--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.09

ひと月ほど前のお話@アラビア東京お茶会れぽ

 
放置しすぎなお茶会れぽでございます


イベント多すぎだったうえに、これが一番最初の
イベントだったもんでほんっとやばいくらい覚えてない…

でもこのままじゃキム様に会えないっ! (何の話だ)
ってなわけで、またーりがんばりたいと思います



 
始まる前のゲーム大会、今回はビンゴでございました

今までに壮さんが演じられたショーの役名を
あいているマス目にてきとーに入れていき
あとでスタッフさんが読み上げたやつにマルをつけていく、というものでした
おいらのビンゴは、なかなかにミラクルな解答でございました…


もうすぐ壮さんのお誕生日ということで
ハッピーバースデイのお歌を歌って迎えましょう♪という説明後
一度だけ練習をいたしました

そして本番、壮さんご入場~

はじめはいつもどおり拍手のみでお迎え
途中で、司会者さん(たぶん)からの合図があり
そこからバースデイソングに突入☆

いきなりバースデイソングに変わったからか
おおきなお目々をぱちくりさせておりました
かわゆす!

そして壇上に上がり、用意されていた
バースデイケーキの火を消そうとする壮さん

なっかなか消えませんでしたけど

消えなくて、半ばムキになって
何度もふーふーしてる姿がかわいすぎて反則!

司会者さんにケーキ食べていいですよ、みたいな発言をされて
「え~?いいの~?」とうれしそーにしていたら
ホテルの方にちゃっちゃと没収されてしまうスター壮…
東京の司会者さんも壮さんより強いみたいです(ぼそぼそ)

直後に「タカラジェンヌですからね~☆」と自分で自分をなぐさめるスター
よっぽど食べたかったらしい(笑)


服装:黒のシースルー
ノースリ部分は布で、腕部分がスケスケ…
そしてスケスケに夢中で他の部分は何ひとつ覚えれていない罠
おそろしや、えりこの罠……
(あんたが勝手にハマってるだけですよ)


★お芝居のお話

年齢設定はトゥスン(17)イブ兄(20)トマス(21)
歌劇でトゥスン18歳とか書かれててややうろたえたけれども
おいらので合ってて良かった♪
ていうか、原作どおりの年齢設定だよな?

ベドウィンみんなで、あの時代の映画を観た
みんな号泣
タイトルも言ってくださってたと思うんですけど忘れました…


★ムラとの変更点@お芝居

東京公演のお稽古のときに
ベドウィン+トゥスン、いきなり横1列に並ばされて
「?」と思っていたら
谷せんせいに「ハイ、ココ銀橋~」と言われたそうです
壮さんはこの説明をしながら
「ニクイですねぇ~!」とおっしゃっていたと思います


★ベドウィンスクワットこぼれ話

みなさま、あそこをベドウィンスクワットと呼んでおられるみたいですけど
(ていうかドコから仕入れたんだ、その情報!)
という出だしから始まったお話なんですけど

トゥスンベイ、宴会芸でひとりスクワットをしたそうです(王子なのに)

そしてそれを見た谷せんせいに
「明日からやるかっ?!(笑)」と言われたので
丁重~にお断りをしたそうです(笑)

トゥスンは司令官だからやらなくていいんです、とか言ってたはず…


★ショーのお話

壮さんいわく、トロピカーナの年齢設定は
あさかまなとちゃん中1、めおちゃん高1、わたし大1だそうです
(このひとよくフルネーム呼びするよねえ…)


★サバ…こと、真珠のおにーさん

あのお衣装を着るとオラオラになるらしい
お衣装って大事ですね~だか
スゴイですね~だか言ってたと思います


★フィナーレ@エトワール

あの場面のことをエトワールと呼んでいただけてることが
うれしいけど恐縮…でもうれしい☆(結局うれしいらしいです)
何かの先生(うろ覚え)に5人エトワールを
「思ったよりイイ」と言っていただけたらしいです


★ゲームコーナー

各テーブルにある「SO辞苑」を使ってのゲームでした
結構むずかしかった…
もうちょいカンタンなほうがわたしは好きです
(あんたの好みは聞いてない)
難しすぎて内容をいまいち覚えれておりません…


★壮さんへのプレゼント

最近お気に入りのAlexander McQUEEN
(お気に入り部分をちゃっかり強調してました)
スカル(要はドクロ?)のスカーフ2枚でした

スカーフを見て、秋ものですかね~とかって言ってたくせに
翌日ちゃっかりつけてきてくれたので感激でした!
かわゆいなあ~もうっ!

ドクロは片方はマトモ(ふつーの)で
もう片方はつぶれてるだかぐしゃぐしゃとか言ってたはずです
(そういうの平気なんですかね、このひと)


★壮さんからのプレゼントのとき

8月2日のお茶会で、8月5日発売の歌劇が目の前にあることに対して
「裏から手を回したのかっ!?」と言っていたのがおもろかったです(笑)

定期購読のひとですら、2日じゃまだ届いてないと思われる歌劇
どうやって入手したかは存じ上げませんが(当たり前だ)
お茶会にてイチ早くお披露目してくださった
壮会スタッフさん、ありがとうございました~!!


★本日のBGM

ホテルの方が作ってくださった
ヌビア人(女性)の歌手の方のお歌だそうです
(ちょっとオススメしてました)


★これからの予定

あんまりがっつりと、いつもみたいに
お話してくださらなかった覚えがあります…
(まだ何も内示されてなかったんでしょうかね)


★ご挨拶

これが本当、感動的なスゴイご挨拶で!
東京お茶会のウリなんでしょうかね~これって
(アデューのときもこんなんでした)(こんなん言うな)

内容は…詳しく書かれておられる方がいらっしゃるので
その方のブログなどを見ていただければと思います
(要はあんまり覚えてないんだな?)(ちらほらとしか覚えてないっす)

感動的でうるうるしちゃうようなお言葉を
だらだらだらとしゃべり終えて、最後


みなさまのことが…ダイスキです☆(はにかみ口調)


……っ!(声にならない悶え)


すまん…
正直コレで何もかもぶっとんだかんじです…

かわいすぎるじゃねえか~ちくしょうっ!
はにかみ口調だなんて反則だ~~~~~~~!


★壮さん退場後

もう居ないはずの壮さんが出口に居る…!
(もうみんないろんなところがでろでろですけど)←とくにおいら

そしてクッキー手渡し☆
ちなみにまだ食べてないよっ☆(食べろよ)

握手&お歌がないからココでサービスってこと?
これイイねえ!握手のときよりお顔をガン見できるし♪

てかもう、握手はこれからもないんだろうねえ…さみしい…
壮さんの意外とおおきなお手々が大好きなのになあ~



まだまだ肉付けの必要がありそうなれぽですが
(文字数少なすぎで内容うすっぺらい…)
もう後はほっとんど覚えておりません…


ちょっと…
あの遠征は、イベントつめこみすぎました(爆)

まだイベントれぽ消化しきってないので
気が向いたらまたーりと頑張ります…

とりあえず大物(本命)は、これで終わりだ!
ハラショー!
  
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/210-90919d3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わわ!!
なつかしい~~~!!
ほんと楽しかったですよねぇ~、あのお茶会!(いやいつも楽しいですけど)
今とっても壮欠なので久々にうれしいお話でした。

ちなみにクッキー、ワタシは8/7に食べちゃいましたよん♪
Posted by めぐりん at 2008.09.09 10:36 | 編集
★めぐりんさん

めぐりんさん、こんばんは~!コメントありがとうございます♪
ついこの間のことのように思うんですが
もう、あれからひと月も経ってしまったんですねえ…早いなあ
わたし的にいちばんベストだったお茶会はあさきですかねえ☆
もちろん毎回楽しいんですけれども、あえてひとつあげるならば(笑)

めぐりんさんと、またお会いできるのを楽しみにしておりますっ♪
そしてクッキーは、まだ放置したままです…(食べろよ)
Posted by さーや at 2008.09.13 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
