--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.14

スタン祭り絶好調!

 
好きな場面や台詞が多すぎて困っちゃう!
スタン様最高~~~~~~~!

この連休中に計6回観てきました(爆)

以下、思いっきりねたばれな上に
観ていないひとにはさっぱりわからんかんじです



 
【突然ですが】スタン様名言集【俺のツボ】

田舎娘には気をつけろ…足腰が強すぎる
(客席の一見さんらしき方はなぜかいつもココで笑う…なんでだ?)
(ちなみにこのあとにハンカチを出して汗を拭うのがツボです)

ガーン!と椅子を蹴ったり
椅子に乗ったり、机に乗ったりしています
荒っぽい壮さんは大好物なのでおいしくいただきます☆
(壮さんならすべておいしくいただけますが)

なかなかアントワンの写真が出てこないマチウに対して
はーやーくーしーろーよー(発言に合わせて机ぱんぱん)とか
ちゃっちゃと出すぅ!(机ばーん!)とかやってました

早くしろ的なことを言いながら机をくるくると
ナデナデしてたときもあった気がする
「はーやーくーしーろーよー」がかわいくていちばんツボだ♪
ちなみにまりんさんが早々とお写真を出しているときには
このアドリブはナシでございます

国庫に入っちまんだよぉ~~~!!

頼むよ、ダニエル……
(毒殺アンドレ風に客席に背中向けて机に手をついて)

歌っている途中で、ティーナに椅子ごと
ひきずられているのがかわいくてたまりません…

マメちゃんの店員さんから領収書を手渡される
→目を近づけて金額を確認(目をかっ開く)
あっはっはっはっは…(乾いた笑い)
あっはっはっはっは…(まわりに見せびらかしつつ笑い)
あっはっはっはっは…!(大笑い)
この後に無表情で領収書をくしゃっと投げ捨てるのが好きです

しかしもカカシもねぇんだよ!(マメちゃんにつっかかりながら)

金はないんだ…
ないものをどーぉやってわけろって言うんだ
(身振り手振りがおおげさで大好きだ)

店員「指輪、などを…」
スタン様はじぃーっとティーナの指輪を外す様子を眺めています
このときはよしよし、とうなづきながら首をかしげつつ眺めています

店員「イヤリング、も…」
ここで、だいぶ顔が「しゃー!」になってきます
(相変わらずボキャ貧ですみません)

店員「ブレスレットも…」
ここでかなり「しゃー!」顔になって席を立ち
ティーナたちには背を向けるかんじで待っています

店員「ベ…べ…ベ、ベ、ベ…ベルトも…」
ベルトと言われた瞬間、ここがいちばんのしゃー!顔です!!
もう~!この顔だいっすきなんですけど!!!
しゃー!というか…くわっ!というか?
まあ、とにかくだいっすきでツボすぎるお顔なのでございます!
おいらはどうも口半開きの壮さんのお顔に弱いようです…

ティーナ「スタぁぁあああん!」(スタン様に抱きつこうとする)
スタン様「知るかっ」(ひょいっと、さっとよける)

マチウの奴…今度会ったら、とんでもないぞ!(机ばーん!)

飲め飲めシーン
ここがツボなのは言うまでもないですよ
肩を寄せ眠れば~♪(歌詞うろ覚え)みたいなところの
目を閉じてうっとり…みたいなとこの顔がかわいすぎます!
エリドレ以来の壮さんの思いっきりなウインク炸裂☆
うまいじゃんねえ…出し惜しみすんなよぅ!(笑)
机にもたれかかってぐでっとしている高翔センパイを起こして
一緒にダンスをしているところもひそかにツボです
スタン様ってばえらそーにGJポーズとかやっちまってますけど
センパイが本気になったらオマエなんて相手になんねえぞ!(笑)
センパイはセンパイで、わざと手抜きダンスをしているので貴重です

みんなの歌「らいらいららい、らいらいらいらい♪」
フェリシア「お兄ちゃん!アントワンお兄ちゃんでしょう?私よ!フェリシアよ!」
この後、歌をひきずってしばらく返事がライなのがかわいい…
ひとりづつが順番で、らい?らい?らい?みたいな
千秋楽あたりで某マーケットのネタを
やってくれたりしないかしら、とひそかに思っています
(俺は観れませんが)(スカステ様がんばって~!)

しっ、と指先を自分の口元に持ってくるのもかわいいですが
「さ~あ?」みたいなかんじで首をかしげてるのがかわいすぎます

「ふぇりしあ~♪」とさりげなく(?)
ダニエルに教えてあげるスタン様がツボです

何とかしてあげなさいよ、お兄ちゃん~

はじめまして……ダニエルです……(うなだれ)

ダニエル「このことは一生忘れないヨン☆(むっちゃ作り笑顔)」
スタン様「忘れてくれヨン☆(ダニエルと同じ調子で)」

フォンダリ「アントワーーーーーーン!」
スタン様「勘弁してくれよ……」

バロットとスタン様
首に腕をひっかけられたスタン様は
バロットの手や指をいじって遊びます
(そしていじると首にひっかけられた腕の力が強まる)
いじり方は1本づつ指をいじる、手の甲をさわさわする
指にデコピンみたいにする、のをわたしは観たと思います
あ、なにもやってないときも1回ぐらいあったかも

スタン様「このコはティーナって言ってね…かわいそうなコなんだ…
事故で頭を打ってから「スタン」って言葉しか喋れないんだ…」

スタン様「オマエは喋れない…オマエは、しゃ・べ・れ・な・い!」
ティーナ「…うん!」
スタン様「うん!か!そうかぁ~!うんも言えるようになったのかぁ~!」

ティーナ「ダニエルっ!?」
スタン様「やっと名前を呼んでくれるようになったのか!うれしいよぉ~!
これからもふたりでがんばっていこうな~!必ず治るよ~!」
(最後の台詞は語尾が↑です)

スタン様の発言に頭痛くなってきたというダニエルに対して
大丈夫か?そこ、座ってろ
(KY気味発言に客席がけっこうウケております)

ここに居たらいいじゃない!
世の中ハゲタカばっかりで危ないよぉ~?

何これ!金貨ぁ?(噛んで確かめる)←かわいすぎる…

マチウ~!ちょ…っとマチウ~~~~~!!
ちょ、の後のタメが何気にツボだったりします

エピローグ
マチウがやってきたときにだけ思いっきりティーナの肩を抱き寄せて
「こいつは俺のもの」ヅラをしているスタン様がツボでございます
普段ぜったいそんなことしない(だろう)くせにぃ~(笑)


★ダニエル@ゆうさん
実はひそかに、ゆうさんの口を開いたままする
お返事が大好きでございます(何それわかりにくい)
あれかわいいんだよなあ~~~~
口をぽかーんと開いた状態での「あぁ」とか「うん」の相槌とかかわいすぎる!
(観ればわかる…のかな?)←おい
おいら、壮担だからスタン様大好きだけれども
付き合うならダニエルのがいいなあ(スタン様は鑑賞物です)
お見送りシーンでの告白が潔くていいねえ!
ダニエルとフェリシアには、どちらも孤独なもの同士という共通点があって
だからこそ余計に惹かれあいやすかったのかなあ
はじめは面倒なことに巻き込まれちまったなあってかんじですが
だんだんとフェリシアを放っておけなくなる、やさしいダニエルが好きです

★フェリシア@あやねちん
あやねちんの「うん…」って発言がかわいすぎて大変です(俺が)
正塚せんせいのお芝居での、おにゃのこの発言は
こういう「うん」とか「そう」とか「でも…」という一言の発言が多いのですよね
役と同化していないとむずかしそうな台詞といいましょうか…
ライライの途中でぶったぎるところの後で、「きょ…今日は」っていつも言ってて
いつもここで噛んでないか?と思っていて友達に話してみたのですが
どうも、元からこういう台詞っぽいですねえ~
とりあえずあやねちんの相槌最高!
かわいいの~!かわいすぎてたまんないの~!(何度言っても気がすまない)

★フォンダリさん@みわっち
登場した瞬間、どこの嘉門達夫かと思いました(真顔)
だって…グラサンがめっちゃそれっぽいんだもん…
それにしてもイイ声だよなあ、みわっち
「君があのフェリシアか!?」のくだりが大好きでございます
カティアとのらぶなシーンは観てるこっちが恥ずかしゅうございます…

★バロット@まっつ
発する言葉はすべて名言(迷言?)なんじゃないかしらってぐらい
とにかくツボすぎるキャラでございます
とりあえず喋る言葉の前にはすべて沈黙がございます
きっと言葉を理解するのに時間がかかっているんだと思います
(キャラ的には箱男のいりすに近いものがある気がしました)
「妻のルシルだ…」(※最初のルは巻き舌)
「耳だよ…」
「…オレ!?」
「…燃えるぜぇえええええ」
「泣けるぜ…」
やばい、バロット好きすぎる……

★ルシル@いちかちゃん
「ビールなんて持ってきてもお金払わないわよ!!」
ルシルってばオトコマエすぎる…むっちゃ啖呵きってますよ姉御!
個人的にツボだったのはロジェみつるをやっつけるシーンです
動きとかがね、それっぽくていいんだよな~!
「先に出たら会いに行くから身体に気をつけてがんばんのよぉ~!」
って台詞に愛が詰まっておりまするよねえ♪

★ティーナ@すみかちゃん
壮さんがはなぐみに来て、目に見えるはじめての
いちおー相思相愛の相手役さんでございます
(波越くんの妻は名前だけだし、マリアンヌは片思いだし)
それにしても…ものすげえ芝居根性ですよ本当!
女を捨ててますよ(褒め言葉)
えりすみはカワユスで眼福でございまする♪

★ロジェ@みつる
特徴は足が大きいこと、です
くつしたは何種類かあるようです(3種類くらい見たかな?)
スタン様もダニエルもちょくちょく自分の足と見比べております
いやぁ~それにしてもかっわいいね!きらきらしてやがるぜ☆


あと2回しか、スタン様に会えないだなんてつらすぎる…
はやくDVD出してくれ~~~~~~!!
 
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/181-42e1aa46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
