--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.17

星影の人@雪組全ツれぽ


何もできないということが、いちばんつらい

沖田に対する玉勇もそうだし
山南さんに対する隊士たちもそうだし…

なんだか無力を呪う場面が多いなあとぼんやりと思いました


以下、ひとりづつてきとーにツッコんでいきます
カワイイゆきんこ共に餌食になっていただこう…(違)




★ちかりん@沖田総司

ツボ台詞
めちゃくちゃうっれしそーにいう「土方さんがね~☆」2連発
「困るナァ」などの「~~ナァ」
このひとの語尾ってカタカナな気がする
ちょっと甘えた口調だからかなあ…かわゆす(でれでれ)

「あ…あなた方は恥ずかしくないんですかッ!?」
こういう生真面目っぽい台詞が素のちかりんを彷彿とさせてニキニキ☆

高下駄履いて歩いてるときの歩き方が結構ツボかも
めっちゃガッツガツ歩いてる(笑)

山南さんの介錯前のところでの格好を見てデジャヴを感じたのは
きっと、親兵衛(里見八犬伝)のせいなんだろうなあ
ちなみに洗脳?されちゃった黒い親兵衛がツボでございましたよ♪(脱線)

そしてやっぱり名台詞な
「今夜の私は…強いですよ……」は必聴っすね!!


★となみ@玉勇

はんなりとした京言葉がたまらんっす…!
色っぽさ倍増!
CSの稽古場れぽでも言ってたように沖田よりも「お姉さん」でした

個人的に一番好きなのは逢い引きの場面ですね~
積極的になっちゃってそれを恥ずかしがっているのが何とも言えず☆
あくまでイマドキではなく古風だな~としみじみ

扇を投げるシーンで16日11時は成功しておりました
15日16時半では落ちてて、これはこういうもんなの?
これでいいの?と思っておりました(無知でごめんなさい)


★キム様@土方歳三

えっと…どこから話せばいいんですかね……
何もかもが最高すぎたんですけど!さっすがキム様!!

でも実は膝枕シーンはゆみこ土方のほうが
トキメいたということは書き留めておきます
ゆみこちゃんのほうがなんだか深かった気がするの
(なんでも感覚で捉えてしまう俺)

キム様はお声が反則ですよね~
なんであんなイイお声なんだろう…(らぶ!)

顔の右半分をちょくちょく歪めているのは
ちょっと気になったというのも書き留めておこう
あれでおじさまっぷりをアピールしているつもりなんだろーか
ダンディズム?
何もかもが最高と言いつつもイロイロと思うところはあるらしいよ
まあ微々たるものなんですけどね、一応書き留めておく

ていうかキム様ガン見しすぎだからね、俺!
8割方キム様見てるんじゃなかろーかの勢い…

局中法度申し聞かせシーンで逃げ出そうとする隊士たちに対して
咳払いをして、剣で地面をドンッとするのが好きです…
トシ様ってばキ・チ・ク☆

あれは魔物だ…
(ていうかあんたが魔物だよ!キム様!!)

沖田の洗濯物を洗いたいおみよちゃんに対して
俺の洗濯物を洗ってくれよ、というくだりのところが
めっちゃくちゃ男前でどきどきいたしました(どきどき☆)
あの…わたしで良ければお洗濯いたしますよトシ様……!!(どさくさ)

こうやって好きな場面をつらつらと書いていっていると
実は内容的に見せ場が多いのは山南さんのほうじゃないかと思えてきた…
まあ、おいらはキム様大好きっこなので
キム様が舞台に居るだけでガン見なので無問題なんですけれどもね☆


★ひろみちゃん@山南敬助

キム様、ひろみちゃん、コマちゃんのお声がどうやらとってもツボのようです

またひろみちゃんは和物メイクがめっちゃくちゃ上手で綺麗で!!
ビジュアル面ではもう何も申す事はございませんってかんじでございまする

ただ顔だけ見ちゃうと顔は若い隊士っぽいんですけど…
でもまあ綺麗だからおっけー!(うっとり)

明里とのシーンはどれもこれも大好物でございますが
一番イイのはやっぱり明里との別れのシーンかなあ
「もっとじっくり顔を見せておくれ…」とかたまんねえ~~~~!!
(そのわりには台詞うろ覚えでごめんなさい!)

そして隊士たちに言う
「今まで苦労をかけたね…」(やっぱりうろ覚え)(いつもうろ覚え…)
深い…深いよ山南さん……!ひろみちゃん素敵!!


★コマちゃん@井上源三郎

今までこのひとの立ち姿を綺麗と思ったことなかったんですけど実は
今回の井上さんはめっちゃくちゃ綺麗に立ってたんですよ!
立ち姿が綺麗すぎて声を出すまでコマちゃんだとわからなかったくらい
すんごいスタイルが良く見えたんです(何気に失礼)
でもショーではいつものコマちゃんに見えたんだよなあ…なんでだろう……

今回のお芝居で実は一番
わたしの涙腺を刺激するのは井上さんなんです
2回みて、2回ともぐっときた…
山南さんが切腹のために立ち去ってから
後ろ姿のままでぼーぜんと立ち尽くしている隊士たち
そこに何も知らない佐藤君がやってきて
後ろ姿のままで井上さんと佐藤君がやりとりをして
(このあたりでうるうるっとくるようになり)
そしてくるっと振り返っての一言で…もうダメだぁ~~~~!!
コマちゃんってものすごい芝居心あるんだなあ

佐藤くんに対してスパルタな硬派井上さんは格好良いです…
うん、コマちゃんの井上さん大好きだ…


らぎーの桂小五郎が、
ちゃんと幾松を愛してくれていたので嬉しかったです
ひと安心…

みずせ君の佐藤は相変わらずカワユス!
あのひとり空気読まない(読めない)ところがイイっす
剣道のシーンで泣き言を言ってるとことかもかわいいなあ
純粋で真っ直ぐが服を着て歩いてるみたいなコだよねえ


あとは、そらちゃんとみうと君に
うっとりしたりでれでれしたりしておりましたのよ☆
そらちゃん…いっつも思ってたけどやっぱり好き顔だなあ…
(あいかわらずわかりやすい)
んでもって、みうと君はほんっとオサ顔だよな~~~
かわゆす!


何回見ても、スクリーン越しで「うわぁあああああ~~~!」とか
「総司~~~~~!!」とかやってたら笑えてきてしまう
おいらをお許しください…
ダメだよあれおかしすぎるよ……

でも、そのときに「総司…」を連発する
土方キム様のやさしめのお声にトキメいたのは事実です(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/136-e72efe72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
