--.--.--



2007.05.14

縺れた謎を解く答えが欲しい

 
花組公演「蜥蜴/JAZZ」が終わってしまいました

大好きだったなあ、この公演
とくにショーが大好きでたまらなかった


続きを読む
Posted at 01:58 | ★蜥蜴/JAZZ | COM(0) | TB(0) |
2007.03.20

3月19日、蜥蜴JAZZ千秋楽めも

幸運にも観劇させていただきました千秋楽
本当、大好きな公演でした(特にショー)

うろ覚えや勘違い等多々あるかと思われますが
なんとな~く雰囲気などを察していただければ、と思います


続きを読む
Posted at 03:26 | ★蜥蜴/JAZZ | COM(2) | TB(0) |
2007.03.19

3月18日、蜥蜴JAZZめも

ダブルヘッダーしました、蜥蜴JAZZ
箇条書きでちまちまつっこんでみたいと思います~


【蜥蜴】

★ドライブでのあけなみコンビ
11時は、さらっと。いたってあっさり
あけっちゃんの不満に同意するなみちゃんってかんじに見えました
15時はオサ会総見だったからか、前楽だったからか
歌をすべて歌い終わってフリーになってから遊び放題でした(笑)
「上野せんべい」と書かれた駄菓子屋さんの売り物の紙袋を出してきて
がさごそとして1枚取り出すあけっちゃん
(ちょっと大きな炭酸せんべいにみえた)
正面向いたまま、無表情でぱくっとくわえて(カワユス☆)
そして、くわえたまま、なみちゃんのほうにくるっと向いてました(笑)
下手側のお席だったので、なみちゃんがどうしたのかははっきり見えず(えぐえぐ)
なにはともあれ、萌え~なシチュをゴチでっす☆


【JAZZ】

★飛び出すオサちん
ひょっこり顔を出した瞬間に「キャーー☆」という声がオサ会さんから♪
いやーん!わたしも言ってみたーい☆(笑)
初めてマフラーみたいなのがヒラヒラしてることに気がつきました(遅い)
いや、そういうカタチのお衣装だと思ってたんですよ
あの白いお衣装自体があんなカタチだと思ってたんです

★トレンチえりたん
最近のえりたんは、みわっちに荷物をまかせて
まりんさんとふたりで猛ダッシュしてたのですが
今日15時はそれを阻止するべく、みわっちがえりたんをがしっと捕まえました(笑)
えりたんは逃げようとして、しばらくじたばたしてたんですが
どうも逃げれそうにありません(みわっち強すぎ)
さーて、どうするえりたん~?と思いながら眺めていたら
あのひと、左足でみわっちの右フトモモあたりに蹴りをいれたんですよ(爆)
そして、みわっちがひるんだ隙に逃亡してました
最近やることなすこと、めちゃカワイイんだけど何気にヒドイんだよなあ(笑)
うん、でもカワイイ(盲目)

★えりたんときらりん
このふたりって、なんか似てるんだよなあ~
わたしにはなんだか兄妹みたいにみえる

★タクシー
タイヤマンにえいえいと追い出された後の
ぷう~っとふくれた、ふくれっ面がかわいすぎるんですが!!
怪我をしたあやねちゃんの怪我をしたところを
15時はなでなでしてあげてました☆
15時にみわっちが寝そべってたときには
溺れたひとを助けるみたいな動作を片手でしてました
でも起こしてはあげないの(笑)←やっぱりヒドイ

★ギャング
何度みても、さっきまでコミカルな動きをしていたひととは思えません
ふつーにカッコイイ☆
ていうか、かっこよすぎる…(盲目)

★仕立て屋
今日もオサちんは酔っぱらい仕様(笑)
とっておきのタキシードまとぶんに対しては
最近は投げキッスがどうもお気に入りらしい
ほにゃ~っとした顔がカワユスすぎるぅ☆
本日15時のみ、おそらく会総見仕様で
まとぶんの右手をつかんで自分の右肩に乗せ、そして笑顔でピース!
仕立て屋オサちんはすべてがかわいすぎるよな…(でれでれ)

★コンチネンタル
シビさんのヅラは、わたしが見たのは3種類かな?
(※ヅラれぽ好きなんです)

★ナイト・ジャズ
うん!今日も壮さんてばかっこよすぎるね☆
カッコイイとしか言いようがありません(真顔)
白スーツ好きだぁあああ~~~~~!!!

明日の約束は 決してしない
時の流れ よどむ夜に生きた

という風にわたしには聞こえました
(あくまで自分用めもなので自信ナシ)

★狂った女神
オサ担友達いわく、ヅラがかわってから
オサちんはみわっちに優しいらしい(笑)
まとぶんがあやねちゃんを洗脳?みたいなことをしているのを初めて知りました(遅い)

★とんちんかんタップ
11時のとき、ピストルごっこがブームだったらしく
タップを教えてくれたイチカちゃんに対して「ばーん☆」
(やっぱりカワイイけどヒドイ)
横のまとぶんとはお互い「ばーん☆」「ばーん☆」と
無邪気に遊んでました♪(カワユス!)
Posted at 08:46 | ★蜥蜴/JAZZ | COM(0) | TB(0) |
2007.03.18

3月17日、蜥蜴JAZZめも

ひっさびさに観ました、蜥蜴JAZZ
箇条書きでいろいろとつっこんでみたいと思います~


【蜥蜴】

★ソファーでのあけなみコンビ
まず、最初に話しかけるところで
なみちゃんがソファーに座っているあけっちゃんの肩をがっしがっし揉む
次に「友人、寝ないんじゃなかったのか?(うろ覚え)」のところで
あけっちゃんがなみちゃんに軽~くやり返す
それにしても波越さんてば、かっこよすぎてたまらないんですが(真顔)

★ドライブでのあけなみコンビ
水色のラムネびんを、なみちゃんにすすめるあけっちゃん
懐かしいなあ~みたいなかんじで飲むなみちゃん
自分が飲んだままのを、そのままあけっちゃんにすすめる(笑)
受け取るけど、飲みはしないあけっちゃん
(次が歌だったからだと思われ)
歌い終わったあとは飲んでました
か……間接ぅ~~~~~!?(もごもご)

★ソーラン節
手を2回叩いてからのソーランでした(わかりにくい…)
パンパン、ソーラン♪みたいな(やっぱりわからん)
もしかしたら、えりたんが勝手にやったアドリブなのかもしれない(笑)
もちろんみんな、ちゃんとそれに合わせてました!完璧☆

★今日はじめてみたところ、いろいろ
今日で6回目の観劇だったんですけどね
クラブ黒蜥蜴のあとの銀橋でのあやねちゃんのウインクを初めてみました(笑)
あと、最後の最後の階段上に居るあやねちゃんもみた
言われるまではトコトン波越ビューだったので全然知らなかった(笑)
お席が1階上手サブセンだったので、階段上る前から捕獲~☆

★ラモちゃんとソファー
ラモちゃんに服を汚されたさおちゃんが
「この服VISAカードで買ったばかりなんだぞ!」って言ってました♪


【JAZZ】

★トレンチえりたん
またの名を「波越警部、ニューヨークへ行く」
(と、えりたんがナウオンで言っていた)
前のほうにもしかしたら小さいコが居たのかもしれない
なんか、えらい顔芸サービスだった(笑)
ムズカシそーな顔してみたり、ハズカシそーな顔してた
帽子で顔を隠して、ちらちら目だけ出してみたりして遊んでました☆
カバンのとこは、みわっちがかわいそうだった(笑)
よろしく~!みたいなかんじで頼むこともなく
まりんさんとふたりで猛ダッシュで花道にはけてました(ひどい)

★タクシー
怪我をしたあやねちゃんの怪我をしたところを
ひとさし指でつんつんつっついてました
つっついてる姿は、めちゃカワイイけど何気にヒドイ(笑)
最後にみわっちが寝そべってたんですが、いつもでしたっけ?

★ギャング
あいかわらず冷酷そうでキチクな目線がたまりません☆(盲目)
去っていく由舞ちゃんを見つめる顔は、見張りっぽい…かな…
とりあえず、獲物を見つけた!みたいな顔には見えなかった(笑)

★仕立て屋
貸切だったからなのか、楽が近いからなのか…
なんだかえらいオサちんがコワれてた
むしろ、酔っぱらってた(笑)
とにかくハジけすぎでかわいすぎる~!!
オサちん以外のひそかなわたし的見所は
ちいさなミーミルたん(※月野姫花たん)とまっつのコンビです☆
このふたりカワイイの~~~(でれでれ)

★コンチネンタル
シビさんのヅラが、かわってました
かなりくりくりっとしたパーマだった
(長さはそんなに長くはない)

★ナイト・ジャズ
かっこよすぎる壮一帆しかみれません……!!
もう~ほんっとカッコイイ!(盲目)
なんなのこのひと!!
早く歌詞全部知りたいなあ~
ちなみに壮さんのセリ上がりを見逃さないコツは
ハッチさんが歌いだしたら、下手すっぽんをガン見することです☆

★みわっち女装場面
ヅラがかわってました!
こっちのが好き~♪
なんか前は、もっさりあったと思うんですが
かなり減量されてます
しかもシャギーとかはいっててカワユス☆
Posted at 09:29 | ★蜥蜴/JAZZ | COM(0) | TB(0) |
2007.03.11

アンタッチャブル(JAZZめも)

ギャング(2便)がわっさわさと舞台下手からやってきてからの話
(だってそれまでプチ休憩タイムなんだもん☆)


大変!壮さんがどれだかわかんない!!


続きを読む
Posted at 21:38 | ★蜥蜴/JAZZ | COM(0) | TB(0) |
2007.02.27

波越警部の妻は誰でしょう?

お芝居の中では一切出てこない、波越の妻
(ちなみにお名前は「きよこ」さんです)

出てこない、ってことは
好きなように想像してください、ってことでいいんですよね?(暴走開始)


続きを読む
Posted at 23:24 | ★蜥蜴/JAZZ | COM(2) | TB(0) |
2007.02.26

人生楽しんでなんぼ@壮茶れぽ

実はうれしそーに初参戦していました、壮茶(笑)

そんなこんなでネタをちょこちょこ見繕いながら
できるだけ当り障りのない程度にレポを書きたいと思います☆

ちなみに、そのときの本命さんの
お茶会に参戦するのは何気にはじめてだったりします(笑)


続きを読む
Posted at 06:12 | ★蜥蜴/JAZZ | COM(0) | TB(0) |
2007.02.18

手探りでさがす 心臓の場所

★思い出しめも(昨日分)

とんちんかんトリオのところで
トリオみんなで歌う部分で一瞬口パクでした
壮さん、歌詞ど忘れですか?(笑)←ガン見しすぎ

んでもってANA貸切だったので
トリオは、はけるときなどに何かと両手を真横に広げて
「ブーン」の恰好をしてました(笑)

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ←これ

ANA貸切=幕間にまとぶんの抽選会
なぜか当選したお席に向かってぶんぶんと
無邪気に手を振るまとぶんがかわいすぎますた!


★今日発見したこと

ショーで花道から出てくるトレンチコート壮さんは
花道を猛ダッシュでやってきます
気がついたときには、もうすでに居る(笑)

銀橋の真ん中あたりでカバンを置いたときに
えりたんは、まりんさんに引っ張られていくので
そのカバンはみわっちが持っていってあげてました
(よろしく~!みたいな動作をえりたんがしてた)

それにしてもこのショーのオサちんはすべてカワイイね!
わたしはこういうほんわかしたオサちんが大好きだよ~
かわいすぎてたまんない☆

あ、まあカワユスえりこには負けますが(でれでれ)←盲目
Posted at 16:12 | ★蜥蜴/JAZZ | COM(0) | TB(0) |
2007.02.18

ダブルヘッダー

ひっさびさにダブルヘッダーしますた@2月17日

波越さんの「間」がツボでーす☆
(あんた波越ならなんでもいいんじゃないのか?)
(否定はできかねまーす☆)


続きを読む
Posted at 01:39 | ★蜥蜴/JAZZ | COM(0) | TB(0) |
2007.02.10

きっとみんな野鳥の会@タキシード・ジャズ

前作「タランテラ!」でさんざん鍛えられたおかげで、
スムーズにオギーわーるどに行くことができた気がします(当社比)←?

あれ観てなかったら変則的なのについていけなかったかも…

いや、ショー自体はタランテラほどややこしくはない(と思う)
というか、お話がつながってるようなものではない(と思う)のですけど

とりあえず既にオギーの魔の手にかかってしまったようなかんじです
早くまたあのショーが観たくて観たくてたまらんもの!!
くそーオギーめ!大好きだ!(笑)

それにしても本当忙しい、忙しいったらありゃしない
うれしい悲鳴☆

観ているこちらがこれだけ忙しいってことは
舞台に居るひとたちはもっと忙しいってことかねえ~


以下、てきとーにつっこんでいきます(もはや恒例)

初日に一度みたきりですので
勘違い、うろ覚え等多々だと思われます(爆)

言うまでもなくねたばれしまくりですので
お気をつけくださいませ☆


続きを読む
Posted at 22:46 | ★蜥蜴/JAZZ | COM(0) | TB(0) |
