--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.25

ためこみすぎなお芝居れぽ

 
思うがままにつらつらと書いているので
ねたばれしまくりです、ご注意くださいませ☆



 
今回のお芝居の一番の見所はズバリ髭!
髭さいこー!髭かっこよすぎーーー!髭らぶ~~~~!!!

お気に入りブログさんに書いてあって
本当そうしたらいいよ!と思えて仕方がないんですけど
最後のお見送りシーンで壮さんは髭で出てきたらいいと思います
そしたらみんな大喜びだよ☆(とくに壮担がおおはしゃぎします)

そんな大好きな髭場面(そんな場面はない)
5回目ぐらいの観劇で初めて舞台のはしっこに
ちゃんと星座が出ていることに気がつきました(遅)
あいかわらず野鳥の会健在です☆

お友達からきいて、はじめてオリオンとスコルピオの
お衣装の色がくっきりと違うことを知ったので見てみました(遅)

もう二度と見れないだろうけど…(もごもご)←髭をガン見するので

そんな髭写真がキャトルで絶賛発売中なので
みなさま、どうぞおよろしくね☆
(回し者ではございません…たぶん)

あれあかん…
あまりに好きすぎて見かけるたびにレジに持っていきそうになる…(危険)


ジョジョがものすごくさみしがりになっていた
シモンを失うのも怖いし、マリアンヌを失うのも怖い
びくびくしてるので低体温でちょっとやる気なさそうに見えます
なんだろう…一歩が踏み出せないかんじ?(わかりづらい)

シモンはいいかんじにこなれてきております
押さえるところは押さえて、はじけるところははじけて
ゆうさんのシモンだいすきだなあ…
石鹸アーティストのところとか好きすぎる!

ジャンヌはあいかわらず雪だるまアドリブが面白いです
「あたしが雪だるまに見えるぅ~!?ヒドイわぁ~…」
(泣き真似をしながら立ち去る)
はじめは怒鳴りとばすだけだったんですけど
ひさしぶりに見たら泣き真似なんてものまで習得してました(笑)

ちなみにわたしの初見は2日目の午前だったのですが
そして、2日目はダブルヘッダーをしたのですが
「魔の二回目」の午前公演と午後公演が全然違っていてびっくりしました
みんな魔の二回目がおそろしいんだなあ(笑)

午後公演のときから、ジャンヌが去っていったあとに
「大変だな」と言うようになっていたと思います
んで、それをうけてめおちゃんたちが
「おはようございます」って言うようになっていたと思うんだけどなあ…

それか…
午前のときに初見すぎて聞き逃したのかなあ…(おい)
ありえないとも言い切れないけど
午後公演を観て「あれっ?」と思った覚えがあるんだよなあ~

ニコルちゃん(きらりん)は髪型が変わっていてイイカンジでございます
こっちのほうがかわゆす♪

オープニングは髭が出てくるまではゆまちゃんに夢中です
(髭言うな)
緑ドレスに金髪で、お人形さんみたいにカワイイです☆(うっとり)

そして、どうしても目に入ってくるオレンジドレスの姫花ちゃん
めちゃくちゃ小顔でこれまたお人形さんみたいにカワイイなあ…(でれでれ)


今までわたしは壮さんは自分の役が愛するひとの役に
惜しみないほどの、溢れんばかりの愛を注ぐひとだと思っていたのですが
今回、マリアンヌちゃんに対する気持ちはちょっと違っているのかな、と思いました

あやねちんがはじめっからモーリスに対して
鉄壁のようにガードをしてしまっているのかもしれない
だって論外だもんねえ
まさかモーリスが自分のこと好きだなんて思ってないもんね、このコ
(モーリスが好意を寄せていることを知っていながら
あの態度だということになれば、ものすごい性悪になってしまうよ)

とりあえず、イケコは作品のヒロインを
愛すべきキャラにするということができないのかな…
なんでああもいっつもムカつくキャラばかり書けるのか不思議でたまらん

「バザーの日から…見てもらっていないの(勉強を)」
まあこれは、まだ許せる範囲ですけれども

第17場のマリアンヌなんて…キーーーーーーッ!となるよ
いちいち、そこでモーリスの名前出すなやぁ~~~!!!(シャーーーッ!!)
もう捕まったひとの名前をわざわざ出さんでもええやないか…
なんでいつもイケコのヒロインは責任転嫁しようとするのか
自分の行動を正当化しようとするのか(しかも誰かのせいにする)

わたしがあくまでモーリス目線で
物事を見ているから余計にこう思うんでしょうね

オサ様ファンはきっとあの「ついていく!」発言とかがうれしいんだろうなあ
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/146-87e0aabf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
