--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.14

縺れた謎を解く答えが欲しい

 
花組公演「蜥蜴/JAZZ」が終わってしまいました

大好きだったなあ、この公演
とくにショーが大好きでたまらなかった



 
東宝に行かなかったぞ、俺っ!(※霧ミラ@エルコレ口調)


いや、正確には行けなかったの間違いですけど
ちょっと(?)ムラでがんばりすぎますた…(爆)

自己最高記録「9回」の壁は未だに越えられぬままです
さあ、いつこの記録を打ち破ってしまうんでしょーか?(笑)



お芝居のほうはまだ観れていないのですが
ショーのほうのみ、先ほどDVDを観ました

まあそれにしても初めて観るシーンの多いこと!(爆)

(※基本えりたんピン撮り、なおかつガン見のひと)


何度観てもオープニングの白スーツオサちんが
カワユスすぎてでれでれします(でれでれ)

このひとの動きってふわふわゆったりしてて好きなんだよなあ
ほわーんとする(何だそれ)

えり×きらりのカワユスな場面で
カメラが引きすぎでちょっとお怒りです
そこは引くところじゃなーい!

タクシーはそこそこにイイカンジで
映してくださっているなあという印象
うん、ちゃんと足のあがっていないえりたんも映っているし(違)
(何度観てもこれだったからやはりこの振りなんでしょうね)

仕立て屋のオサちんが無駄に色気垂れ流しだ…
どうしよう、このひと……(ぽかーん)

そしてやっぱり花組と言えば
カメラには、サービスサービスぅ♪

オサちんってば本当カメラ大好きだよな!(笑)


そして今回壮担がいちばん血沸き肉踊る「ナイト・ジャズ」

お帽子を外すところから映してくださっております
銀橋渡りは、東宝初日映像のがギラってる気がします

でもね、いっつもガン見で客観的に見られなかったから
照明とかが凝ってるのを観てさらに感動…

えりこの動きに合わせて照明が変わってるんですよ…!
やっべーーーー!!


ちなみにとんちんかんトリオのところは
「まとぶアングル」が実は意外と
壮担的においしかったと付け加えておきます(笑)


今回の公演ではわたしは伝説をいくつか作ってしまいましたからね
(そんな大げさなものではないですが)

初日は2階下手に座っていたくせに
「追跡」の場面で車が2台あることを知らなかったり

(明智カーをひたすらガン見していました)
(初日映像をみてビックリした)

フォーリーズAのときのあやねちんのドレスが
すそのほうの色がピンクなことを知りませんでした
あのドレスはずっと真っ白だと思っていたよ…


あとスカステニュースの東宝初日映像を観るまで
わたし、実は…

群舞の場面は男役さんのみだと思っていました(爆)

オサちんととしこねーさんが組んでるのは知ってるの
うん、これは一応ちらっと見たことあるの

オサちんのまわりにわらわら娘ッコが居ることは
東宝初日映像を観て、初めて知りました…

え?なんでこんなに娘役さんがいっぱい居るの!??みたいな(爆)


もうひたすら壮さんガン見だからね!
けっこうセクシーで好きだったんだよ、あの振り

んでもって、お衣装がバーテンダーみたいでね

いちばん好きだったのは手をクロスさせて
肩のあたりに持ってくる振りです
(そんな説明じゃ全然わからん)

膝のあたりに手をすべらす振りも結構好きだったなあ
(説明下手でごめんなさい…)

群舞ってのはイキオイがあってナンボだと思ってたんだけど
あーいうしっとりしたやつもそれはそれでいいなあと思いました


そしてタイトルにも書いたお話
絵莉さんの歌うこの歌詞が今回のお芝居となんだか
リンクしてる気がするなあといつも思いながら聞いてました


またDVDを見返して書きたいことがあったら書きにきます
ていうかお芝居のほうも観ないとな(笑)

(いまだにダテンシのDVDは一切観ていないひと…)
(タランテラは結構鬼のようにリピしましたが何か?)


とりあえず今言いたいことは
スカステさまの千秋楽映像に期待しておきます、ということです☆

わたしの観ていたえりたんはもう観ることができないのかなあ(しょぼん)
 
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/158-c3258f57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
