--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.28

歩いてく、今日を信じて@アラビア宝塚お茶会れぽ

 
気がつけば…わたしの壮さんお茶会参加も5回目です☆
早いものですねえ~

壮さんのお茶会は、ほんっと
いつ行っても楽しすぎて大好きだ!!


 

 
あーんなにしあわせで楽しいのに
リラックスが出来てしまう空間をわたしは他に知らない…

(壮さんが来る前は無意味に緊張してしまって、しんどくなってるんですけど)
(逆に本人が来てしまえば、すぅ~っとラクになるのです)




★壮さんご入場@あんまりハズれないお召し物チェック

真っ白いスーツ(さわやか)
シャツは細ストライプ@水色+白
ベルトはDG…で銀色?
パンツは白
そして大きなポッケが左右にふたつづつくらいついてる
靴も白、ちょっと(いや結構か)先がとがってる


お席についてまず
テーブルにあるどでかいお花をずらさないと
見えないところがあるよ、という
とても優しいお心遣いをみせる壮さん
(すぐにスタッフさんが移動しにいってました)

そして今回も、気がつけば
カンパイをしないまま始まってしまいました…


★お芝居のお話…と言いつつ、ほとんど兄上のお話

ゆうひさんに負けないドSと豪語する壮さん(勘違い)

その発言の直後に
「あっ…ゆうひさんのファンの方が居らしたらどうしようぅ~~~」
とかって言ってるあたり、あんまSなかんじがしませんけれどもね(ぼそぼそ)

ていうか、いつからタカラジェンヌ☆そうかずほさまのお茶会は
SだとかMだとかが平然とぽんぽん出てくるお茶会になったんだよ!
(壮さん本人のせいで、メランコリックのお茶会からです)

「父上~~~~~っ!!」とトマスの命乞いをする
とっても感動的なシーン
あの走りこんでくる前にゆひえりは舞台袖で遊んでいるそうです
俺の感動を返せ!(笑)

壮さんのお顔に吹き出物(?)があるとき
ゆうひさんにちょいちょいと呼ばれたので
ハテナ顔でゆうひさんの元に寄っていった壮さん
ゆうひさんは人差し指でそこをぐさっ!とつついて
「痛い?(にっこり)」とおっしゃられたそうです…

そしてそういうのをきっかけに兄弟はいつもケンカになるらしいです
イブ兄は腹芸系だからイロイロと発散できないもんねえ~
(トゥスンは舞台でも暴れまくっているので発散してそうですけどね)


★お芝居のお話

最初は2時間半あったそうです

イブ兄の囚われシーンとかがあったらしいです…!

ちょ…!
おいら、それめっちゃ見たいんですけどっっ!!!(気合い入りすぎ)

15歳から大人なので、原作ではトゥスンもおひげがついてるんですけど
舞台やポスターにふたりもひげ面は要らないよね、ということになり
若い方(弟)が、おひげナシになったそうです

兄弟はそんなに黒塗りじゃないんです
(母上は純エジプト人だけど、父上はアルマニア人だから)

水色のお衣装、最初は上の羽織はなかったそうです
とっても動きやすかったそうです
(あとでお衣装部さんから出てきたそうです)

裾が長くて手が出にくいそうです

被り物を被っているので舞台裏や袖でお話するときに
耳に手をあてて「え?なんて?」と、よく言っているらしいです
(仕草つきだったのでかわいすぎてたまりませんでした☆)
(しかもめったに出ない母国語キター!) (※母国語=関西弁です)


★ショーのお話

汗がヅラでせき止められているそうです(ヅラ言うな)
(※壮さんはヅラとは言ってません)

今までで一番しんどいショー
でも楽しい!

体力をつけるためにお稽古中に、全員でのお稽古が終わったあと
1日2~3回は通しで踊ってから帰ったそうです

濡れるとつけまつげがダメになっちゃうんですが
汗がすごいので、マニキュアに塗るトップコートを
つけまつげに塗ってます!
(マニキュアのトップコートの間違いです)
(あとで壮さんも必死に訂正してました)

オンダのお衣装は軽くて動きやすい
逆に破れないか心配

オンダのお衣装は、すそがひらひらしているので
乙女ゴコロがよみがえるそうです(笑)

オープニングのお魚服が好き!カワイイ!!
(さすがオサレスタァ☆エリコ様)

オープニングはお魚なので群れで動きます

セラのお衣装は立派
まわりのひとには「食いだおれ」と呼ばれているらしい(納得)


プログラムによりますと…
このあたりで記念撮影だったようです

壮さん、記念撮影の前に思いっきりゴクゴク飲んでました♪

いつもはもっと控えめに飲んでた気がするんだけどなあ~
喉かわいてたんかな?

飲みながらテーブルに置いてある進行表(?)みたいなのを見たらしく
目だけがしばらく、くわっ!と開いたままでした(飲むのはやめない)


★ゲームコーナー@ダイナミック神経衰弱

各テーブルに置いてあるA4ぐらいの茶封筒
ようやくこれの出番です(開封厳禁みたいに書いてあった)

中に入っていたのは、A4ぐらいの大きさの1枚の紙
それにイロイロな種類のイラストや文字が書いてあります
各テーブルとスタッフさんも1枚づつ持っております

ひとまず覚えているだけ羅列…

ひとこぶラクダ、ふたこぶラクダ
オレンジのお魚、青いお魚
ぞうさん、じょうろ、アラビアのランプ?
赤とうがらし、とうがらしみたいなの
宝塚、宝物(←こちらのふたつは文字です)

もっとあったはずなんですが覚えれておりません…
すみません!

よろしければタレコミください!
待ってまぁす☆(ちゃっかり☆)

とりあえず壇上に対戦者3名(=お客さん)を上がらせて緊張させて
プレッシャーをかけるそうかずほ(オトナ気ない)

あたしは慣れてるもんね~とか言ってた気がする(笑)

壮さんのお茶会では、もはや恒例(?)の
司会者さんの「スターがんばって~☆」発言に対しては
「おうっ!」とオトコマエにお返事しておりました♪
これ、ひそかにものすんごいツボなんだよなあ~!

ひとこぶラクダとふたこぶラクダとか
色違いのお魚さんのカードを開いたときに
微妙に違うだけのカードのイラストを見て
「ネタがなかったんだよ、きっと」とかって言ってた気がします
それに対して司会者さんが
「わかりづらいように、わざとやってるんです」とかって答えたので
それを聞いて、とっても納得しておりました

ゲームが始まってからもことあるごとに
オトナ気ない発言などをちょいちょいしていたスター☆壮

それに対して司会者さんが文句(?)を言うと
「何言ってんの!ゲームは真剣勝負だよぉ~?」とかって言っておりました…
かわゆす……(だめなファン)
このひと、ほんっと負けるのキライだよなあ!(笑)

で、神経衰弱だったわけで
ふたつ指定してカードを開いていくわけなんですが…

壮さん、なんだか神がかっておりましてね
どう見てもてきとーに指定してるだけなのに
ぽんぽんぽんぽんセットで開けていっちゃうわけですよ

神がかっている壮さん、ご自分でもびっくりされていて
「やばい…何か降りてきてる、あたし」ですとか
「こんなコトは、もうないよ」とかおっしゃっておりました
ちゃんとわかってんだな~(笑)


そして言わずもがな今回のゲームは
神がかっている壮さんが勝ちやがりました
このひと強い…
(名古屋でも勝ちやがったんだよなあ)

今回の罰ゲームは三択で
壮さんからのオリジナル指定は出来ないようになっております

1番:SOSOトレイン(チューチュートレインみたいなの)
2番:ベドウィンスクワット
3番:一発ギャグ

この中から選ぶようになっていたのですが
どうやら、ご自分でがっつりと指定したかったらしく
「あたしが選んだんじゃダメなの?」を連呼しておりました
(何を言うつもりだったのか、結構気になるところです…)

その意見は司会者さんにばっさりと斬り捨てられたので
半ば、しぶしぶと「じゃあ3番の一発ギャグで」となりました
公演の疲れをふっ飛ばしてくれるようなので楽しませてください♪
とのことでした


★プレゼントコーナー

壮さんに手元にあるイラストカードをひいてもらい
それと同じイラストだったテーブルにプレゼント☆(やっぱり説明下手…)

ピンク、金、銀の3つの大きさが違う箱がありまして
「ひほう」「ひとう」「ひろう」が入っております

ピンクが「ひほう」でございました
中身はなんと、スタンの時に使っていたハンカチ!
(客席降りのときに汗を拭っていたアレです)

このハンカチを出すときに、ティーナ風に
「ハンカチぃ~~~!」と言っていたのがかわいすぎました…!

そして当選したテーブルまで壮さんが直接配達です♪
(やっぱりどこかで歩き回らされるスター☆壮)

全部で10枚(10種類)あったそうなのですが
ご自分で選んで買ったメンズのハンカチだそうです

しきりに、ちゃんと洗ってありますから!と
アピールをしている壮さんがおもろかったです(笑)

そして金と銀のどちらがどちらだったかは忘れてしまったのですが
残りの「ひとう」と「ひろう」の中身にいきますね

「ひとう」
温泉の元でございました(緑色のパッケージに見えた)
壮さんコメント:
これで観劇の疲れをとってください~

「ひろう」
栄養ドリンクでございました
壮さんコメント:
これでも飲んで寝てください
あ、でもコレ飲んだら寝れませんね~
ハクハクしちゃって☆

えりこ語録がまたひとつ増えてニキニキ♪
(ニキニキもえりこ語録で壮担の共通語です)


★壮さんへのプレゼント

キラキラしたのがいっぱいついているタンクトップ(黒だったかな?)
PUMAのみどりの靴(こっちは箱も本体もガン見したのでカンペキ☆)


★壮さんからのプレゼント

めずらしくハマったという、ドラマ「SP」の主題歌
(とか言ってるわりになかなかタイトルが出てこなかった壮さん…)
「way of life」
(曲のタイトルもおぼろげだった)(でもこれは本当覚えにくいと思う)

SP大好きで、この曲も大好きだったので
おいら的にはめっちゃくちゃうれしかったです♪

転調部分もちゃんと歌えていて、一安心いたしました☆(上から目線)

またね、意外と(?)お声がこの曲に合ってたのですよ~
ふむふむ…ぶいしっくすもアリ、と(めもめも)


★どのタイミングだったか忘れたこぼれ話

インシャラーのときに壮さんだけ手が違うんですけど
間違ってませんか?みたいなことをよく言われるんですけど
私は間違ってません!(きっぱり)

やはりあれで何かの文字になっているらしく…
ラーメンのどんぶりのまわりにある模様とかを想像していただければ…
とのお答えでした

どんぶりて!
スター☆なのに、どんぶり…!

こんな壮さんが大好きです!!(こんなって言うな)


★もういっちょ、こぼれ話

はじまってすぐ、壮さんが着席する前
ご自分のテーブルを見渡して今回のお土産を見つけた壮さん
それをしげしげと眺めていた壮さんと司会者さんの会話
(司:司会者さん、S:壮さん)

司「今回のお土産のフリスクケースです」
S「かわいい~~~~」
司「壮さんにも、あげます」
S「上から目線だねえ~」

この司会者さん、ぜったい壮さんより強い(笑)
ステキすぎる~!


★ラスト、こぼれ話

「ひほう」「ひとう」「ひろう」のところだったと思うのですが…
見ずに、抽選のようにしてイラストカードを選ぶので
どんなイラストが出たのかを壮さんが口頭で言うのですが

オレンジのお魚さんカードが出たときに
「赤いため息をつく、おさかなさん」と言っていたのがかわいすぎました!
「おさかなさん」って!!

確信犯か?確信犯なのか?
それとも天然か?

どっちのえりちゃんでも大変おいしくいただけますがっ(ハァハァ)

んでもって、壮さんは赤いため息と言ってましたが
あれは多分…炎を吐いてるんだと思うなあ~
(おいらのまわりの壮担友達みんなの意見)


★最後のご挨拶のときだったと思うのですが

おもしろいなあと思ったことがひとつ
今回のお茶会は日曜日の開催だったのですけれども
「今週もあと2日なんで」みたいな発言をしてました

…木曜はじまりの火曜終わりなんだね?

理解するのに、少し時間がかかりました(笑)



内容はうすっぺらいのに長さだけはだらだらと長い
あいかわらずの支離滅裂なお茶会れぽを
最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆

ちなみにタイトルは「way of life」の歌詞からです
岡田くんだけが最後に歌うところ♪
(SPのエンディングのココが大好きだったのです)
  
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/196-1342bf3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
リンクの仲間に入れて頂いてありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きました(・∀・)ノ

壮さんのお茶会おもしろいですね!
祐飛さんの話題も盛りだくさんで❤
行ってみたくなりました(笑)

これからもよろしくお願いします!
Posted by 友里 at 2008.06.28 22:29 | 編集
★友里さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
しかも相互リンクまで、ありがとうございましたっ☆

友里さんのところや、ゆうひさんファンの方のブログを
最近ちょくちょく読ませていただいているのですが…
ゆうひさんのお茶会も相当おもしろそうですね~~~~!!
これまたえりこトークもいっぱいのようで…(笑)
いつか、是非とも参加させていただきたいなあと思いました♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆
Posted by さーや at 2008.06.29 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
