--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.03

JURIのやっぱりGOGO5れぽ、その3


つづき

前回、壮さんソロトークまでいったので
みつるとめおちゃんが合流してからの部分からいきます


言うまでもなく、ねたばれ全開です




★合流してから

今回、みんな白系で統一です
服装は…すみません、壮さん以外よくわかりません
みつるのインナーがベージュだったことだけは覚えています
(後ほどのレポを読んでいただければわかるかと…)

あ、じゅりぴょんは濃い灰色?でちょいラメっぽいワンピースに見えました
背が高くって、腰の位置が高くって、足が長い!細い!!
ほんっとスタイルいいわあ~~~

みんな白系で統一だったもので
「AQUA5ならぬAQUA3?」「ホワイト3?」「フラワー3?」
みたいな会話が繰り広げられていたと思います
(誰がどれを言ったかよく覚えてません…)
(キムえりラヴァーとしては、AQUA5でニキニキしました☆)

このとき、4人ともが舞台の手前っかわにつっ立ってる状態なんですが
この状態から自分のお席にすみやかに移動する3人

(ちなみに壮さんは独特のあの動き方で移動してます)
(あれ、かわいすぎてたまらん)

それをみてじゅりぴょんが
「みんな、ちゃんとできたね~
そらぐみさんは何故か出来へんかったのよ」
みたいな暴露話をしてくださりました(笑)

何度やっても何度やっても出来なかったから
「銀橋やと思って」みたいなアドバイスをしたところ
うまくいったとか言っていたと思います


★壮さんについて語ろう!のコーナー

みつるが好きな役は…オグリンだったかな?
じゅりぴょんがニュースで観たらしく
「よみがえったぁあ~」と歌ってくれたんですけど
なんだか、ちょっと違っていたので
さりげなく「よみがえったぁああ~~」と歌う壮さん

めおちゃんが何て言ってたかはすみません、覚えてないです…
(役立たずですみません)


★壮さんのこんなところ見ちゃいました
(失敗だとか意外なところとか)

考え込む2人(みつる&めおちゃん)
結局、とくに出てこなくてじゅりぴょんが
「(壮さん)ニュートラルっぽいもんな」と一言…

そこで黙っている壮さんではないので
「なんですか?ニュートラルって」

この、間髪いれずに「なんですか?」とつっこむのが
壮さんクオリティ☆

お茶会でも結構見かける光景です
このひと、ほんとカタカナ英語に弱い…
(アウェーとかマスターとかにも同じ反応してました)

そして壮さんにつっこまれて、引くに引けなくなったじゅりぴょん
「ニュートラルっちゅーのはアレや、ドライブとセカンドの間のやつや…」

しどろもどろになりながらもがんばって
説明してくれてたじゅりぴょん

いざ説明しようとなると上手く説明ができなくて
ぐだぐだしてきて…
「ちゃんと説明できんのに使ってはずかしなった!」というじゅりぴょん

うちのかずほがすみません…!と
母のような気持ちになる壮担でした

一連のニュートラルトークは、絶対にカットだと思います


★壮さんとめおちゃん

どこかで壮さんとめおちゃんがケンカ(?)をする
フリがあったと思います

めおちゃんの発言にカチン!とくる壮さん → カーン!(リング音)
みたいなかんじでした

そしてそれを仲裁するみつる…

うん!このひとがこの3人の中で一番しっかりしてると思います!

(おいら的にみつるはちかりんとキャラがカブります)
(何かのトーク番組を観ていた時に喋り方が激似でびっくりした)


★乱入!3人組(入り口から)

レネちゃん、マメちゃん、さあやちゃんのトリオ
マメちゃんお手製の特製VO5Tシャツを着て登場です
みんな色が違っていました

レネちゃん:ナチュラルキープ(青)
マメちゃん:メンズ(茶)
さあやちゃん:スーパーキープ(緑)

ちなみに色だけ覚えて帰って
商品名はさっきサイトで検索しました(笑)

「みなさんの髪の乱れが気になったのでぇ~」と
マメちゃんかさあやちゃんが言っていたはず…
(たぶんマメちゃん?)


★いきなり質問を!とふられた3人組

ちなみに3人組の並びは
レネちゃん、マメちゃん、さあやちゃんでした

(壮さんたちが座っているイスの後ろにすみやかにイス設置)
(たしか、ふつーのパイプイス)


★レネちゃんからの質問

レネちゃん「いつも、どうやって髪型を作っていますか?」
じゅりぴょん「VO5のボトルとしての質問やね!」

というような、やりとりがおもしろすぎてツボでした!
さすがじゅりぴょん!


*みつる

ボトルの名前ではなくて、わざわざ人名で説明するもんで
それがおもしろくってしょうがない!

開口一番に
「私はマメは使わないんです」と言われてへこむマメちゃん
(さあやちゃんがよしよしとなぐさめてた)

さあやで固めたところにレネちゃんを上からかけると
もう1回アレンジができる!というのを
とある上級生さんから教えてもらったというお話を披露
これには舞台上も客席もほぉ~お!と感心するしかありませんでした


*めおちゃん

「私はマメひとすじ!全体にマメをかけます」

ココでマメちゃんがスプレーボトルになりきって
ぶしゅ~っというかんじで頭をぶんぶん振っていたのがツボすぎました…!


*壮さん

あれ…なんだっけ?(おい)

メンズと、あとココにはないけど
カールキープとか言ってたような…
(舞台上にあるデカイ模型をさしてた気がする)


★マメちゃんからの質問

マメちゃん「VO5にまつわるエピソードを教えてください」

もちろんVO5ボトルのボトルとしての質問です
さっすがマメちゃん!


*みつる

なくなりかけの時に逆さにして使ったりします

(近くにあるボトルを使って実演してました)
(ほんとにやってんだなあ~と妙にしみじみ…)


*壮さん

ここで、壮さんが喋ろうとしているときに
壮さんとめおちゃんの発言がカブってしまい
じゅりぴょんのほうになだれかかってへこんだフリをする壮さん
それをなぐさめるじゅりぴょん

へこんだフリをする壮さんが
かわいかったのは言うまでもありません(真顔)

今日は壮さんメインやから、という説明で(?)
発言権は無事に壮さんに

無くなって買い置きもなくて困っているときに
横から「使いなよ」って出してくださったんです!
ゆうさんが!!
めちゃくちゃかっこよかったので私もいつかやりたい!

内容はこんなかんじでした
本当にやってみたくてたまらない様子でした(笑)


*めおちゃん

めおちゃんが話しはじめる前に、こんなトークが…

じゅりぴょん
「で?さっき壮さんとカブってまで話したがってたのは何やったん?
くだらんかったら、しばくで!

めおちゃん
「え?あれ…なんだっけ?」

ココでもみつるの素晴らしいフォローあり!
保護者だ…

何もしゃべれなくなってしまっためおちゃんに変わって
「同期で横だから貸し借りとか出来ていいよね!
みたいな話をしたかったんだよね?」とフォロー
ええ子や……


★さあやちゃんからの質問

さあやちゃん「女性に戻ったらどんな髪形がしてみたいですか?」

これには、舞台上も客席も大ウケ!

きょとん顔で言い直しても
やっぱり意味がわかってないさあやちゃん…

じゅりぴょんが
「このひと、なんでみんなが笑ってるんかわかってないみたいや」
みたいな発言をしていたのがツボでした(笑)


★ぴよぴよしてるさあやちゃんはほっといて、答えに

てか、さあやちゃんって
舞台上ではあんなにしっかりしてるのに
オフはこんなにぽやぽやなんだ…意外だ~~~
でもそれがめちゃくちゃかわいかったです(ギャップ萌えの女S)


*壮さん

「ベリーショートにしてみたい」

「でも私、地毛がくるんくるんなので
たぶんやったら大仏みたいになると思う…

大仏て!スタァなのに大仏て!
このひとのボキャブラリーが本当に大好きです!!

こんな、いつも自然体で飾らない壮さんが大好きです…

じゅりぴょんが
「ボンドガールみたいな?」
「セクシーな衣装で?(スタイルが良くて?)」
みたいな発言をしたとき

ココで壮さんが両手で胸元で
「ないよぅ~~~~」みたいなかんじで
困った顔で、スカスカしたジェスチャーをやっていたのが
ツボすぎてしょうがありませんでした…!
困った顔もかわいすぎる…

でも、これカットなんだろうな…
明らかにほにゃららコード違反だよなあ、これ

たしかココで「世界一ブローが上手い」と自画自賛していた壮さん
世界基準ですか、そうですか…

朝とか、くりんくりんのままらしい
でもみつるは「別にかっこいいですけどね」と言っていた

くりんくりん壮さんが想像つかないってことは
やっぱり壮さんは世界一ブローが上手いってことなんかしらね…
(盲目発言すみません)


*みつる

すみません…覚えてないです……
自分でもびっくりするぐらい覚えてないです…


*めおちゃん

たしかワンレンとか言ってたような気がする
じゅりぴょんが「あさのあつこさんみたいな?」とかって
つっこんでたような気がします

んで、太王四神記のチョロ様のカツラがそれっぽかった
みたいな話をしていたような気がします…(なんでもうろ覚え)


★3人組@ボトルトリオ退場

退場前のご挨拶で
レネちゃんとマメちゃんは
退団後はVO5のイメージモデルとしてがんばります!
みたいなことを、マメちゃんが言っていたと思います

ほんとマメちゃんはこーいうのうまいよねえ…
うますぎるんだよねえ~~~
これが見れなくなるかと思えばさみしくてつらいっす……



パネルトークのお話につづく

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/290-1c092885
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
