--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.01

10月29日ダブルヘッダーれぽ

ちゃっかりと、10月29日に
ダブルヘッダーしてきました(笑)


今さらですが、ねたばれしまくりなので折っておきますね~





★ダテンシ

幕開き直後のエドモン
せしるがなんて言ったかは忘れてしまいましたが(おい)
15時のえりたんのアドリブは
「いつも見てるよ…(にっこり)」でした
ステキ~~~~~~~~~~~~!!!

いつみても赤髪ルシファーは綺麗でかわいい
でも、のりたんのほっぺはドコにいってしまったんだろう…

サリエルが、かなめたんじゃなかった
人間離れしていて、もっと崇高なかんじにみえた

ルシファーの館
この場面のルシファー様は終始えらそーで素敵です(間違ってる)

「私には出来ないことはないのだ」
「君達人間より多少知恵を授かっているのでね…」が特にツボ
(手元にルサンクないので台詞うろ覚え)

この知恵で、代役になったんだろうな
人間を骨折させるくらい、わけないもんなあ

こんなかっこつけたこと言ってるくせに
やっていることは自分の自慢のお庭を彼に見せたい☆という
ルシファー様は、なんだかかわいいですよね

観るたびにパワーアップするニーナ(舞咲)
泣き真似キターーーーー!
11時はまだ静かだったけど15時は泣き声つき!
オペラなくても見つけれるくらいコケティッシュな色気
すごい持ち味だよなあ

実はバレエの場面の壁画が大変なことになっている件(特に右側)
不道徳すぎるといわれる悪の華という作品を作っちゃう
ジャンポールの趣味だとかが、ちらっと垣間見えるかんじ
(ポスターだとか壁画チェックは大好きです☆)

目が見えていても、見える景色は真っ暗なルシファーと
まわりは明るいのに、見える景色は真っ暗なリリス
どちらがマシかしら…

エドモンとマルセル
「君が、うらやましい…」
わたし的に一番わからないでもない感情だからか
ココの台詞が一番大好きで一番ツボで一番泣きツボ
えりたんだからこそのエドモンだと思う(べた褒め)

ルシファーのココロのヒビをやっとみれて満足☆
ほんと、じわ~っと入っていくんだねえ

わたしは「忘れないよ、お前のダンス」は要らない派です(ごめんなさい)
せっかく綺麗にうまくまとまってたのが崩れちゃうかんじ
とってつけたようなかんじがしてならないの
あれ、ドン引きっていうか興ざめです(きっぱり)
ちかりんは悪くない
ケーコたんには、どうか手直し(改良)をして欲しい



★タランテラ

歌詞が過去最高に聞き取りやすかった

とりあえず壮一帆さんの前髪が素敵すぎるはらりだったせいで
囚われの男をガン見(いつもだろ)

逃げているひとを見てると、見てるだけでなんだか疲れるなあ
(でも見るけど)

それにしても、どうして蜘蛛一家は
えりたんを追いかけているんだろうか
仲間にしたいとかそういうのなのかしら?
それとも、一番いじめがいがありそうだから?(おい)

先日ようやく見たナウオンのお話を
脳内でほや~んと思い出しながら見ると
わかりやすさとおもしろさが倍増でした☆

キムは、のりたんの影で、影のキム的には
自分を放っていろんなとこに行ってしまうのりたんに
「影なんだから連れてってよぅ~~」
みたいな気持ちらしいです(かわいいにゃ)

スパニッシュの場面でのりたんは最初
敵対しているのかと思ってちかりんを威嚇していたらしい(笑)

どれだけ敵対していいんですか?と、オギーにきいてみたところ
「えっとねえ、ミズはね~兄弟だよ~~」という
答えがかえってきたそうです(※オギーの口調を真似するのりたん)

兄弟なのはわかったけどどっちがどっちなんだろうというのが
わたしの素朴な疑問です
たぶん、のりたんが兄なんだろうにゃあ

ナマ観劇時にわたしはお目にかかったことないのですが
舞台写真で売っているやつは、スパニッシュののりたんの
前髪がはらりなんですよ!あざとい~!(はらり大好物!)

やっぱり初見時から蝶のところが大好きです
(結構こういう系の音楽が好きなのかもしれない)

傷心の蜘蛛のりたんを見て
「なんでだろー?」みたいな顔をしている蝶まーこカワユス!!
首かしげちゃって!もう!!
とにかく、まーこがかわいすぎる…!(でれでれ)

マコさんの蝶も大好き!
たぶん蝶の動きが好きなんだ
のりたんが抱きしめてもパタパタしている蝶

助けを求めて、もがけばもがくほど、糸がもつれた
種族の違う生き物の悲しい恋物語
この出来事は、一生タランテラのトラウマ
まーこを愛したいのに、また同じことを繰り返しそうで怖いタランテラ

アムステルダムのいづこ大好き!
(お写真買っちゃった☆)

重さにもめげずに買ったのりたんメモリアルブックで
この時の灰色のお衣装をのりたんが着てたのをみてびっくり
(ちなみにむかーしのディナーショーでした)

今回のショーのいづこは全部大好き!
すべてハマってる!
ただでさえアテガキをしてくださるオギーだけど
それにしてもいづこにしか絶対に出来ない役だと思うの

オープニングでの、らぎーとのダンスのときに
すんごい妖艶でよかった!!

のりたんとねーさんが踊っている時
ねーさんをじっと待つスーツの男えりこカッコイイ!
(そんな役名じゃありません)

海の女まーことタランテラのりたんが心底大好きです!
やっぱり、あたしコムまー大好きだ!!
ここののりたんは、のりたん比で
いつも一番まーこにイイ顔をしてくれる気がする
(だから多分好きなんだ)

シナちゃんは「踊りを忘れた娘」なのかなあ…
のりたんがちょうどこの歌詞を歌ってるときに舞台に居るんだよね
んで、それまでニコニコしてたくせに
ここの歌詞になった途端に痛そうな顔をするの
だからちょっと勘ぐっちゃった

アマゾンえりいづがかわいすぎて他のところが見れない件
ほんっと二人ともしあわせそうなの!
らぶらぶでバカップルなの!!
本っ当!組ませてくれよ~~~~~~~~~~!!
二人でもうちょい銀橋渡っちゃえよ!
(いづこが上手に去っていっちゃうの…)

捕われてるキミに♪(えりたん銀橋ソロ)
ここであれだけ盛り上がっているというか
にっこにことはしゃいでいるのは(※えりこ比)
蜘蛛一家(特にキム)から逃げ切れて
「勝ったあ~!!」みたいなかんじらしいです(かわいいにゃ)

11時は、ねーさんからちゅっ☆
(えりたんびっくり!)
15時は、えりたんからちゅっ☆
(ねーさんキャ☆て言ってました)
(わたしもキャー!でヒャーー!です)←きいてない

そしてナウオンで初めて知った事実
実は、この時にキムとシナちゃんが虫かごのやりとりをしているらしい…
虫かごから逃げた(?)タランテラのりたんがベース音と共に現れます
虫かごのやりとりはきっと一生ナマではみれないな!
すんごいみてみたいんだけど…
だって、わたしえりたん大好きなんだもん!(知ってる)
あんなカワイイえりたんを観ずにいられるわけがないよ~!!

ベース音で踊るのりたんはマリオネットのようです
蜘蛛の糸に操られているのかな
自分の意思と関係なく踊らされているみたい

ちかりんとのバトンタッチ
手加減して叩くようになったのかあまり音がしなくなった
まあ、本気で痛そうだったのでそれよりはいいだろう

腕まくり黒燕尾
掛け声ありウインクありで大変です!(わたしが)
番長のりたん健在!

のりたんの近くから去っていく、ゆっさんの笑顔がきらきらしている
ゆっさんの屈託のない笑顔が大好きだよぅ…!

マイ楽は、センターだったので最後のゆきぐみマークもしっかりと捕獲!
こないだ見そびれた母も何とか見れたらしくてよかった
(言うの忘れてて、わたしだけちゃっかり見てた)

最後のムダに明るくて楽しいかんじの音楽が
マイ楽の時ほど救いになったと思えたときはなかったです
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/26-77456db4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
