--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.01

彼は12枚の翼を持っている@堕天使の涙

タイトルの12枚の翼うんぬんは、職場で
偶然目にとまった「天使」と「悪魔」がよくわかる本
とかいう本に書いてありました(当然立ち読み)

どうも、よっぽど堕天使が早く観たくてたまらなかったようだよ
12枚の翼って重そうだな~とか思ったけどトプさんの羽根もなかなかだよな
とか思っちゃったおいらはヅカヲタですかね☆



それでは堕天使初見の感想にまいります~
思ったことそのまんまを書き殴るので、ネタバレしまくりです





結局、ジャンの作った
「地獄の舞踏会」は見せてもらえないんですね?

それともあれか?
「人間たちのあの醜態をさらしたさま」が地獄の舞踏会だというのか?
なんかそんなようなことをルシファーさんが言ってたような気がするけれど
えっと…それだったらジャンいらないよね(ばっさり)

なんだか問題だけをぽんぽん出題されて
答えは一切教えてもらえていないかんじです
何もかもを放置しすぎ


いろんな人間模様を描きたかったのは、わかる

でも、ちょっと登場人物多すぎたね
みんながみんな中途半端でうすっぺらいよ
いちばんうすっぺらくないのは、きっとキムとさゆたんだよ
さゆたんは本当スゴイな
なんだ、あの活躍ぶり

パトロンゆっさんがあいかわらず胡散臭い(誉め言葉)
さわやかぶっていて裏でナニやってんだかわかんないのが
ゆっさんクオリティ☆


そんなこんなで、えりこの使い方が不満です(ばっさり)

もうちょっと使ってほしいよぅ…(えぐえぐ)
えりこはやればできるコなのにぃ~~~~~!!!
もったいない~~~~~~~~!!!!

でもえりこも、もうちょっとがんばったほうがいいと思います(もごもご)
もっとインパクトを与えれるエドモンを、作り出していってくれるといいな

とりあえず存在感があんまないよあのひと
父親の七光りで「ぼんぼん」だからヘタレでいいってか?
それならそれで、まあしょうがないけども…(正直ちょっとさみしい)

まあわたしがお稽古場映像のエドモンを見て
このひとってヘイワード系?と思ってしまったのもいけないんだとは思う
(ヘイさんは2番手さんの役ですからね!比重が違うよ!)
だってお稽古場映像で観られる映像で
エドモンさんのほとんどの出番を網羅できてしまうよ…(もごもご)

ちなみにオープニング明けで、黒髪長髪コスにて
いづことお話しているところには素直に萌えておきました!ゴチ!


一方、とても適材適所だなあと思ったのはかなめたん
あれぞ、凰稀かなめの正しい使い方だよ!
だってただ立ってるだけでいいんだからな!
何もしなくていいんだもんな!!
ケーコたん、グッジョブ!!


あ、こむたんはもちろん適材適所すぎると思いますよ
ホント傍観者でしかないけど、あのひと
さっきまでえらそーにしてたくせに
ひとりになった途端にナニ泣きそうな顔してんの~~~~!!!
もしや今流行りのツンデレか!お前!!


何度も「お名前は?」と聞いてくるリリスに対して
何度聞かれても「何でもいい」としか答えないルシファー
お前はイッパイアッテナか!
(イッパイアッテナがわからないひとはググってみよう☆)←説明をサボるな


ノエルうんぬんは、あざとすぎてむかつきます
あからさますぎるよ
ていうか、あそこでわざわざジャンに喋らせる意味がよくわからん


ミズまーはあいかわらずカワイイなあ(でれでれ)
双子の兄妹なんですよね?
だから母親のことは「お母様」って呼んでるのに
ジャンのことは「ジャン・ポール」って呼ぶんだよね?
はじめ、ジャンが居て、その下に双子の姉妹が居るのかと思ってた
リリスの最期を看取るシーンのミズまーがツボです…!

ていうか、なんてアブナイ兄妹なんだろう…(おい)
やっぱシスプリ症候群かもしれない、わたし
(シスプリがわからないひとはググってみてくださいね☆)


ルシファーにとってのリリスは
「母親」みたいな存在にわたしは見えた
母親=ルシファーにとっては「神様」でいいのかなあ
だって神様が自分に似せて創ったんだもんねえ

このへんは、もうちょっと噛み砕く必要があると思います

観劇を重ねるごとに何かをちょっとづつでも
自分なりに解釈していけたらいいなあ


とりあえずリリスとルシファーの関係は、好き

母性溢れるリリスが大好き
リリスにだけ、心を開いているかのようなルシファーが好き

今回のお芝居をみてなんだかんだで
自分のコムまー好きを実感させられた

らぶらぶバカップルってわけじゃないのに
やっぱりコムまーってのはカップルなんだよなあ

このふたりが一緒に横に並んでいるのを
見るだけでなんだか顔がにまにましてしまう…

ちょっとのりたんが亭主関白っぽくもあるけどな
でも亭主関白ってのは、結局のところ
嫁さんの手の平の中で遊ばれてるだけだからな
実権は嫁さんが持ってるんです、実は
本当に凄くて強いのは嫁さんなの



とかワケわからん話になってきたところで
次はショーの話へと参りますよ~☆(逃げた!)
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/20-5f260b17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして☆
かしこむファンのはると申します。
いつも楽しく見させていただいておりました♪今回は初カキコです(^^)

今回の雪組公演のレポも興味深く読ませていただきました!!
そして何より、「イッパイアッテナか?」に激しく懐かしさを覚えました。。。
それで思わずコメントしてしまったというかんじです(笑)

私もブログをやっているので、よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

私も今回の公演はまだ②意味不明なことが多いのですが、結構ハマってしまっています☆
では②、これからも更新楽しみにしています!失礼します!!
Posted by はる at 2006.10.02 23:18 | 編集
はるさん、はじめまして~
コメントありがとうございます♪

今回のゆきぐみ公演のレポはあまりレポれていないので
レポの意味を果たしていない気がします…ごめんなさい~~

イッパイアッテナに反応してくださってありがとうございます☆(笑)
小さい頃大好きだったんですよーあの本

こんなかしこむへの偏愛のカタマリみたいなブログで
よろしければ、いくらでもリンクしてやってくださいませ~

今回の公演はとりあえず回数を見るしかない気がします…
マイペースでぼちぼちやっていきますんでたまに覗いてみてやってくださいませ♪
Posted by さーや at 2006.10.06 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
