--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.24

【ねたばれ】アデュー・マルセイユ

 
個人的には、一切情報を仕入れないまま初見をしていただきたいのです…

そして1回きりの観劇ではなくて、
できれば続けて2回目を観てほしいなあと思います

初見では内容が無くて、うすっぺらいとしか思えなかったのですが
続けて2回目を観ると違う見え方ができる作品だと思います

というか、初見は初日の次の「魔の2回目」だったからか
みんな全然ハジけてなかったのよね…
それが面白くなくてポカーンだったみたいです

3回目の公演(22日15時)ではアドリブも出てきだして
(とくにシモン&ジャンヌ)
観るほうも馴染んだのかペースを掴んだのか…
なんていうか、しっくりときました

まあジェラールとマリアンヌが恋におちる過程は
あいかわらずのイケコ節炸裂なんですけどね…


でも、モーリスが愛おしすぎるんです…(盲目)

見ればみるほどかわいく見えてくるんですが、どうしたらいいですか(真顔)



  
以下は自分用覚え書きなので、ねたばれしまくりです

ご注意くださいませ!










































プロローグのスコルピオの男(=ボス代理)が恰好良いです!
口元にフランツのようなおひげを付けていて、とってもダンディ☆

初見でしっくり来なかったのは、モーリスとジェラールが不仲に見えず
シモンとジェラールが幼なじみに見えなかったのが大きいのだと思います

シモンが「永遠の親友!」とか言ってるところでは(うろ覚え)
いや、あんたらまず住んでる世界がおんなじに見えないし!と思いましたし

モーリスが「ボクは、あいつと組むのはイヤだ!」とか言ってるところでは
(これまたうろ覚え)
いや、君らめちゃくちゃ息ぴったりでしっくりきてるんですけど?
と思いましたし

ジェラールの座ってるソファの、ジェラールの真横に座るモーリスは
どーう見てもそのまま肩とか組んで和気あいあいとしてしまいそうだった…

まあ、たしかにあの時点ではモーリスは
そんなにジェラールのこと嫌ってないんですけどね
それにしてもほぼ初対面のくせにその馴染みっぷりはやばいだろ!
と思っておりました



オサちんとえりたんは、住んでる世界が一緒というか
えりたんが無遠慮にズカズカとオサわーるどに上がりこんでいってて
んで、オサちんもそれがあんまりイヤじゃない…みたいな
(めっちゃわかりづらいよ!)



また、あとでぼちぼち書くと思います
(とりあえず記憶のみでたたたーっと書いたので)
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/139-f8470cb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
GOGO5でも嬉っしそうーーに「上目線になって帰ってきたんですよ!!」なんて言ってましたもんね(笑)実は嬉しいんだと思いますよ。踏み込まれるのが。春野さんて結構、あたしを愛して!ちゃんだから。ちやほやされたいんですよ(笑顔)
一帆ちゃんはいわば「同じ釜の飯を食って育った仲」ですし遠慮もないですよねーー。だからジェラールとモーリスが波長が合わないという設定でもいちゃついてるようにしか見えなくても(は?)それは仕方ないかなと…(えーーーーーー!)

わたしのツボがかなり壮さん絡みの部分ばかりなので、さーやさんと真剣にトークしたいですよーーーー。わたしもモーリスに勉強教えてもらいたいなーーーなんて思ったのですが、リアルに想像したら耐えられなかったです(爆笑)緊張して消しカスが溜まるパターンの生徒になりそうで(…)
Posted by おりん at 2007.09.24 23:06 | 編集
★おりんさん
お返事を返させていただくのが大っ変
遅くなってしまって申し訳ありません……!(><)

オサ様にとって、えりこは「お気に入りのオモチャ」な気がいたします(おい)
もうね、いじらずにはいられないんだな、と…
こーいう突付き方したらどんな反応が返ってくるんだろう~?みたいな(何だそれ)
そしてオモチャのほうもいじってもらえるのが楽しそうなので無問題です(笑)

ジェラールとモーリスは初見のときには仲良しさんに見えたのですが
観劇回数を重ねるうちに、仲違いな様子も見受けられるようになったので
ますます目が離せないふたりだなあと勝手に思っております

先日ホットメールのアドレスに遅ればせながらメールを
送らせていただきましたので、届いてなければご一報くださいませ☆
Posted by さーや at 2007.10.08 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
