--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.08

あさき配役につっこむ

 
本日(7日)集合日でした

あさきの配役が出たので、つっこみたいところに
てきとーにつっこんでいきます(もはや恒例)


オサちんは言わずもがなの光源氏
ざっくり言っちゃうと、かなりのプレイボーイだと思われます

そして藤壺@源氏のおかーさんで永遠のマドンナ&
紫の上@源氏が一番愛した妻=あやねちん

スダマちん@まとぶんは実際には出てこない&
前作未見なので現時点では何もつっこめませぬ~
わたしの知識は前作では見た目が「マグマ大使」ということくらいです(爆)
でも今回お衣装もコンパクトらしいし、ツノないんだもんねえ~

頭の中将@えりたんは光源氏の友人で、なおかつライバル
おとーさんが左大臣@王子で、妹は葵上@ちなちゃんです
愛人(と言ったのでいいのかな?)が夕顔@いちか
そして息子が柏木@めおちゃん
玉鬘とか雲居雁も出してほしかったにゃ…
まあこのひとメインじゃないからしょうがない


以下、ちょこちょこつっこんでいきます
(そのうち文章が増えているかもしれません)


さらっとねたばれも含んでいると思いますので
まっさらな気持ちで見たい方は、回れ右!でよろしくです!




 
あくまでわたしが見やすいように
俺的にチーム単位(?)に振り分けさせていただきました

めちゃくちゃ付け焼刃な知識なので間違ってたら
どうぞ遠慮なく拍手からでもつっこんでやってください(爆)

 
【源氏ファミリー】

光源氏(少年)@しほちゃん
役名のごとく

光源氏(青年)@嶺乃くん
役名のごとく

紫の上(影)@ゆきなちゃん
役名のごとく

桐壺の更衣@一原けいさん
光源氏の母

桐壺帝@ハッチさん
光源氏の父

弘徽殿の女御@ゆきなちゃん
桐壺帝@ハッチさんの妃

朱雀帝@さおちゃん
光源氏の異母兄

夕霧@りせ
光源氏と葵上の息子

冷泉帝@王子
光源氏と藤壺の不義の子

冷泉帝(幼少)@湖々マリアちゃん
役名のごとく

女三の宮@いちか
朱雀帝@さおちゃんの娘
幼いところがよく目立つ、光源氏の妻

惟光@嶺輝あやとくん
光源氏の腹心

良清@めぐむ
前にえりたんがした役という知識しかありませぬ
なので、おそらく光源氏のまわりに居るひとだと思われ


【源氏の愛した女性たち】

六条御息所@京三紗さん
光源氏の若い日からの恋人
このひと、ちょっと(?)妖しいチカラをお持ちです

葵上@ちなちゃん
光源氏の最初の妻、夕霧@りせの母、頭の中将の妹
淡々としている葵ちゃんは結構好きです(笑)

朧月夜@としこねーさん
光源氏の愛人、弘徽殿女御@ゆきなちゃんの妹
自分の恋に正直に生きる女性

夕顔@いちか
光源氏と関係を持った女性
そして頭の中将の愛人(と言ったのでいいのか不安ですが)
気取らず無邪気で可愛くてセンスのある女性

明石の上@絵莉さん
明石の姫@じゅりあちゃんの母

空蝉@じゅりあちゃん
一度だけ光源氏と関係を持ってしまう女性


【頭の中将ファミリー】

左大臣@王子
頭の中将のおとーさん

葵上@ちなちゃん
頭の中将の妹、光源氏の最初の妻、夕霧@りせの母

柏木@めおちゃん
頭の中将の息子、女三の宮の寝床に忍び込む


【振り分けできなかった方々(ごめんなさい…)】

右大臣@大伴さん
光源氏の政敵

明石の姫@じゅりあちゃん
光源氏と明石の上の娘

ちい姫@しほちゃん
明石の姫の幼少時代、という認識でいいのかしら?

翁@まりんさん
直接出てくる人名ではないのでなんとも言えず

藤式部の丞@めおちゃん
わたしには不明です申し訳ない

左馬の頭@りせ
これは役名なんですよね?
あの…獅子舞の中に入っているひとみたいなかんじじゃあないですよね?(違うだろ)

女房(春)@さあやちゃん
直接出てくる人名ではないのでなんとも言えず

女房(夏)@聖花まいちゃん、ちなちゃん
直接出てくる人名ではないのでなんとも言えず

女房(秋)@衣舞ちゃん
直接出てくる人名ではないのでなんとも言えず
そういや(冬)だけ居ないんだねえ~

侍従@紫陽レネくん
誰の侍従なのかよくわかりませんが

三位の少将@まーくん
三位の中将だったらえりたんの若い時かもしれないんだけどにゃ~
おそらく貴族のうちのひとりなのかなあといったようなかんじ

小侍従@きらりちゃん
姫様方のまわりに常に居る方だと思われます

刻のコロス(男)@天宮くん、煌雅あさひくん
刻のコロス(女)かぐらちゃん、春花きららちゃん
黒天使みたいなもんよ、って聞きました
スダマちんと一緒に出てくるらしい


とりあえず予想していたとおりになったのは、柏木@めおちゃんです☆

だって!めちゃくちゃえりちゃんから生まれてきそう!(イメージ)
(その言い方はちょっと語弊があるぞ)
いいねえ~美形親子!!

もっと言っちゃうと
左大臣(王子)→頭の中将(えりたん)→柏木(めおちゃん)だからね!
なんだこの美形一族は!!
ステキすぎる~☆
この記事へのトラックバックURL
http://wanini.blog48.fc2.com/tb.php/101-42273c56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
