--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.04

JURIのやっぱりGOGO5れぽ、その4

 
つづき
これで最後です


前回、ボトルトリオが退場するところまでいったので
パネルトークの部分からいきます


言うまでもなく、ねたばれ全開です



 
★パネルトーク@そこはめくっとくでしょー!

パネルをめくる前に
「どうせ下級生がやると思ってたらあかんで…
なんせそらぐみは、あのおおぞらゆうひさんがやったんやから!」
と、壮さんに警告するじゅりぴょん

ゆうひさんは、まさこ(ときいりす氏)のモノマネをしたらしい

壮さん以外の人は放送みてたり
想像したりでだいぶウケてたんですが

壮さん、まさこのことがよくわからず真顔…

「とにかく(まさこを)一度みてみたらいいわ!」と
熱烈にオススメするじゅりぴょん

よっぽどツボだったらしい(まさこが)

今日もみつるに、会ってすぐに
「うちの同期がすみませんでした!」言われたわ~
って言ってました、じゅりぴょん(笑)


★壮さん

そして、その警告をうけた直後…
「ステージの2!」と元気良く答える壮さん

そこには、なんと「罰ゲーム」の文字が……!

しょっぱなから罰ゲームひいたんですけど!
このひと!!

「今まで出てこんくて困ったことはあるけど
こんなに早く出されても困るわ……」と、じゅりぴょん

壮さんいわく、罰ゲームが隠れていたパネルから
なんだかものすごいオーラが出ていたらしい

やったら、それをよければいいのに……(笑)

あ、あとおもしろかったのは
パネルのボードが出てきて壮さんから~と言われて
席を立って、自力でパネルを開こうとする壮さんです

たしかにうちのお茶会とかやったら
自分でめくってください、になるかも…と
ちょっとニヨニヨしてしみじみいたしました(笑)

「今から罰ゲームをやったら終わってしまうので
タイミングをみて声をかけるので心の準備をしといてください」
と、壮さんに言うじゅりぴょん


★みつる

みつるが引いたお題は
「得意なスポーツ」みたいなかんじだったと思います…
(うろ覚えでほんとすみません…)


*壮さん

長距離は好きだけど短距離はしんどいからキライ…
長距離は、ぼ~~~っと走ってたらいいだけだから
みたいな説明でした


*じゅりぴょん

壮さんの発言をうけて自分のを答えるじゅりぴょん

じゅりぴょん
「短距離大好き!あたしめっちゃ早いで!」
壮さん
「はやそう……」

この、ぼそっという壮さんがかわいかったというお話
(なんでもかわいい)


*みつる

逆に長距離大好き、マラソンとか出てみたい
(こんなこと言ってたひと、たしか前にも居たよな…)←キム様

東京マラソンとか~と国内をオススメしたじゅりぴょんでしたが
海外がイイ、というみつる

んで、壮さんの発言をうまいこと引用して
「壮さんを見習って景色を見ながら
ぼ~~~っと走ってみたいと思います」
みたいなまとめでした

この話題のとき、めおちゃんナニ話してたんだろう…
全然記憶にない……(すみません)


★めおちゃん

パネルでVO5メンズを当てためおちゃん
愛用品なのでうれしそーにいただきます

が…
これだけでは終わらないのです

パネルに載ってあるとおり、無香料と香料あり(微香性)を
セットで渡そうとするじゅりぴょんに
「無香料で…」と言うめおちゃん
どうも香料ありはあんまりお好きではないみたいで
「無香料で」一点張りでした

このひと空気読まない…というか天然だな!
しかも悪気ないからタチ悪いな!(笑)

おいら、今まであんまりめおちゃんが
お話してるのをみたことがなかったんですけど
(=免疫がない)

ものすんごいおもしろいですね!このひと!
びっくりした(笑)

めちゃくちゃお茶会に行ってみたくなりました…(ぼそっ)


★そして罰ゲーム

まずは下級生から…
ひいたのは壮さんなのにね、おもしろいね
みんなやさしいね


*めおちゃん

「顔だけです!顔だけですから!」と
さんざん強調しまくってから
はるのすみれさんの顔マネをしてくれました

じゅりぴょんが
「はるのすみれさん大人気や」
と、言っていたのがおもしろかった(笑)
(たしか前のやつでまっつもやったんだよね)


*みつる

今日着ている服のインナーがベージュのベスト風だったので
それをひっぱりながら「これをピンクだと思ってください…」
そして「トゥース!」と春日の真似をしてくれました

サリャンのときに胸を張って立ってたら
みんなに「春日みたい」と言われていたとのこと


*壮さん

もじもじしながら前に出てきて(かわゆす…)

「私にとって、一番の罰ゲームはウィンクをすることです」
と言ってからウィンク!

どうもウィンクできないひとらしい

「研14にもなって…死活問題なんですけど……」
とうなだれていたのがリアルでした

今回、Mr.SOのフリでウィンクをするところがあるんですが
振り付けの若央せんせいに「できません」と言ったら
「え?できないの!?」みたいに言われたそうな…

みわっちセンパイとか、らいらいセンパイとかに
教えてもらうといいと思うよ!
(はなぐみのウィンクの使い手をあげてみたつもり)

んで、できてないままになんだかんだで
いろいろとお話をしながらじゅりぴょんにふられるままに
何回も何回もウィンク

(5回ぐらいはやってたんじゃないかな?)
(もっとしてたかも…)


★絶対カットになると思うけど言いたかった話

じゅりぴょん
「絶対カットになると思うけど言うていい?」

めおちゃんフェルゼンの登場の仕方について
「茶室」と言っていた…たしかに……

しかもこの日(9月28日)入り口のドアに
カギがかかっていたらしい…
(冷静にあけて出たと言っていためおちゃん)


★今日観劇したじゅりぴょん

黒タキのところで、舞台上手で近くに居る
壮さんとめおちゃん

「じゅりさんどこやろ?」みたいな話をしていたらしい…
顔さえくずさんかったら結構やりたい放題よな、ここ


★お歌のコーナー

エグザイルさんの「チューチュートレイン」でした

ちゃんとエグザイルポーズ(ダンス?)を
やってくれたのが、うれしくてしょうがないっ!!

「チューチュートレイン~♪」のところを
後半は「ごーごーふぁーいぶ~♪」と替え歌していたのが
とっても高ポイントだと思いました(上から目線)

VO5ボトルトリオが再び登場で
スーツの上にファーみたいなのを首にかけてくれたんですが
これがめっちゃ似合ってた!!

とってもゴージャスになってイイカンジ☆
ちなみに壮さんは水色でした(他のひとは見てません…)

うすい水色でキラキラしているファーで
それをつけた壮さんがステキすぎてたまりませんでした!!


★抽選会

舞台上の方々は、一旦下手から引っ込んで
そしてVO5専属の司会者さんの説明があったのち
再び下手から登場でした

あらかじめ4人は各自でパネルを持った状態で登場です

司会者さんの説明が終わってから商品名を言いながら
パネルを客席に見せるようになっているようです

みつるもめおちゃんも何の問題もなく
ふつーに終わったんですが…
壮さんがやらかしました……

まだ説明しているうちにパネルを客席に見せちゃって
大慌てで、もう一度ひっくり返してました
(それにウケまくるじゅりぴょん&壮さん)

そして本当に見せるときには
何事もなかったかのようにパネルオープン

このひと、こーいうごまかすのうまいよな…(笑)
ちなみに右向いてかっこつけてました

んで、よかったのが
壮さんが持ってるパネル、実は2枚重ねになっていて
1枚目が終わってから「べりっ!」とめくる姿が
ゴーカイでとってもオトコマエでした!


*JURI賞

今回のJURI賞は、みんなのサイン入り
「豆しば」巨大ぬいぐるみでした

ちゃんとサヤに収納できるんです~
いいなあ、あれ欲しい…
(ちょうど少し前から豆しばブームなおいら)

はじめ、豆しばちゃんは布で隠されていて
向かって左をじゅりぴょんが持って
同様に、右を壮さんが持って
ふたりでぶるぶるぶると震わせていたりしました
(豆しばちゃんを)


★まとめ

大変ありがたいことに参戦することができて
とっても楽しかったので
その様子が少しでも伝われば…
という気持ちで書かせていただきました

頼りになるのは、自分の記憶力と
終わってから自分が書き殴ったメモだけですので
ものすごく抜けている部分とかあると思います
記憶違いもあると思います


こんなだらだらと長く拙い偏りまくりのれぽでしたが
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆


【追伸】
拍手コメントありがとうございます~!
お返事させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ☆

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/291-1454c124
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
