--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.26

べるばられぽ


おひさしぶりです
ちゃっかり東京初日に参戦してきました☆

とりあえずお芝居のお話を…

かなり本音トーク炸裂なので、お気をつけくださいませ




あまり大きな声では言えないのですが…
はじめて、お芝居をマトモに
最初から最後まで観ることができました(もごもご)

いつもは、どこかで必ずラリホーにかかっちゃってたんだな…
(ひどい時は幼少時代のアンドレマリーズあたりから…)←ひどすぎる

今回のお芝居、ひさびさにみて
何がいけないかというと一番ダメなのは
あの盛り上がる感じの音楽で始まっておいてからに
いざ幕が開くと木が1本立ってるだけで
華やかさのカケラもない、のどかな風景が広がっているのが
ダメなんだと思いました
やっぱりべるばらには、きらびやかなプロローグが必要だ!

つい先日、長崎しぐれ坂を観たのですが
爺は、方言萌えなのか?
という疑問を持たずにはいられませんでした

アランの髪型は、ムラの時よりも
ぺちゃっとしていて、こっちのほうが好きです!
(ムラのはハリネズミみたいにつんつんしてた)
(むしろ、赤熱海のオンダちゃんヘアーだった)

もっと重たくてゴツイ感じでもいいぐらいだよ…
おいら的には、ちかりんのアランが一番原作のアランらしいと思います
髪型もそうだしキャラ的にもそんなかんじ

ゆうさんは、どうしてもアツイ男(役)なんだよね
イイ意味でも悪い意味でもアツイ
アンドレの場合は、そのアツサが裏目に出ているような気がする…
(とくに目が見えないのをバラされたくだり)
(お願いだ、とかはもっと落ち着いて喋ってほしい)
(まあ、もちつけと言ってあげたくなる)

そして反対に、アツイ男になりきれない壮さん
暴走はするけども…ハジける暴走するほうじゃないんだよな
静かに暴走するタイプなんだよな…

お前らやっぱり逆だ!

壮さんのアラン、頑張って荒っぽくやっていて
まあ、どきどきハクハクしたりはするんだけど

やっぱり壮さんはアンドレ役者だと思うの
そして、ゆうこりんはアラン役者だと思う

お前らやっぱり逆だ!
(大事なことなので2回言いました)

とりあえず、マロングラッセが嫌すぎる…
マリーズはまだ庇いようがあるけど
マロングラッセは良いところが見つかりません……
最悪だよ、このひと
人格が破綻しすぎている
多重人格としか思えない

このままじゃ邦さんのこと嫌いになってしまいそうなくらい
マロングラッセが不快です、なんとかしてください

マリーズちゃんは、まだかわいさでカバーです
でも「お帰りくださいっ!」(両手で両耳をふさぐ)には
イラッとしました☆
めっちゃ一生懸命話してる最中やないんかい!おい!

マリーズちゃんの萌え萌えポイントは
最初のごはん(パン)をがっつくところと
アンドレにフラれて傷心モードのところでの
「お父様ぁ~~~」です
ずるいオンナっぽく見えがちなところですが
おいら的にはそんなにそう思わなくて
むしろ萌え萌えポイントでした

酒場のおにゃのこたちは眼福です
ついついカワイイ姫花を見てしまいます
あ、あとゆまパイ……
あの谷間は反則だと思います!(おい)

今回のべるばらで一番良いのは
みわっちのオスカルということになりました
みわさんのオスカルかわいいよぉ~~~~
全ツの時よりも、カツラがステキでかわゆい☆

また何かあれば、ぼちぼちと書いていきたいと思います

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/301-7ea08f2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さーやさま初日レポおつかれさまですm(__)m
ほぉほぉ。とっても興味深く読ませてもらって、
あーあたしはマトアラン壮ドレよりこっちがハマってるやんんーと思ってたんだけど、さーや様のコメントももっともかも、と思ってみたり(特にこだわりはない)。

いやでもやっぱりえりたんは大芝居ハマるので、何やってもキレ味たっぷりでとにかく美しくて!かっこいいんですよー。男になってますよー(゚д゚)!むしろオスカルも観たいくらいです。

栗婆ちゃんはなんとかならないのですかね・・・orz
ほんと、おっしゃるとおりで。必死すぎて怖い・・・。あとブイエ将軍もキモイ・・・。ふたりともステキな役者なだけに、なんだかもうってカンジです。

ぶっちゃけコメントで失礼しました。
ショーの感想も楽しみにしてま~す♪
Posted by ニケ at 2009.10.26 23:39 | 編集
★ニケさん

初日れぽとは名ばかりで、初日全然関係ないれぽですみませんでした(汗)

わたしは今回のアランとアンドレはどうもダメみたいです…
もう…とうぶん、べるばらはいいです……
栗ばあちゃんもブイエ将軍もほんっと人格破綻してますよね

そのうち、べるばられぽ@ぶっちゃけ版を書くかもです…
ショーの感想は今日からぼちぼちアップいたします
遅くなってしまってすみません!
Posted by さーや at 2009.11.18 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
