--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.01

邪悪なカップル@タランテラ!

今回はお芝居にしてもショーにしても
「空白を読むこと」を求められている気がします…

なので、そういうのが得意なひとはツボに入っているんだろう

わたしは9月30日に1回ようやく初見しただけなのですが
まだ全然「ぽかーん」ですね
特にショー

えりこやこむたんが出てくるのをオペラで追っているだけで
精一杯で、もうナニがナニやら意味がわからん…

まあこれは回数をこなしていくうちに
自分なりのツボを見つけるんだと思います



それではタランテラ初見の感想にまいります~
思ったことそのまんまを書き殴るので、ネタバレしまくりです



いつ場面が変わってんのかがよくわかんないんだよなあ
たとえば、ドコからドコまでがえりこは「囚われの男」なんですか?
(まだパンフ見てないんですが、パンフ見たらわかりますかね?)

とにかく、あっという間に終わってしまった印象を受けました
終わるのが早すぎるよ…


とりあえず可愛い格好をしたシナちゃんは邪悪だった
そりゃあ~キム様とコンビ組めちゃうくらいですものね!
シナねーさんは、ちっちゃいけどとっても強いんですもの☆

俺は見た、
しかとこの目で見たぞ…(ガン見)

邪悪なシナちゃんは、囚われの男のえりこを思いっきり
不敵な笑いをしつつタランテラさまのほうに差し出していた…

えりこは、キム様にも散々弄ばれていた…
さすがだキム様!
やっぱえりことキム様はエリキムじゃなくてキムエリだよな!(何の話だ)
だって、えりこ如きが邪悪すぎるキム様に敵うわけがないもんな!!
(※わたしにとって邪悪は誉め言葉です)


お芝居ではもっとえりこを使ってくれぇ~~~~!!!
などと好き勝手に叫ばせていただきましたが

一方、ショーでは
えりこが使われすぎていてオロオロしました
(またか!)←進歩のない女S

だって銀橋を半分ひとりで渡っちゃうよ?
しかも歌いながら!そして客席もいじりながら!!
すげ~~~~えりこすげ~~~~~~~~~~~~!!

こんなイイ役をどうもありがとうオギー!

えりいづ信者に、いづこと組んでいる場面もありがとうオギー!
(どさくさ)

終始いづこがかわいすぎてどうしようかと思いました
あの前髪カワユスな~~~!!
(えりこのせいで、すっかりいづこにはでれでれであまあまです)


それにしても…黒燕尾かよ~
まあ王道だからしないわけにはいかないんだろうけど
のりたんは変わり燕尾のが似合うし大好きなんだよな~~~
とか思っていた矢先に

ぐわっ!と黒燕尾を豪快に腕まくりされ
しゅるっと黒燕尾のタイを外されたときには
どうしようかと思いました(真顔)

く、黒燕尾でそんな事しちゃっていいんですか?
タカラヅカの至宝とも言えそうなぐらい
神聖な「黒燕尾」を着崩すだなんて!!
ていうか…そんなのアリなの??
(こんなこと言いながら当然めっちゃくちゃ大盛り上がりですけどね!)


銀橋に、のりたんのみを引っ張り出してきて
舞台上で頑張る組子をのりたんが見守っている姿を客席に見せるだなんて

オギーずるい

ここって絶対回数を重ねるごとに泣きツボに入ってしまいそうな気がする


初見の今回、いちばんうるっときたのは
まぶしいばかりのにっこにこ笑顔のゆっさんです
ああ…行かないでゆっさん……!!


コム→ミズ引継ぎショーの場面
まあ、このふたりの関係を考えたらこういう
「男同士」って関係が一番似合うと思うのでアリかなあ、と

ひさびさに「番長」なのりたんにトキメいた…☆
のりたんのオラオラ大好物でっす!


お芝居ではインパクトは大だが出番も少なく
大好きなダンスもあまり見せていただけなかった、まーこ

ショーのほうでは踊りまくりです!
グッジョブ!オギー!!

まーこを躍らせなくて誰を躍らせるんだって話よね~
(まーこのダンス大好きです♪)

しかも「まーコム」多めでとってもイイかんじです☆


> のりたんが喰うほうより喰われるほうが似合うのは
> もはや周知の事実だと思うので、蜘蛛と言えども
> ガブッといっちゃってください!


って前に書いた覚えがあるけど、本当そのとおりってかんじで
もう、うっはうはです☆


コムまーと書いて「まーコム」が多めな今回のおふたり
このふたりの出てくる場面は全部ツボですが
いちばんツボなのは、まーこが地毛で踊っているところかな
お衣装も片方だけ肩出しでアレかわいいの~~~~~(でれでれ)

かわいいくせにのりたんを翻弄してるさまがたまりません…!!
この~天使の顔をした悪魔め!!(違うと思うよ)

ひたすらぴょこぴょこ跳ねながら踊りまくっている
ピンクのターバン巻いてロングなヅラで
カラフルなお衣装のまーこもカワユスです~~~




ちなみに今回、お芝居にしてもショーにしても一度も泣いておりません
わたし冷たい女なのかしら…

もともと、わたしの涙腺は「悲しい」とか「つらい」とか「さみしい」よりも
「うれしい」とか「たのしい」とか「しあわせ」とかのほうに弱いからなあ
(ゆえに楽しすぎて幸せすぎて、くらわんかで大泣き)

ちなみにいちばん弱いのは多分「がんばっている」です
(初舞台生のロケットとかいつも号泣)
(アンダースタディのひかるくんにも号泣)



また何か思いついたら(思い出したら)ちょこちょこ追記しまーす
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/21-ed8247bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
