--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.19

ぴゅあファンもーど@キム茶れぽ

 
注意書き:
なぜだか、お茶会後から「キムちゃん」呼びになっています
気になさらないでください…


そんなこんなで、はじめて
キムちゃんのお茶会に行ってきました☆



 


はじまるまでの間はニキニキと物販へ♪
(あんたって、ほんとグッズ好きだよな)

会場には見本があるだけで、見本を見ながら用紙記入です
振込みで頼む方式でした(なので持って帰れるものはない)

テーブルの上には後でゲームで使う
「帰ってきた!KIMU択クイズ」という用紙がありました
3択の中から選択をする方式でした


テーブルの間をぐねぐねと余すことなく回りつつ
壇上のトークテーブル(?)まで向かうキムちゃん

今回のテーブルは、ぎちぎちまで詰め込んで
12人掛けでございました
なので圧迫感があって空気が薄い…

でも、ぐねぐねのときはゆとりがないおかげで
本当に間近まで来てくれるのでとってもおいしかったです(笑)

本日のお召し物は
黒ジャケット、デニムジーンズ、腕時計、指輪…

ちなみに黒ジャケットはなぜか左側だけ腕まくりをしておりました
なんでだろ

短い時間ですが、楽しんでください♪カンパイっ!
みたいなご挨拶で始まりました

ちゅるちゅるっと水分補給している姿は
バッチリげっといたしました☆


★お芝居のお話

ちなみに質問は会場から集められた質問です
(わたしは書かなかったんですけど、用紙が個別にありました)

Q.リナレスのうけた、ひどい拷問が気になる
A.参考のために、拷問DVDを見たそうです…
さんざん「言っていいのかなー」と言いながら
イヤな方は耳ふさいでてくださいね!と前置きした後
歯に電流を流す拷問の説明などを
身振り手振りしながら話してくださりました

この説明をしているときで「拷問とは~」と言っているときに
もし今、誰かがココに入ってきたら誤解されてしまいそうですよね~
とかって自分で言いながらツッコミを入れておりました
(どうやら、これが仕様らしいです)

拷問トークのあと、とりあえず骨は3~4本折れてますね~
と、実にあっさりと話してくださりました

リナレスを診てくれるお医者さんが優秀だというお話で
某「優秀なイギリス人軍医」Dさん(仮名)を思い出しました…


★ゴメス!

この発言の前にラファエルを連呼しているからか
1回、ラファエル(ひろみたん)の名前を
ココで言ってしまいそうになったとのこと
危うく友人を売っちゃうところでした~と弁解してました(笑)


★パーマぶーむ

観に来られた、ちがう組の方に
「ねえ、なんか今パーマ流行ってんの?」
言われたという話をしてくださったときです

わたしは、その発言での【ちがう組の方】が
なんだか壮さんに思えてきてならなかったんです…

今回、キム担さんに誘っていただいて
壮担2名で参加させていただいたんですけれども

なので、記念撮影&握手コーナーのときに真横の壮担さんに
「さっきの話での【ちがう組の方】が壮さんな気がしてしょうがないんだけど」と
話してみたところ…
なんとその方も聞きながら、そう思っていたそうです(笑)

こんなミもフタもないような言い方を
キムちゃんにしそうなのって、壮さんしか思いつかないんだもん…
しかも言い方もものすごくそれっぽかったんだよなあ~

真相が知りたい気持ちもありつつ
このまま夢をみていたい気持ちのが強いかもしれません(笑)


★もうちょいパーマのお話

キム「パーマでがんばってます!」
司会「そうですね~。じゃあこれからもパーマをがんばってください!」
キム「え?パーマだけ?」
司会「はい。パーマをがんばってください」

みたいなかんじで…
司会者さんが、とってもキムちゃん使いのウマイ方でした
(ちなみに言い回しはあいまいなのでニュアンスで汲み取ってください…)

それにしてもお茶会の司会者さんってレベル高いよなあ~
高くないとおもしろくないもんなあ(笑)


★さんちゃんねるウラ話

さんちゃんねるでの「だるまさんがころんだ」はアドリブなんだそうです

クチを動かさずに、横のとなみちゃんに
「となみ、となみ」「やるよ、やるよ」と言って
となみちゃんと組んであのポーズをしたそうです

キムちゃんはあまり考えていなかったそうで
となみちゃんが娘役らしいポーズをしてくれたので
手を、ばっ!とあげてそれらしいポーズをしてサマになったと言ってました

あの男役&娘役の「だるまさんがころんだ」がうまくいったのは
となみちゃんの機転のおかげだと言っておりました
84期バンザイだか、84期さいこーだとかも言ってたと思います


★ゲームコーナー

はじまる前に各テーブルに置いてあった
「KIMU択クイズ」の答え合わせタイムです

指輪をはめているのは、どこの指?
●●の場面で履いている靴は何色?
などなど、キム担向けまにあっくクイズあり
キムちゃんが選ぶのを予想して答えるクイズありで
内容盛りだくさんでした☆

キムちゃんが選ぶのを予想して答えるクイズで面白かったのは
リナレスが着ているパジャマ、実は…という問題で

A:子供用
B:背中に「打倒!サルディバル!!」
C:ブランカとペアルック

答えはBなんですけれどもね

ちなみに翌日、再び観劇の際はパジャマの
背中が気になってしょうがなかったんですけれどもね(笑)

壮担にはちっとも見当がつかない問題だったのですが
キム担さんは、ちゃーんと正解当ててるからさすがだなあ!
と思いました

他には…ある日、クラブで歌う歌を変えてほしいと
ネロに言われました。何を歌いますか?という問題で

A:こぶしをきかせて演歌!
B:決め顔で童謡
C:クサ~くムード歌謡

決め顔で童謡のときに、オトコマエに鳩ぽっぽを歌ったかと思いきや
たしか「ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ」と歌いだして、びっくりしました

鼠先輩のキムちゃんがおもしろすぎて
肝心の答えがナニだったか忘れてしまいました…
(キムちゃんのせいにしないでください)

たしか、このあたりで
すぐ調子にノッちゃうんで~とかって言ってたと思います
(こういうとこO型人間らしいなあ、と思いました)


他には、客席もキムちゃんも同じクイズに答えるんですが
客席は文字だけで大丈夫なんですけれども
キムちゃんはその答えをイラストに描くというものでした
(やっぱり説明下手…)

音月画伯は、絵の横に擬音を書いてごまかしてました
(画伯本人もそう言ってました)

*起きたら、昼間になっている動物
答え:あひる(あ、ひる)
まつげがぱっちりとした、かわいい鳥のイラスト
イラストの横にグワッグワッという擬音

*ショーで5番目に絡む動物
答え:ライオン
ウインクしているポ●デライオンみたいな、かわいいイラスト
(ご本人もなんだかポン●ライオンみたいですねと言っていた)
イラストの横にガオーッという擬音

*レ・コラージュでKeiちゃんがしていた動物
答え:ねずみ
さんざん「ひかないでくださいね~」と言った後に出てきました(笑)
えっと…おやじ顔の某ミッ●ーマウスでした
擬音はなかったような気がするんですけれども
おやじ顔に呆然としてて見逃したのかも(笑)


★プレゼントコーナー

プレゼントの人数が「8人」づつとかで多いなあと思いました
まあ、だいたい恒例なかんじのプレゼントありつつ
そして先ほどの音月画伯のイラストもプレゼントでした♪
ミッ●ーのイラストのときに「ご愁傷様です」って言ってた気がします(笑)


★キムちゃんからのプレゼント

今回のお芝居で歌っている「Sabor a mi」でした
舞台で観てるときも思ってたけど、ナイス巻き舌だよなあ
とりあえず、わたしには歌えません…(巻き舌ができないから)


★キムちゃんへのプレゼント

現物は、この場にはなかったのですがお洋服だそうです
パーソナルカレンダー撮影のときに着るので
みなさま楽しみにしていてください♪と言っておりました


★キムちゃん退場

入場のときと同様に、ぐねぐねと各テーブルのまわりを余すことなく
回りながら退場でございました
ほんっと間近まで来てくださるのでドキドキしました…



今回、はじめて参加させていただきましたキム茶
もう~ほんっとに楽しかったです!

こうやって言ってると、いろんな方に
「壮さんとどっちが楽しかった?」って聞かれるんですけど…

これはまったくの別物なので比べられません!(おい) 
 
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/213-920a39c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
