--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.24

手羽先パーティ☆@メランコリックジゴロお茶会れぽ

 
お席について、まずびっくりしたこと






うわー!ちゃんと手羽先があるぅ~~~~~~☆

(※詳細はココのこぼれ話を参照してくださいませ)
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

080223Image008.jpg


!?


おいらがれぽうpするのが遅かったから
もう、とっくの昔にみなさんご存知でしょうけどお写真です
でもけっこうそれっぽく撮れたなあと自画自賛モード(笑)

ほんっとこういうコトをちゃ~んとやってくださる壮茶が大好きです!
別にあんな発言くらいスルーしちゃっても大丈夫なはずなのに…
こういうナニゴトにも手を抜かない壮茶に心底惚れております☆


★壮さんご入場

登場した瞬間、黄色い声です
それもそのはず…なんせスーツ姿なのですから☆
ふつーのスーツではなくて細身のおしゃれスーツでした(どんなん?)
超かっこいいっす!
かっこよすぎてやばいっす……!

おいら達のテーブルがある方向とは反対側を
ぐねぐねと歩いて、壇上に上がられました
か…かっこいい……!(反芻)

そしてそんなかっこいいひと、いつもの要領で
乾杯をしようとしたら、司会者さんに阻止されてしまいました
(あとで温かいお紅茶が出るからだそうです)

そんなこんなで「じゃ、はじめまーす」とあっけなくはじまったお茶会でした

あ、壇上にあがって立っている壮さんに対して天井が低くて
壮さんが手をひょいっとあげるだけで触れる高さだったんですが
「うわ~ひくーい」とか言いながら、何度も何度もべたべた触ってました
かわゆす…(でれでれ)


★名古屋のお話

*名古屋は寒いぞ!
名古屋、寒いですね~雪がなかなかとけなくてぇ~
宝塚は降ってもすぐに雪とけちゃうんですけど
名古屋は道のはしっこのほうにずっと残ったまま…

*名古屋名物を食べたぞ!
残念ながら、まだひつまぶししか食べれていないそうです
ひつまぶしばかり食べているので、お腹の中うなぎだらけだそうです(笑)
ホテルのビュッフェでトーストの横に小倉あんがあるのを見て
あ~~名古屋だなあとしみじみしているそうです

*名古屋名物食べたいぞ!!
どうしても食べておきたいのがコメダさんの「シロノワール」だそうです
なんとかして食べにいきたいと思います、とのこと
差し入れとかして欲しいけどアイスがのってるからムリですよねぇ~
あ、こうやって言ってるとなんだかおねだりしてるみたいですよね~
(どうみてもおねだりしてますよ!)(でもかわいいから許す!)
もし、うれしそーにシロノワールをほおばっている
壮さんを見つけたら、そっとしといてあげてください(笑)
(ちなみにおいらは壮担仲間と共に翌日にちゃっかり食べました♪)


★お芝居のお話

*ティーナは踊り子
言われないと全然そんなかんじしないですけどね

*王子、かすがちゃん、らいくんはジゴロ仲間
稽古場のときにわからなくてお客さんだと思って接してたら
あたしたちもジゴロ仲間なんだけど!みたいに言われたそうです(笑)
舞台に出てお衣装をつけたら、それっぽい格好だから仲間に見える
あのカフェはジゴロ達の溜まり場

*スタンとティーナ
なにをしても、どんなにひどくあつかっても
ティーナは絶対にスタンにくっついてくるそうです
すでに結構ひどいことしてる自覚のあった壮さんが
正塚せんせいに「やりすぎじゃないですかね?」みたいに伺ったところ
「もっと酷くしろ!」と言われたそうです(笑)
ティーナは「銀ちゃんの恋」のこなつさん?的存在とか言ってたはず…
(おいらにゃタイトルしかわかりません、ごめんなさい)

そして、ここでやや脱線なんですけど
あまり公共の電波にのせるのは良くないんですけど…と前置きをしたあとに
そうかずほの☆、スタンの☆
そしてマチウの★、まりんさんの★
というようなお話をしてくださいました(爆)

えっと…
んじゃ、まとぶせいさんは★ってことでよろしいかな?(よくねえよ)

(☆にはそれぞれ同じイニシャルが入りますです)
(★にも同じイニシャルが入りますです)

とりあえず公共の電波にのせちゃあダメってことで
お知り合いの某Mさん風に隠してみますた(真似してごめんなさい!)

もうちょい続くお芝居のお話
スタンは悩んだり挫折したり苦悩したりしないので
すっごくよく眠れるんだそうです(笑)
いや、いつもが寝れないわけじゃないですけど…
というぼそぼそコメントもお忘れなく☆

そして今回のお芝居を新作気分で見てるおいらにとって
ものすごくびっくりしたこと

*スタンの年齢はダニエルより2歳上
ダニエルより年上なの?まじ?
えっと、ダニエルって28歳だよね?(アントワンと同じだから)

*ダニエルとスタン
ダニエルは長男タイプ、スタンは次男タイプ
ものすごく言い得てるなあと思いました


★ショーのお話

*お花の場面
CS放送(ていうか、このひとCS放送って言った!)で言った
ランニング、短パン姿のことを本気にとられている方が居たみたいで
お手紙にそのことを書いておられる方がいっぱいでした
冗談なのに(笑)

*どこがオススメ?
全部おすすめ!切っても切ってもそうかずほ!
あたし全力疾走してるんで、観てくださるみなさまも
一緒に全力疾走してください(笑)

ショーの話、ほかにもしてたはずなんだけど覚えてないなあ…

切っても切ってもそうかずほ!発言をきいてから
脳内で金太郎飴な壮さんとか想像してたからかなあ(きっとそうだな)


★壮さんに負けじとギャンブラーになってやろう!かけてなんぼ!ゲーム

壮さんが選んだ3人の挑戦者VS壮さんで
壮さんは、おひとりづつと対戦です

そして各テーブルには
赤いコップと青いコップ、SOマネーが4枚用意されまして
(赤が挑戦者さん、青が壮さんです)
勝つと思うほうのテーブルに好きな枚数かけて
負ければかけていたSOマネーは没収で
当たればSOマネーが倍になるというゲームでございました
(あいかわらず説明下手でごめんなさい)

ちなみに今回はひとつも出ませんでしたが
もし、早々とSOマネーがゼロになったテーブルには
SOマネーを貸していただけるようになっていたっぽいです(笑)


*電卓対決

スタンくんがティーナちゃんに買ってあげました
かばん:329400、くつ:54360…
こんなかんじで10ぐらい商品名と金額(単位はSO)
それを聞きながらお互い電卓に数字を打ち込んでいき
そして答えに近かったほうが勝ち、というゲームです

もっとOLっぽくない方選べばよかったぁ~だの
あたし不利だよね~だの、ぐちぐち文句を言う壮さん(笑)

それに対して「スターだから大丈夫です!」と言う司会者さん
負けじと「スターだからこんなコトしないんだよっ!」と言う壮さん
やばい…このやりとり楽しすぎる…!(笑)

ちなみに勝ったのは挑戦者さんでした
壮さん…だいたいケタからして違いすぎ(もごもご)
挑戦者さんには壮さんが使用されたサイン入り電卓プレゼント☆


*あずき拾い

お箸を使って、小豆を移動させるというゲーム
ちなみに名古屋にちなんで小豆なんだそうです
壮さんからは地味~と文句が(笑)
おいらのお席からは残念ながら手元が見えなかったのですが
壮さんお箸の持ち方、上手だったそうですよ~

勝ったのは壮さんでした
挑戦者さんには壮さんが使用されたお箸とパレット?プレゼント☆


*折り鶴作成

かなり大きい折り紙で鶴を作成します
キレイに出来たほうの勝ち(評価はスタッフさんがします)
折りかたがわからなかった挑戦者さんには
急遽、会場のお客様からヘルプの方をつけることになりました

ヘルプの方が一生懸命教えるあまり、手をだしてしまいそうになったときに
「手は出しちゃダメ~~~!」みたいなことを言っていた壮さんがかわいかった(笑)

もくもくとひたすら鶴を折りつづける壮さん
実は今回罰ゲームありでして、現在1勝1敗でございます
ここで壮さんに勝たれちゃあ面白くありません(笑)
あいだで司会者さんから邪魔が入ります
(司:司会者さん、S:壮さん)

司「そうさんそうさん~明日は何しますか~?」
S「ナイショっ!」(話そっちのけで折り鶴に夢中)

司「そうさんそうさん~明後日の入りは何時ですか~?」
S「2時間半前っ!」(話きいちゃいねえ)←でもとりあえず答える

司「そうさんそうさん~今回の公演はあと何公演ですか~?」
S「125公演っ!」←適当

こんなかんじで、司会者さんからのんびりと気を散らせる質問がありました(笑)
のんびりがポイントです☆

答えるのが面倒な質問をされたときには
「うるさいっ!」とかって言ってたしな…かわいいなあ、もう(笑)←だめなファン

結果、司会者さんの努力もむなしく
マジモードで戦った壮さんが勝ってしまいました(笑)
挑戦者さんには壮さんが作った折り鶴プレゼント☆

電卓対決のときだったと思うのですが
「みんな挑戦者のほうにかけてるでしょ~?」
「うちのお茶会は誰もあたしの味方じゃないもんね~」
みたいに拗ねてるのがカワユスでございました♪(なんでもかわいい)

そして罰ゲーム
壮さんが勝ちやがったのでファンが罰ゲームです
壮さんから提案された罰ゲームは
2月某日の入りで、みんなおそろいの【アレ】を頭につけること、です
なかなかおもろいのにしたな~!俺もしてぇ~!(笑)

んで、罰ゲームを発表したあとに
「この日、入りの人が居なかったらどうしよう~~~」
「…来てください(ぼそぼそ)」
と、かわいくおねだりしていたのがカワユスすぎてたまりませんでした
(やっぱりなんでもかわいい)

そしてゲームの結果、最後に一番SOマネーを持っていたテーブルに
SO BANK代表取締役のそうかずほさまより手渡しで通帳をプレゼントでした
取締役ってばね、最初ちっとも動く気なかったんですけどね(ぼそぼそ)
「えっ?あたしがそこまで持っていくの?」みたいな発言してたはずです
壮茶で、壮さんをムリヤリうろつかせないわけがないじゃない☆
いつもどっかで歩きまわらされてるよな~(笑)


★プレゼント抽選コーナー

公演プログラム、4つ切り公演スチール
手羽先写真(すべてサイン入り)などでした(あと覚えてない…)
公演スチールが何故か3枚くらい波越だったのが印象的
渡すときに壮さんも「なみこしツーです」とかって言ってた気がする(なんでもうろ覚え)


★壮さんへのプレゼント

パスポートケースと旅行バッグ(シャツケース?)でした
パスポートケースは現物もあったのですが
シャツケースは現物がなくて、会場に居た我々は見れなかったのですが
そのときに壮さんが
バッグは今日は無いということでみなさまは見れないんですが
わたしひとり、楽しみにしておきたいと思います(笑)
というようなかんじの発言をされていたと思います


★壮さんからのプレゼント

お時間の都合だと思うのですが
今回はお歌のプレゼントはナシでございました

そのかわり、今後もしかしたら歌うかもよ?的に
リクエストがあった曲の発表がございました

コブクロさん「永遠にともに」「蕾」
ぶいしっくすさん「way of life」
知らない曲やわからなかった曲は覚えれなかったです、ごめんなさい
(あんた覚えれる曲数少ないな!)

んでですね、「way of life」のときに
壮さんが「あぁ~(納得)」みたいなお顔をされたのですよ
おっ、壮さんってばぶいしっくすわかるんだ!
イマドキの曲なのにわかるんだ~!とかっておいら思ってたのですが
(あんたは壮さんをなんだと思ってるんだ)
今月のゆうさん表紙のグラフを見て、あの表情の意味がよくわかりました
壮さんってば「SP」にハマってたクチだったのね!
仲間仲間~♪(笑)

ぶっちゃけ「way of life」はかなりむずかしい曲だと思いますが
でも…壮さんの「way of life」きいてみたいなあ~


★そして退場

東宝アデューお茶会のときと同様に
何も持たずにとっとと帰ろうとしている壮さん
司会者さんに「あ、壮さん!プレゼントを忘れてます!」
みたいに言われて、あわてて引き返して持って帰られました

退場のときは入場のときとは逆方向を通ってくださったわけなんですが
なんと、おいらの真横を通ってくださってどきどきでございました…!
一瞬すぎてあんまよくわかんなかったけど!(笑)


★個人的な感想

やはり東宝ほど俺様度はなかったかのように感じました
うん、おいらはこれぐらいのほうが好きだなあ~
ほにゃっとしたカワイイえりちゃんが大好物なので♪



以上、わたしが覚えている限り&
まだココはオフレコかも?という部分をのぞいて
(思いっきりオープンなブログなので一応…)
壮茶れぽを書かせていただきました~

この長ったらしくまとまっていない文章を
最後まで読んでくださった方、お疲れ様でした☆
 
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/183-966caa90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
