--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.02

JURIのやっぱりGOGO5れぽ、その2


ねたばれしまくりです

放送を新鮮な気持ちで見たい方は回れ右
(ちなみに初回ランは10月5日23時です☆)←宣伝


どこまでがセーフで、どこからがアウトなのかわかりませんが
がんばります!


コレはやっぱ載せたらアカンやろ!ってのがあったら
コメントやメールフォームから遠慮なく教えてくださいませ

なんらかの善処をさせていただきたいと思います


ちなみにお話の順序とか覚えてないのでてきとーです
ご了承ください…


入場までは前回のに書いたので、こちらはトークからです



 
★お芝居のお話

壮さんはアランなのに、何故かオスカルの話で盛り上がる2人
みわっちさんのオスカルのツボを動きつきで説明(2人ともが)

じゅりぴょんは、たしか酒場で酔っ払ったところの
「大丈夫だ…(ふらっ)」をしていたと思います

んで…壮さんはナニしたんだっけなあ……
たしか似たようなところだったと思うんですが忘れました…

じゅりぴょんが真似した後に
「あれは女子として見習わなあかんな!」と言ってました(笑)

アランについては、えらそーに出てきてるとか言ってました
オスカルはヤンクミなんですという壮さん
(お茶会ネタとかぶってますよ)

熊本弁になったマリーズとアンドレ
どうやら、どの方言を採用するかという
方言オーディションがあったらしいです
(心の中でそんなことせんでマトモな脚本書けや!とつっこみ)←爺に

大阪弁やったらかわいくする自信がある!と豪語する壮さん

大阪弁もイイと思うんですけどねえ~という壮さん
即座にマリーズのほうの台詞が出てくるのがすごいと思います
「リボンあげるわ~」「なんもくれへんのん?」
めったに出てこない母国語(=関西弁)に大変ニヨニヨいたしました☆

そして母国語つながり(どこで話してたかは忘れました…)
「なんで関西の誇りを捨てて標準語で喋るんですか?」と
壮さんに言う、じゅりぴょん

「こういう場では標準語のほうがスラスラと喋れるんです」と答えてました

前にどっかで言ってたのは「そうかずほ」として話すときは
こっち(標準語)のが喋りやすいとか言ってたような気がする…
でもイントネーションは関西なんだけどね、このひと
こういうとこがたまんないんだな…


★ショーのお話

バチバチのところをパチパチだと思ってたじゅりぴょんに
ウインクのバチバチです!と説明
(ちなみに右手を顔の前でひらひらさせるほうです)

黒タキシードは男役の戦闘服(うまいこと言うねっ!)


*足動ロールスロイス

ゆうまりんさんと2人で漕いでます
白鳥みたいに水面下は必死です、という壮さん説明後のお話
(J:じゅりぴょん、S:壮さん)

J「2人で漕いでるんや」
S「そうですね~」
J「きっとな、ゆうまさん漕いでへんで」

J「明日漕がんとってみ?きっと車動かへんで」
S「そういえば最近(葉巻を)スパスパ吸ってる音がする…」

このときの壮さんが自分のフトモモをさすりながら話していて
自分ひとりで漕いでたからこんなにしんどかったんか!みたいなノリで
オチャメでかわいかったです(いや、なんでもかわいいんですけどね)


*Mr.SOのお話(ていうか上のもMr.SOだ)

Mr.SOの髪型は、そうかずほが今までで一番カツラにこだわった
今までこんなにカツラにこだわったことなかった
(これまたお茶会ネタとかぶってる…)(お茶会れぽ、書いてないけど)

壮さんのカツラがステキなのは専属のカツラ屋さんのセンスがいいから
というのは、もはや周知の事実ですけれども(笑)

壮さんが「セクシー部長」と言ったら
じゅりぴょんが「セクスィ~部長」と訂正してました


★パレードでのマイクトラブル?のお話

今回のムラお茶会でもちょろっと言っていたお話

今までで3回ぐらいあったそうで
(たぶんレコラ、ラブシンフォ2、太王四神記)
レコラはじゅりぴょんも出ていたので特に力説

全然歌詞がわからなくて「思い出したっ!」と思って
声を出したら、ものすごいボリュームだった

終わって袖に帰ったら(入ったら)
じゅりさんが二つ折れになって笑っていた(←大爆笑という意味)

お茶会のときに話していたのは歌詞を忘れたときに
口パクしてみて、フシギそーな顔をして
マイクトラブルのせいにした、という話でした
こざかしい…!(笑)


★じゅりぴょん大好きプルキル様!

「楽しかったやろ~?」連発のじゅりぴょん
うれしそーにプルキル様の手(前に出すやつ)のマネをしてた

あの役めっちゃ良かった!と絶賛していただけて…
うれしはずかしでした(なんであんたが)

今まで最後のほうで改心しちゃう役とかばかりで
最後まで悪役!というのはなかったのでうれしかった
みたいなかんじで言ってたと思います


そして舞台のお話をしたあとぐらいで席替えだったと思います
途中、ランプ点灯で「え?もうソロ終わり?」と思ったのですが席替えでした


★壮さんがいつも疑問に思っていたこと

なんでじゅりさんは、いつも私のことを
「そうさん」とか「えりたん」とか呼ばずに
「そうかずほさん」って(フルネームで)呼ぶんですか?

(うん!おいらもそれ思ってた!)(みんな思ってたはずだ!)

じゅりぴょんはそれに気づいていなかったらしいのですが
答えは「私の中で、そうかずほさん率が高いんやわ」でした

てか、このひと自分のことを「えりたん」って言った!
レアすぎる!!


★オフのお話

「休みの日とか普段なにしてる?」とじゅりぴょんにきかれて
家の中でじっとしてるのがスキじゃないので外に出ています、遠出もします
いやあ~想像通りのお答えをどうもありがとう!
(どこかで似たようなこと言ってたよな…)

神戸派ではなくて梅田派
(神戸はちょっと管轄外らしい)

お買い物は…もちろん阪急で☆(←空気を読んだ)

阪急→HEPの通路が閉鎖されてんねんで、という
じゅりぴょんの発言に素でびっくりする壮さん

阪急→HEPの通路にムービングウォークがあるんですけど
小さい頃、そこのムービングウォークで鍛えました!
(そして言われるがままにムービングウォーク実演)

遠出の話で梅田トークになったので
「遠出ちゃうやん」とじゅりぴょんにつっこまれる壮さん
「宝塚から45分かかるので~…」と言い返す壮さん


★やっぱり海外が好き!

よく行くところはアメリカ、と大きなくくりで説明
案の定「アメリカ言うても広いやん」とつっこまれて
ニューヨークとかハワイとか、って言ってました(たぶん)

「ニューヨークに知り合いがいるので☆」と
ひっそりアピールしておりましたが
じゅりぴょんには、さくっとスルーされてました(笑)

壮担にとって、アピールしている壮さんが
かわいかったのは言うまでもありません…
この見かけに反して、中身が妙に
コドモっぽいところが好きでかわいくてしょうがない


★最近行ったところ(海外旅行で)

カプリ島とハワイと●●
(おいら、どうもふたつまでしか覚えられないみたいです…)

おいらはカプリ島って初めて聞いたんですが
じゅりぴょんの反応的には、結構有名なところなんですかね?

カプリ島はちっちゃな島(すぐに回れちゃう)
洞窟の中で歌ってくれるんですが、6か7ある船が
みんな揃えずに「オレの歌を聴け!」状態なので
わんわん響いて大変…

私、おいしいものが好きなんですけど
●●はあまりおいしいものがないから好きじゃない…

そりゃ誰だっておいしいもんのほうがええに決まっとるわい!
と、脳内でつっこんでおきました


★ハワイのお話

一緒に行った友達が泳いでくれなかったので
ひとりでセパレートの水着でばっしゃばっしゃ泳いでました

「セパレートの水着」でどよめくわかりやすい客席…

男役らしくそーいうの(男性モノ)は?みたいに
じゅりぴょんがつっこんでたような…

うん!どうせ地平線やから大丈夫やと思うよ!

ちなみにこーいうのならアリだと思いました
むしろ、どうか、こーいうのでお願いいたします…

それにしても、こーいう水着着て
水泳帽かぶって、ゴーグルつけて
ひとりでばっしゃばっしゃ泳いでる姿が容易に想像出来すぎて困る…
(水泳帽とゴーグルはおいらの妄想です)
(絶対付けてそうなんだもん)


合流してからのお話につづく

この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/289-b836e1bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
