--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.10

あさき観劇めも

 
はなぐみ公演「あさきゆめみし」
7月7日(初日)と7月8日の12時公演を観てきました

いつものことながらてきとーにつっこんでいきます



 
としこねーさんの朧月夜がかわいくてたまりません(でれり)
動き方がねえ、しっとりしてていいねえ

さおちゃんの朱雀帝がかっこよすぎるんですけど…!
今回いちばんカコイイひとに認定☆(勝手に)
こういうひとにぐらぐらっときちゃうお年頃です(何歳や)

ゆきなちゃんの弘徽殿女御、超オトコマエ☆
カコイイ!!
最後の決めポーズとかかっこよすぎてたまらんのですけど!
(いつもゆきなちゃんしか観れてません)


あ、ちなみに若様(頭の中将)は
今回いちばん麗しいひとに認定ですから☆(聞いてねえ)
若様ってば美麗すぎてどうしてくれよう!
んでも、役どころはノーテンキ担当(もごもご)

若様の、雅で貴族な喋り方が大好きです!ツボだ!

「~してからでよろしい」
「気に入りませんね」

ああ…若様ってば、なんでこんなにも素敵なのかしら
(それはあんたが盲目だからですよ)

なんていうか、はんなりと喋られますこの方

柏木と一緒に出る場面がひとつだけあるのですが
なんだかパパの顔をしているような気がしないでもないです
穏やか~でやさしそうな顔をしているように見える気がします(気のせい?)

柏木に向かって「入っていいぞ」みたいなかんじで頷くのとか、たまりません!
パパだぁーーーーーーー!

ていうか、同じ場面のお話になりますが
「ひさしぶりに我々も踊ってみましょうか」
とかなんとか言ってるけども…
あんたら…わざわざ服まで着替えてめちゃ踊る気まんまんやんか!!


明石の上と紫のお互いを褒め称える歌をきいて
「霧ミラ」のカールハインツとロレンツォを
思い出したのは、きっとわたしだけではないはずだ

今回の公演、下手側に「ゆうさん専用エレベーター」があります
(何故かさらっとゆうさん呼びが定着している俺…)
TEAMスダマの面々(刻のコロス軍団)がかわいくてしゃあないです
あの愉快な曲調のところでの
ゆうさんのひょこひょこした動きがカワユスすぎてたまらん!
頭に手をやってキョロキョロしちゃっててかわゆす!

小侍従きらりちゃんはなかなかにオイシイ役どころでした
でもお稽古場風景のがドキドキした気がする(笑)

りせちゃんの声は案外好みだなあ
とか思ってみたりしたりして

柏木くんがあっけなくあちらにいきすぎでちょっとかなしい

光の君オサちんの一番の見所は
「おのれ柏木」の歌だと思うんですがどうでしょうか
(聞かれても困るし、だいたいタイトルそんなんじゃないよ!)
光の君が赤いお着物で来ただけで既にテンションがあがるくらい好きだ!
あとは、やっぱり「わたしを独りにしないでくれ…」かな
まあ大丈夫だよ君には若様が居るから(そういう問題じゃない)

三の宮の黒猫をなんとかしてください
あれかわいくない…(ぶつぶつ)
黒猫スキーとしてちょっと、いや結構不満
すぐそこのど●ぐり共和国でジジ買ってきたらいいと思うよ(言いたい放題)

んでもって、めおちゃんが黒猫ちゃんを踏みそうでドキドキ…
めおちゃん…頼むから踏まないでおくれよ…
踏んじゃったら絶対俺声出しちゃうからね!(予告)←いやな予告だな
演出ちょろっと変えて、一旦黒猫ちゃんを移動させるとかしてほしい(真顔)

初日のお席は2階センターだったのですよ
かなりお芝居終わりころの御息所さまの背後にある緑のライトが
おいらの目にモロ刺さるんですけど!まぶしいんですけど!!


ていうか、公式の配役表をなんとなく覚えていたんですけど…
実際に出てくる配役えらい少なくないか?
出てこないひと居るだろう?
名乗らないだけでいちおー別人ってことなの?

若様のパパ左大臣@王子っていつ出たの?
(パンフには載ってるがわかりづらいっす)
若様の愛人で、光の君とも関係を持った夕顔ちゃんは?
一度だけ光の君と関係を持っちゃった空蝉ちゃんは?
(夕顔ちゃんと空蝉ちゃんはパンフに名前すら載ってねえ)
名乗らないだけでこの場面は「そのひと」になってるってこと?
わかんねえよ!


ここまでこんだけいろいろと言いたい放題書いてきましたが
まあ、いつものことですが
いちばんすげぇなあ…と思ったのは、あやねちんですね
お歌がものすんごいうまくなっている
わたし、どうやらこのひとの演技けっこう好きみたいです
なんだか母性溢れてるんだよねえ~
包み込むかんじであったかいんだ
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/111-c322d6c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
