--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.21

青ばらオンリーれぽ@花組全ツべるばら

 
花組全国ツアー
「ベルサイユのばら -アラン編-」

初日と2日目の梅芸公演のみを
4回連続で観た壮担のアンドレオンリーれぽです



 
★プロローグ

ロココ調…というか、宮廷服…なのか?
まあ~なんでもいいですが(おい)

ココの見所はえりちゃんの足です!
ふくらはぎ!!
おいしそ~~~~~~~~な、ふくらはぎ!
えりちゃんハァハァ(もちつけ)

もうちょい上を見せてくれっ!という気持ちでいっぱいです…

とりあえず普段見ることのできない美脚を
じっくりねっとりたっぷりと鑑賞…
むしろ、視姦くらいの勢いです(おい)

ムラサキ色のほうは…
すでにあんまり覚えてないっす!すみません!

とりあえず足!足サイコ~~~~~~!!


★アンドレ登場(そんな場面はない)

オスカルの後ろに居ます…だって、影ですから!

みんな(衛兵隊)がオスカルに手を出したり
オスカルにかまうたびに睨みつけてます(笑)

とくにアランに対しては
「俺のオスカルに何しとんねん!」くらいの勢いで睨んでます(笑)

ココで、かわいそうなのは(アンドレが)
衛兵隊を整列させて、番号を言わせようとするのですが
一切、相手にしてもらえていないところです…

「私はオスカル様の従卒のアンドレだ!」とかって
えらそーにしてるからダメなんだよ…
お前、べつにえらくないじゃん!(笑)

えらそーに言ってるくせに
相手にしてもらえていないので結構サムイです…


★まっつジェロVSえりドレ

おいら、言われるまで気がつきませんでした
(あんたはドコ見てるんだ?)(え…?壮さんの美しいお顔…)

まっつはスターブーツなんですけど
壮さんは…靴下ぐらいの長さのブーツです……
平民だから?


★だが、俺には俺の命がある

タイタンの力だとか、サテュロスのひづめだとか言ってるところです
雪ばらで何回きいただろう!っていう台詞です
(なのに、あんた忘れたのか!)
(当時は結構覚えていたはずなんですけど、時間が経ったので忘れました)←言い訳


★シリアス担当

上記のアンドレお決まりの台詞を
せつせつと言って、シリアスモードに突入しそうなとき

アランが「ふっ…」みたいに鼻で笑って、それをブチ壊します…
でも、2枚目の色男さんには同意!激しく同意!!


★アランとオスカルの●●シーン

今さら伏せ字にする必要もないかんじですけれどもね
まあ、キスシーンなんですけれどもね
(伏せ字の意味は?)(なんや恥ずかしいねん…)

なにやら、もみ合っているアランとオスカル
ほぉ~っとながめていたらいきなり音楽がかわりましてね
おふたりは、ちゅーをなさってしまったようです…
(アランが無理矢理したんですが)

初見時はワケわからんと思いつつも
とりあえずこのふたりをオペラでガン見していたわけですよ

んで、ガン見していたらいきなり
視界にアンドレが飛び込んできたのでびっくりしました…

アンドレ、アランに体当たり!(どーん!)

個人的にツボなのが体当たりをしたあとで
アランのほうに向き直って威嚇をするところです(笑)

ていうか…アンドレは目が見えにくいはずなのに
オスカルの危機(?)がわかったのはなんでだろう…

ニオイ?(違)


★アラン…お前ガキだな

もう、時系列覚えてないのでツッコミ順はてきとーです
(放置しすぎなあんたが悪い)

「ケツの青いガキだと言っているんだよ…」

セリフ的には、どうかと思いますが
(おにゃのこにこんなこと言わさないでほしい)
(だからと言って、オシリと言われても困りますが)

ココの、年下アランに対しての上目線な
アンドレおにーさんの言動はキライではありません
…ていうかスキです(笑)


★アラン…お前もか

打ち明けるよ…
初見(初日1回目)はおいらも笑ってしまいました、ごめんなさい(爆)
あとはだんだんと言い方も変わってきて
シリアスなセリフになっていたと思います


★パリ出動前夜

アンドレ…愛されてんなぁ~~~
(お前なんかくたばっちまえ…!など)

ここでもやっぱりシリアス担当です
ほんっと大芝居向いてるよね、壮さん

「これ以上、惨めにさせないでくれ…!」
この台詞は何度聞いても感情移入してしまいました

左、右、上…とまるで視力検査のような場面
下のときにわからんカオするのがツボでございます

ゆうさんのひざに抱きついている姿が
まるでヒロインのようでした…相手役?(違)

そう見えた、おいらの目はおかしいのかな(多分な)

このまんまセリ下がったらカンペキ!
とか思いながら見てました(何がだ)

(かわいすぎてたまらんかったらしいです)


以上でアンドレおわりです
どうもありがとうございました!
 
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/217-fe0ef58b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
もう・・・・・
さーやさん・・・・
あなた・・・
ワタシですかー!?

ってくらい同じようなトコ、見てます(爆)
あまりに同意しすぎて個別にツッコミ入れられませんでしたよ~う。
でも【まつジェロvsえりドレのブーツ対決の巻】は、
ワタシも気づきませんでした・・・
そうか平民・・・・

ナンだかんだいって結構好きになったアラン編でした♪

Posted by めぐりん at 2008.10.21 10:03 | 編集
★めぐりんさん
うん…実はわたし、めぐりんさんかも♪(そんなわけあるか!)
やっぱ壮担は観るとこ一緒なんですかねえ~
こんなヘンタイ目線で壮さんを観てるのなんて
わたしぐらいだろうなあと思ってたんですけれども(爆)
ジェローデル編よりはわかりやすかったと思うアラン編ですが
(もちろんツッコミどころはたくさんですけれども)
わたし、べるばらはやっぱりアンドレとオスカルの物語がいいです…
(もともとアンドレ好きなもんで)
Posted by さーや at 2008.10.24 00:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
