この切り替えがたまりませんっ!!


★Mr.SOのチェンジBOX

ミセスファットの高音のお歌には
耳をふさいで迷惑そうな顔をしてます
1回つっかえるミセスファットを押し込むMr.SOも好きだなあ
(というか、たぶんMr.SOならなんでも好き)

入る前のミセスファットにホテルのボーイさんのような
ポーズで「どうぞ!」と言っているのも好きだぁ~~~

BOX前のドアにてかっこつけてるのがかっこいい…
ドアの前でするキメポーズがたまらなくツボです

頭、あんなんなくせにかっこいいとか何事……!(失礼)

パパに「でかしたぞ息子よ、お前は天才~♪」と言われて
「にっかあ~☆」とするのもたまらなくツボです!!
おくちをかぱっとあけてノーテンキ顔です…かわゆい……

「カンパイだ~♪祝杯をあげよう~~~♪」
そしてチェリーちゃんと一緒に去っていくんですが
入り口出てから向かうのが逆方向ですよ、おふたりさん…(もごもご)


そして、れぽからやや脱線しますが
Mr.SOがらみのお話で、ずっと書かなきゃいけないと思いつつも
ちっとも書けていなかったことを書きます


☆Mr.SOのヒミツ@ぷちお茶会れぽ

お手紙とかでも、あんなスゴイもの(チェンジBOX)を作れる
Mr.SOが、なんで「バカ息子」なんですか?ときかれるんですが…
私の中では、あれは執事が作っているということになっています!

Mr.SO「ねーねー、コレ、ボクが作ったってことにしてイイかなあ?」
執事「よろしゅうございます、ぼっちゃま」

このお話を聞いて、ちびまるこちゃんの
花輪くんの書初めエピソードを思い出しました…
(わかる方、いらっしゃるかなあ?)

というわけで、壮さんの中のMr.SOは
チェンジBOXなんて作れない、ということらしいですよ!
ていうか執事すごすぎだろ…(笑)

それ以来、おいらの頭の中ではチェンジBOXが出てくるたびに
執事が出てきてしまうので結構困っています…


以上、やや脱線@ウラ話でした


★Mr.YUとチェンジBOX

掃除婦トリオ(いちか、ユッキーナ、はるちゃん)は
「コイツ、どうしよう……」みたいなかんじで
しばらく落ち込んでいるMr.YUを眺めているのですが
そのうち、いちかちゃんが
「あたしイイコト思いついたわ♪」的な顔をして
3人で協力してチェンジBOXにMr.YUをつっこみます

そしてMr.YUがチェンジされているあいだに
掃除婦トリオもドリームガールズにチェンジ☆
銀色でぎらぎらスリット入りでたまりません…!
はるちゃんばっか見てます(ちょうどイイ身体つきなので)

そしてエキサイターになったMr.YU
ドアをオープンするときのユッキーナのウィンクが好きです
ムラの時には気付かなかったのか、変更なのか?(変更っぽい)
変身後のエキサイターさんのエメラルドグリーンの上着の
左胸ポケットにMr.YUの黒ぶちメガネが……!

出てきて早々の「ハロー!エブリバディ…!」が好き…
チェンジBOXって性格まで変えちゃうものなの?(笑)


次回は、爆笑ファイブからお届けいたします

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/310-7b648825
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
