--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.03

東宝アデュー/シンフォニーめも

 
東宝にて2回観劇した際の感想めもでございます

ところどころ、ムラと比較していたりいたします
(あまりしてないけど)



 
【お芝居】

東宝で見た2公演とも、モーリスとジョジョの
バザー会場での握手(マリアンヌに繋がされるやつ)は
結構ふつーでございました
ていうか、ジョジョがふつーのひとっぽいんだよねえ…つまらん(おい)

ムラのどこかでみたのは、ジョジョがすげぇ穏やかなニコニコ顔なんだけど
手だけはがっしりと握っていて離さなくて、握られていないほうの逆の手で
指を1本づつべりべりっと引き離していくモーリスがカワユスだった
他には…同じくバザー会場になってしまいますが言い合いのところで
ジョジョが両手で「まあそれは置いといて」みたいなジェスチャーをしたあとに
「いや!置いとくなよ!!」とジョジョが置いた位置から自分の位置に
両手でなにかを持ってきているジェスチャーをしているモーリスもカワユスでした
(なんでもかわいいらしい)

お茶会で壮さんが言っていてはじめて気がついたんですが
東宝公演から、最後の地下水路のところで
パパのお手紙を二度見することになっていました
まず内容を読んで、そしてパパの名前をさらに見返しているんだそうだ

今まで語ったことのなかった大好きカプがもうひとつ
それはずばり…ジオラモ×クラウディアです
クラウディアさんがジオラモさんのこと大好きでね
んで、ジオラモさんもクラウディアさんを愛しく思ってるの
地下水路の場面でジオラモさんが連行されるときの
クラウディアさんは本当にかわいそうなの…
そのひとを連れていかないで、って必死なの
きっとクラウディアさんはジオラモさんが出てくるまで
ただひたすら待ち続けてくれていると思います

それにしてもジャンヌがイイ女すぎてやばい…
そして、ゆうさんのシモンが実はものすごい大好きなんです…!
石鹸アーティストの雪だるまシーンとか大好きすぎる!
(東宝初日映像の「ノン!…オ・マ・エ・だ・よ☆」ってのがいちばんツボかも)


【ショー】

前日(24日15時半、つまりお茶会前)に見て
ナニに一番びっくりしたかというと…
キンバラ恒例の「キンバラさ~ん!」タイムがないことでした

東宝ではあんまり「お遊び」しちゃダメらしいというのは
いちおーきいたことはありましたが、本当なんだ…(うなだれ)
やっぱりおいら、まったりわいわいできるムラ公演が好きだ~!
ていうかムラが好き!ムラ最高!!

おっと脱線☆(いつものこと)

キンバラ最後で銀橋に壮さん、あやねちん、オサちん、ゆうさんが居てて
ぐるんぐるん獅子舞みたいにまわったあと(やっぱりボキャ貧…)
最後の決めポーズ?みたいなことでジャジャン!と
音楽がなってそっこーで暗転だったのですよ…
あれ、ものすんごいかなしいしさみしいよぅ……
ムラ組のおいらとしては獅子舞のあたりからニキニキが止まらないかんじなのに
えっ?もう終わり?まじ!?というかんじでいっぱいでした…

でも、組総見の日には
キンバラタイムが復活でほんっとうにうれしかった!!
ていうか蝶の王様オサちんってば終始「はなぐみ」連呼でしたよ(笑)
まずパイナポーあやねちんが去ったあとの蝶の羽根を背負ったお姿のオサちん
にゃにゃにゃ~~~と歌っている最中に、ぼそっと「…はなぐみっ」

そしてキンバラなんて元の歌詞ほっとんど
歌ってないんじゃないかってぐらいの勢いで、はなぐみ連呼!
は~なぐみはなぐみはなぐみだいすき~~~!!
はなぐみさいこう~~~!!!みたいな(笑)

そして壮担としては、もちろんちゃんと壮さんチェックしてみましたよ☆
うん…ゲラだからかなり大変そうだ(笑)
これでも2回目だから多少免疫はあるんだろうけど、やっぱりゲラってる…

「ギャンブラー」は2階席のほうがオイシイっすね!
24日15時半のお席は2階席真ん中あたりの上手寄りだったのですが
会席の後ろらへんとかでおこぼれだったのかしら?ありえるなあ~
まるで、おいらにしてくれたんじゃないかってぐらい(カンチガイ)
銀橋にて投げキッスでバキューン……!!
(もっとわかるように説明してください)
うあ~…いろんな感情がまざって、あいたくちがふさがりませぬ……
でも、もっちろん大歓迎なのでもっともっとよろぴこ☆
 
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/170-deee2c1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
