--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.04

不思議な魔法、まきちらして@壮一帆DSれぽ

 
8月2日(木)宝塚ホテルにて行われた
壮一帆さんの初ディナーショー
「So!Fantastic Radio Station」に参戦してきました☆

ここより下は思いっきりネタバレしまくりなので
観に行かれる方で、楽しみにしておきたい方は進入禁止でよろしくです!

ついでに言うとものすんごい長いです…

そしていつものごとく、うろ覚え満載でございます
正確さはどうかアテになさらないでくださいませ!
(ニュアンスでくみとってやってください…)



まず、いちかちゃんのおもろい警告アナウンスが流れます

カメラ、テープレコーダーなどはお断りします~っていうやつです
そこで固くお断りします、のところで
かたく、かったぁ~~~~く!お断りします、とかって言ってたはず


そのあと、レイディオ(笑)風のジングルが流れ
濃い水色?のスパンでえりたん以外が登場でございました

えりたんは何色かな~?っと思っていたら…
銀 色 ス パ ン !

ああ…ほんとに、このひとが主役なんだなあ…(しみじみ)
キラキラしてやがるぜ☆
(スパンだからじゃないの?とか言うなよ!)


----- プロローグ -----

★ゴルステこむちの歌(プログラム見てもタイトルわかんねえ)

なんかえりたんが歌いだしたときから
コムちの姿がなんでかダブるなあ…と思いながら
ぼけ~~~っときいてたら、盛り上がるとこにて
ああ!これゴルステの最初にコムちが歌ってたやつや!と
大変すっきりいたしました(笑)


★アイアムそうかずほ

なんじゃこりゃ?って思うでしょうけどマジです
プログラムに「I Am So-Kazuho」って書いてあるのです
まあ要はお歌にのせた自己紹介コーナーっすね

階段上に5人がタテ一列に並んで右とか左とかに
ひょこひょこ顔出してんのがカワユスすぎてたまりませぬ☆
お顔もコミカルでカワユス!
えりたんのくるくる変わる表情は大好物でございます♪

【まりんさん】
おひげがないとはずかしいとかいうお歌だった気がします(うろ覚え)
でも狙っているのは子役!と歌ったあとに「えへっ☆」みたいな
ちょっとおこちゃまボイスを出していたような気がします…かわゆす~
(最近まりんさんがかわゆくてたまりません)

【みつる】
華形みつると間違えられるけど華形ひかるだよ~
と延々と歌ったあとのシメで、華形みつる♪って言って
自分で「えっ!?」っとツッコんで終わり
それにしても…髪型がものごっつオサ様仕様にみえてしょうがない…
アパルトマンシネマのときのオサ様の髪型っぽい

【さあやちゃん】
(あいかわらずむずがゆい…でもこうとしか呼びようがない…)
特技は「タモリ」と歌ったあとにタモリ風サングラスを装着して
「来週も見てくれるかな~?」
「いいともーーーー!」(ノリのイイ客席)
そしてその後もタモリ風にかっこよく?退散

【いちかちゃん】
わたくしの名前は…さくらいちかと申します~から始まり
よく子役とかさせていただいているんですけど
こう見えておばあちゃんキャラでして…
緑茶と和菓子があれば何も要らない、みたいなことを
淡々と延々と歌い上げてくださっていたところを
待ちくたびれたえりたんがジャマしにきました(笑)
途中で「さくら~いちか~~~~♪」っと歌うえりたん
いちかちゃん「えっ?終わりっ!?」
えりたん「うん、終わり」
そしてはやく退けと言わんばかりに(笑)
いちかちゃんを袖に押しやり、やっと自分の出番です

【えりたん】
CSのお稽古場風景でも流れていた
「みなさまお待たせしました!わたくしはSO!そうかずほ!」
AB型ひとりっこで~動物占いはペガサス…とかってぼそぼそ歌ってました
動物占いのあとがちっとも聞き取れず!(涙)
とりあえず、そうかずほそうかずほ言いすぎです
そうか…そんなに自分だいすきか!(うん、だいすきだと思う)
いろんなバージョンで「そうかずほ」を言っていました
高い声、低い声、ゆっくり、早口などなど
早口のときだったか自分の目を自分の片手で隠して
なんていうか…容疑者とかの黒い目隠し風?でした(わかりにくい)
あの、プライバシー保護で声変えてるやつみたいだった
ゆっくりのときは「そ~~~~~~~~~う~~~~」の途中で
「明日になってしまうわ!」と関西弁でセルフつっこみ(笑)
うん、サムイ☆ でもだいすきだ!(結局盲目)
最後までひたすら「そうかずほ」オンパレード
いちばん最後も「そ~う~か~~ず~~~ほ~~~~♪」

んで、このあとにえりたんピンでのMC
今回のセットのこととか先ほどの自己紹介の歌のこととかを
語ってくださいました
自己紹介の歌は各自で歌詞を考えたそうですよ

覚えているのが【FM807 So! WAVE】という
舞台下手上側にある電飾をバスガイドのように指して
「こちらに【FM807 So! WAVE】と書いてありますでしょう?」
と、めっちゃくちゃご丁寧にお話してくださったことでございます
む…むずがゆい…!(笑)←ひどいファン


★MC@夏のおもいでコーナー

というか、夏のおもいでというよりもなんだか
痛かったおもいで披露コーナーになっていたような気が…(笑)
ちなみにプログラムを見返してみても
どこでMCだったかちっとも覚えておりません(爆)

ていうか今一生懸命思いだそうとしてみてるんですが
いちかちゃんとまりんさんのお話を
どういうわけかスコーンと忘れてしまっておる…なぜじゃ…
(ごめんなさい!)
話してない、ってことはない…よねえ?

【みつる】
みつるは右目の上(だっけな?)がめちゃくちゃ腫れていて
みつるママは足を岩場に挟まれてざっくり切れちゃっている
という、家族写真のおもいでを語ってくださいました
最近その話になったときに
「ひどいっ!まだ傷が残ってるのにっ!」とみつるママが言ったと
みつるが伝えてくれたあとのえりたんコメント
「それは…心の傷なの?」みたいなかんじでした
とにかく、痛そうなお話だったので
めちゃ心配顔で真剣にお話を聞いておりました

【さあやちゃん】
小学生のとき、コタローというさあやちゃんにだけ
吼えかかってくるわんこが近所に居て
そのわんこの吼え声に驚いたさあやちゃんが
逃げた先に、カップルの自転車2人乗りがやってきて
さあやちゃんの上を飛び越えたそうです
さあやちゃんの背中にはくっきりと車輪の後がついたそうで
えりたんは「マンガみたいだね~」とかってコメント

【えりたん】
夏生まれで、小学生のとき(だっけな?)
お誕生日に当時流行っていたローラースケートを買ってもらったとのこと
今はなんかもっといいのがあるけど
車輪が4つ付いてるやつで~とかって補足説明あり☆
今流行ってるローラースケート靴をちゃんと知ってるんだ(笑)
犬の散歩のときにいつも犬が思いっきり走れないから
この靴だったら犬を思いっきり走らせてあげれるんじゃ!と思い
ローラースケートを装着し、いざ犬の散歩へ…
犬に引っ張られていくうちにスピードがものすごいことになってしまったらしく
止めなきゃ!と思い、とりあえずコケてみました、とさらっと言っておりました


----- ジャズ -----

「My Funny Valentine」のときのマフィア風スーツがツボでツボで!
ほんっとこのひと手足長いからスーツ似合うわあ…(うっとり)
こういうカコイイちょっとワルっぽいスーツを
どうかお芝居のときも着てくれい!かっこよすぎる~!!

そしてこの曲の前が確か「ナイト・ジャズ」の音楽のやつでした
ソフト帽をかぶり、前述のマフィア風スーツの上から
白いコート(だったと思う)を肩かけで羽織り
客席入口から登場し、ぐねぐねとねり歩いておりました
そんなめちゃくちゃクールでカコイイ格好をしているくせに
途中、まゆさんのお膝に座ってみたりしてました…結構長かったぞ(笑)

あ、そうそう!
どうもまゆさんが今回のDSのタイトル名付け親らしいんですよ
今日来てくれているらんじゅさんがつけてくださいました~
まあ「So!」の部分だけなんですけどね、そのままなんですけどね
とかってどっかのMCで言っておりました
その時、まゆさんは笑顔で手をぶんぶんと振っておりました☆
VIVA同期愛!

マフィア風スーツ話ひきつづき…
上に羽織っているコートを、ピンクで小花柄ワンピースの
いちかちゃんが脱がせてくれます
さっと脱がせて、さっと持ってひっこみ、そして再びえりいち~
んでタンゴだったかな?アルゼンチンタンゴ?
いちかちゃんがバリバリ踊ってリードしてくれてよかったね☆


----- エスニック -----

タカラヅカの男役と言えば!の黒燕尾が多分ココ…
舞台にえりたんひとり、黒燕尾でかっこよく踊ってました
本当にこのひとが主役なんだなあ~~~~(またしみじみ)


----- ステージ -----

ここでリクエストをいただいております~とかって言った後
ハガキを持って、ホテルのおじさまが舞台上に登場
お名前が「モウさん」と言う方(わたしにはそう聞こえた)
んで、壮さんが「あなたはモウさん、わたしは壮さん」とかって言ってました
壮さんに手紙を渡してはけようとしていたモウさんをつかまえ
「せっかくだから何か一言!」と促す壮さん(笑)
モウさんは宝塚ホテルをこれからもヨロシクみたいな内容の
営業トークをされたあと、礼儀正しく去っていかれました

モウさんが去ったあと、持っているハガキをぱらぱらめくりながら
「え~~~高い声の壮さんからナントカカントカ(曲名)」←覚えてない
「低い声の壮さんから心の白薔薇」←これはちゃんと覚えてる

「他にもいろんなリクエストをいただきました」
「みんなまとめて面倒みましょう!」
と言ったあとに、はけていたはずです


★宝塚メドレー

えりたん以外の男組は上が白い長袖で下がうすいムラサキ
この下の色は…おいらの高校のときのジャージを彷彿とさせまする(爆)
娘ッコはカワイイ衣装なのにねえ~なんでこんなんなんだ…

えりたんは、レヴュー伝説のピッピ@タニオカさんみたいなかんじで
左肩にだけ軍服が乗っかっている状態です
お色は濃いムラサキ(だったと思う…)←こんなんばっかり

順番はちっとも覚えていないのですが
心の白薔薇、追憶、愛燃える、
イミテーションドリーム、カリプソ…だったと思います
もうあと1曲か2曲あったかも…

それにしても全部だいすきだよ~このへん!
カリプソとか本当しあわせすぎて大好きすぎてたまらん!!

CSで聞いたやつは、やっぱり「追憶」だったよ!
俺すごい!(自画自賛)
ダテに何回もデイタイムヘイワードみてないよね☆

えりいづスキーとしては、いづこの持ち歌を
えりこが歌いたいと思ってくれたことがうれしくてたまりません♪

ちゃんと「俺でいいのか」「あなたがいいの」
「俺よりいいのか」「先に…帰って」のやりとりも入っておりました
さゆちゃんパートはいちかちゃん
えりたんはローリー部分もヘイちゃん部分も歌います(笑)

ヘイちゃん大好き人間としては「俺よりいいのか」の言い方には
もうちょっと感情を込めて欲しかったなあ~とか思ってみたりしました
本当ヘイちゃんのこと大好きすぎてどうしよう…

そして宝塚メドレー後に、フルで「さすらいの果てに」


----- フィナーレ -----

どの時にどの服だったか、ってのが結構曖昧なんですけど
はじめは「On The 5th」のときに着ていた真っ白で
銀の星がついてるお衣装じゃなかったかしら…?(ほんとうろ覚え)
まあ、どこだったか忘れたけどこのお衣装は結構好きだ!
超似合ってる! す・て・き!!(盲目)

「映画・ドリームガールズからナントカカントカ」
(また曲名忘れたんか?)(ごめんなさい!)
この歌がねえ、ゴスペルちっくですっごい良かった!
大好きだこれ☆
ゴスペルちっくに歌うえりたんが超すてき!

たしかこのゴスペルの後か前かのMCにて
えりたんだけが白いハンカチで汗をぬぐっているところがあり
汗だらだらでも放置しているしかない他のメンバーに対して
「わたしだけごめんなさい」とか言いながら
手をひたすら動かして汗をぬぐっておりました…おもろい(笑)

「かけがえのない このとき」
太田せんせいが、このDSのために作ってくださった曲です
作詞はサトルせんせいでございます
ん?タイトル変わった?それかおいらが若様茶で覚え間違えてた?
まあ別にどっちでもええねんけど
それにしてもこの曲は感動的ですなあ~
24時間テレビだとかチャリティーだとかで歌えそうな勢い


----- アンコール -----

どこかでカッさんが着てたんじゃないか?みたいなテイストの
うすピンクのひらひらお衣装で肩にミンクみたいなのをのっけてました
ほんっとこのひと舞台メイクだとピンクがよく似合うんだよねえ

お歌は聞いたところによると
「送られなかった手紙」の主題歌、らしいです…
おいらまだ観てないからわかんねえ~~~!!
もし、この記事を読んでくださっている方で「手紙」を観ていなくて
「手紙」を観れる環境にある、DS参加の方が居たら今すぐ観たほうがいいかも!


----- 個人的な感想いろいろ -----

見終わった直後は、え?これで2まん5せんえん?
めちゃくちゃあっけないんすけど…
お茶会のがよっぽど楽しいし充実感溢れてるんですけど?
とか、えらそーなこと思ってたんですけど(ごめんなさい!)

帰りのお船に乗りこんで、しみじみと思い返していたら
なんだか感動でひとり泣きそうになってしまいました(爆)


昨年11月のまーこDSのときによっぽど行こうか
どうしようか迷ってたんです、実は
えりたん単独でDSさせてもらえるかどうかあやしかったし…
(ちなみに8月2日、まーこ来てました。あいかわらず妖精でした)

でも、いつか来るさ!そのときまで待つんだ!と思って諦めて
そこからわたしの「はじめてのディナーショー」は
絶対えりたんのディナーショーにするんだ!と勝手に決定(笑)
なので、喜びもひとしおでありました…


わたしのはじめてのディナーショーがえりたんのでよかった!
えりたんだいすき~!
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/119-b17ac721
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
